悩み➕悩みが重なると厄介・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも(^_^)

ナチュレの村田です!



気がついたら7ヶ月位髪を切っていない🤣

もうぼうぼうで頭がでっかくなっておりまして・・・

朝の寝癖がやばい時に息子に「パパwwwポケモンのウールーみたいな頭になってるwwwwうける🤣」って言われたんで調べて見たら



これか???鏡見てないのでどうやら寝癖のひどい日はこれになってる様です😂



さてさて、暑い時期になってくると毛量調整をする方が多くなるのですがそれはそれでいいのですが

毛量調整に失敗すると頭が爆発するその時にどんなゲストさんも縮毛矯正すればいい!って思うと思うのですが・・・

縮毛矯正は万能な様で万能ではない

ここを間違えて貰わないで欲しいのですが、髪の悩みで「癖」があってそこの部分をなんとかしたい!


こんな悩みも多いのではないでしょうか?

初めに「縮毛矯正万能ではない」ってなんで言ったかと言えば


癖+軽くし過ぎこの原因が入ってくると中々縮毛矯正でも上手くいかなくなってきます。

今日はこれについて書いて参ります🙇‍♂️

ご新規のゲストでメニューが「カット+縮毛矯正」のゲストさんでたまにある現象の毛量調整のし過ぎこれがはいってくると何故綺麗にならなくなってくるか説明していきます(^_^)



こんな形で毛先がスカスカに見える状態に、縮毛矯正をしても綺麗にならない理由としては

簡単に言えば穴が空いてる


例えばサロンで聞く「髪のすきますか?」これって部分的に穴をあけてる状態にして毛量を調整します。

穴の空いてる所に縮毛矯正しても、ある程度は綺麗にはなりますが


短い髪がピンピン跳ねてきます。


この様な状態になって軽くなり過ぎた部分は短い髪が表面に出てきてしまうんです😭😭😭

これだとゲストさんとしては「縮毛矯正したのに綺麗になってない?」って思うと人もいると思います。


今縮毛矯正をしていてこの様な現象で悩んでる方は、それはなんかしらの原因で穴が空いてる状態ですか
ら、、、、、

その部分の原因を探った方が髪が綺麗になります(^_^)


1番いい方法は軽くなり過ぎてる部分を切る!



髪が軽くなり過ぎてしまっている部分は切ったほうが楽になります。

勿論全部切ったらベリーショートとかになるのであれば切れる範囲でいいんです🙏


 


髪は綺麗な方がいいですし、どうせ縮毛矯正をかけるのであれば綺麗になった方がいいじゃないですか(^_^)

綺麗な状態で過ごした方が、毎日髪へのストレスは少なくてすみますから👌


最後に

「穴が空いてる状態」って表現が悪いかもしれませんが、一般の方に伝わりやすい表現だとこの表現が良いと思ったので使ってはいます、不快だったらすみません🙇‍♂️


髪の状態によっては「縮毛矯正も万能じゃない」って話しでした(^_^)

では



またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加