選択肢を狭めるのはどうかと・・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも(^∇^)

ナチュレの村田です!



息子が朝5時に起こして!ってしきりに言ってくるけど・・・

君はその時間に起きて何をするんだい???

不思議だわーーー


さてさて、今日は独り言に近いのでゆるーく読んで頂けると助かります🙇‍♂️

扱いずらい癖=縮毛矯正を想像する方も多いんではないですか?

癖の種類にもよって選択肢は沢山ありますが、癖=縮毛矯正っていうのはのちのち


ゲストさんの選択肢を狭める

可能性もあったりするので

自分としての縮毛矯正は選択肢の1つに過ぎません。


簡単に言えば、ゲストさんの癖に対する考え方や癖に対する姿勢によって選択肢が広くなったり狭くなったりします。


楽になりたい!
扱いやすくなりたい!
髪を綺麗になりたい!


そんな想いが縮毛矯正に希望を抱くのはわかりますが、必ずしも縮毛矯正が正義って思ってはいなくてですね、、、、、

時の場合によっては、カットやケアの仕方によってどうにかなる場合もあります(^∇^)



どうにもならない場合やゲストさんとのカウンセリングで日常をよりストレスフリーになりたいっていうお気持ちが強ければ

縮毛矯正っていう選択肢が有力になってきます。



先程も書いたのですが、癖の種類や癖の原因によっては縮毛矯正が有力。

ゲストさんの癖に対する姿勢によっては縮毛矯正じゃない方が正解。


縮毛矯正をオススメしない方は

・縮毛矯正に対して不安がある
・自分は必要とは思ってはいないが周りから勧められる
・そもそも癖はないが艶のある髪に憧れがある


逆にオススメしたい方

・癖に対してストレスがある
・毎朝のセットからの解放されたい
・癖がそもそも強い


今までのゲストさんとのカウンセリングで感じた事を書いてますが、上記のに当てはまらない方も勿論います。

カウンセリングでゲストさんに実際の「声」を聞いて見ないとわからない事だらけであるのが事実ですが(^∇^)


今回はあくまで「決め付け」っていう程で書いたのは
先日のご新規のゲストさんが

「自分の癖は縮毛矯正じゃないとダメ!だと美容師さんに言われ続けてきたので、、、、」


ってカウンセリング時におしゃってたので、今回書いて見ました(^∇^)

色んな選択肢があるのは、どんな方でも絶対にありますからご心配なく。

では



またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加