ラグビーのサインが続き、7/5東大阪市の枚岡神社に参拝してきました。

サインの流れを知りたい方は、①②↓から読んでみてくださいね。ウインク

ロック・稲葉』のサインがくるというYoloさんに、ミッション前日、ワタシの過去記事(稲葉神社)をリブログしていただいたのですが、それが誘導だったと気付いたのは枚岡神社参拝を終えてからです。チーン

少し話が逸れますが、(いや、逸れてるようで繋がってるんですが笑)

Yoloさんが、歌手の中村あゆみさんの歌がかっこいい!と書かれていました。音譜音譜


中村あゆみさんは、ワタシが呼ばれた枚岡神社近くの枚岡中学出身なんですよ。✨

シンクロしてますよね〜ラブラブラブラブ


枚岡中学の同窓会に行かれたという中村あゆみさんの記事↓

ほんと、中村あゆみさんのハスキーボイス、カッコいいです。✨






さてさて、神社ミッションに戻ります。

ラグビーのサインから呼ばれた吉田春日神社へ…



初めての参拝です。



ラグビーの聖地といわれる花園ラグビー場が近くにあることから、ラグビー神社と呼ばれています。






主祭神は、元春日 枚岡神社と同じく天児屋根命



こちらの注連縄もくぐってきました♪



踏み石もラグビーボール型というこだわり。🏈






木製のラグビーボールにタッチして祈願すると、願いが叶うといわれています。🏈



ラグビーをされている方は、河内国一宮の枚岡神社と共に是非参拝してみてくださいね。ウインク


続いて『稲葉』のサインがきた稲葉神社へ…









御祭神は、武内宿禰命

なぜここに呼ばれるのかわかりませんが、重要な場所のようです。




サインを見逃さず、三社ミッション無事終了〜