実は。。。

9月10日に35年前に卒業した東大阪にある枚岡中学の同窓会がありました。

 

50才を目の前にある日ふと中学の頃の友達は元気なのかなぁ?皆んなどうしてるんだろ?。。。もうきっと連絡先もわからないしこの先会う事もないんだろうなぁ。。。なんて思っていたら、びっくり!!!Facebookを通して「きたむっちゃん覚えてますか?枚中で一緒だった清美です」とメッセージが入って来た。私の声が清美ちゃんに届いたのかしら驚いた私。心を誰かに覗かれている様な気分だった笑

そして

後日、東京で二人は再会し、出てくる話は中学の頃のクラスメイト同級生や先生の話し、私がとても懐かしがっていたら大阪に帰った清美ちゃんが皆んなに声をかけてくれて最初は小さく女子会でもやろうかと言う話から、どんどん盛り上がり同窓会にまで発展し皆んなに会いに行って来たの!

 

久しぶりに会ったのでわかる人わからない人がいて笑

でも話をしていると何て言うのかなぁ、あの頃の顔が浮かびあがってきたり少し距離を置いてじっと見ているとピントが合ってきて「あーーーーー!誰々ちゃんだよね?とか「あーなになに君だ!」と帰る頃にはならほぼ全員の顔と名前が一致していました。

久しぶり会った担任の先生達もあまり変わっていなくて、またもやびっくり!!!笑

 

あの頃は相手の気持ちを考える事が出来なくて傷つけてしまったり、又傷ついたり喧嘩したり仲直りしたりしていた友達、そして校庭の階段で見ていたサッカー部や野球やテニスの練習に励んでいた友達、中庭でゴム跳びをした友達、教科書を忘れて貸してくれた友達、休み時間に好きな歌手の話や声優の話しで盛り上がった友達、ピンクレディを振り付きで歌った友達、バレンタインの時にドキドキしながらチョコレートを渡しに行った出来事、塾の帰りに送ってくれた友達、授業中居眠りをして先生にもに出席簿の角で頭を叩かれたこと笑笑笑

 

教室の窓から見ていた青空。

沢山の思い出が蘇ってきた1日でした。

 

お互いにそれぞれの道を歩き、その中で色んな事を学んで。。。何ていうかなぁ心が福よかになっている感じな人がほとんどで、本当に楽しくてあっと言う間に時間が経ってしまい帰りたくない。。。そんなせつない気持ちでいっぱいになりタクシーから見える大阪の街がにじんでしまいました。

 

家庭環境が複雑だった私にとって悲しい思い出の方が多かった大阪の街でしたが

今回の同窓会で再会出来た友達の笑顔や優しさがそんな悲しい出来事は何処かに吹き飛ばしてくれたので大好きな大阪の街に変えてくれました。

大人になるって悪くないね☆。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

Dear 枚岡中学卒業生の皆さんへ

 

枚岡中学の丙午の同級生の皆さん本当にありがとうm(_ _)m笑

そして幹事さん達やお手伝いしてくれた皆さん素敵な同窓会を開いてくれてありがとうね*\(^o^)/*

 

これからも、又、お互い頑張ってやって行こな!!!

第2の青春楽しもな!

又大阪に帰った時は会いに行くからな~!ほんまに!ほんまに!ありがとうm(_ _)m

                      byきたむっちゃん*\(^o^)/*