切れ毛の原因改善方法とは? | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。



どうも^_^

スタイリストの村田です!



村田の自己紹介です。





晴れた!!


今日はやる事がいっぱいあるので、よかった晴れて^_^



さて、髪の悩みを色々なゲストさんに聞いた時


年代に応じて、悩みが一緒な部分とそうでない部分と



様々ではあります。


その中でも、髪が綺麗に見えない!



髪にまとまりが欲しい!


悩みは様々でも、最終的に思ってる事は同じ^_^



それはそうなんですけど(笑)


髪が綺麗に見えない原因の1つとして、よくあるのが切れ毛これがいっぱいあれば髪が綺麗に見えてこない場合が多いです。




写真はまだまだ、切れ毛は多い方ではないですが


こんな感じが切れ毛だったりするんですけど



原因としては、様々な事があるので紹介できる範囲で紹介していきます。





これが主な原因とされてます。


・ホルモンのバランスが崩れている
・髪の栄養となる食べ物の摂取
・髪へのダメージ


自分達技術者がよく言いがちなのが、「髪へのダメージ」が多いですが

髪へのダメージは、自分達が使う薬もそうですが髪の扱い方にも範囲が広い為


ゲストさんに会ったヘアーケアをご提案した方が少しずつ改善していきます^_^

髪の栄養とホルモンバランスに関しては、ゲストさんの実生活が重要となります。


改善方法としては

・睡眠
・適度ね食べ物の関心

こんな所ですかね(笑)

ホルモンバランスに関しては、40代から少しずつ髪のホルモンである「女性ホルモン」が減少していく為


よく食べて、よく寝る(笑)

つまりストレスを軽減して下さい^_^

って感じです(笑)


食べ物に関して言えば

髪の成分でもある


タンパク質

これ大事です!


タンパク質もたいじなのですが意外にもこれも大事です。

亜鉛!

これが不足していくと、髪を作るときの栄養分が足りない為

ダメージを受けやすい髪が生えてくる。




改善方法は、ゲストさん1人1人違うので担当者に聞いて少しずつ改善出来る所は

改善していけば


まとまりのある綺麗な髪が手に入ります^_^

悩み過ぎず、出来る事から始めましょう!


では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 

定休日 火曜日(不定休あり) 

予約方法 04-2936-6649 

簡単予約はこちら  

アクセス 

【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 

詳しくはこちら  

初めての方へ  

メニュー 

スタイリストについて  

お客様の声 

カウンセリングについて  

入店からの流れ 

よくある質問