必須なのに傷みます・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




また雨やーーーー😭

はい!今日もずぶ濡れで出勤しました😂

辞めてくれーーー


さてさて、昨今綺麗な髪型を形成するのに必須なのがセットその際に聞かれるのがアイロンとブローってどっちが傷む?っていう話しを今日はして参ります🙇‍♂️

自分の考え的には


髪の傷みはどっちもどっちな気がする

いつもみたいにあくまで自分の考えなんで^_^



アイロンであればよく聞かれるのが、低温がいいのか?高温がいいのか?

低温がいいって言う考え方であれば「髪の傷みが酷い」って言うのが1番の理由ではありますが、低温のアイロンで1発で思った通りに出来ればそれが一番です。


ですが思った通りにいかずに、何回もアイロンを髪にやっていたら傷みませんか?

いくら低温とはいえ何回もやる事は髪にはよくないと思ってます。


高温も同じ理由です。



ブローは一見傷みにくそうな感じもありますが、ブローでの最大の特徴はブラシを使う事。




クルクルドライヤーでもそうですが、ブラシで髪を巻きつけて引っ張ってドライヤーで熱をあててますよね?

これってアイロンとそんなに変わらない様な気がするんですよね。


もしかしたら、やり方や髪質の状態によってはブローの方が傷む可能性だってあります、、、、、

アイロンとブローってこうやって比較してみると意外に共通点が多いので傷みは一緒ではないでしょうか^_^


髪の状態や髪質によっては違いますけど(笑)

髪によって正解は1つではないですから、やりやすく自分なりに髪の「綺麗さ」を維持出来る事がオススメです^_^


では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加