みなさん、こんにちは!

 

みなさん合格速報はご覧いただきましたでしょうか?✨

年々人気が上がってきている崇城大学のミライクプレミアムから始まり、

一般入試よりも難しいタマムサの推薦!

上記の合格者がでました!!

みんなおめでとう👏✨

 

ふつうなら「推薦だから受かるでしょ」ってお思いでしょう…

 

否!!!(大声)

 

タマムサは推薦難しいんですよ!

特にタマグラ!!!

 

なぜかって???

 

バチバチに描ける浪人生がこぞって受けに来るから!!

それはもうバチバチにです。

 

芸大タマムサを志望する実力上位人じゃないと正直キビしい。

例えば

「勉強はめっきりダメだけど、絵だけなら…!絵だけなら…!」って人(ものすんごい上手い)や

「もうこれ以上は浪人できない。今年決めないともう後がない」って人(ものすんごい上手い)が

わんさか受けにきます。

ちなみに今年はドンと増えて15倍!!!

 

毎年受験する学生はいましたが、合格した学生はいませんでした。

 

それもそのはず。

 

不安定な発展途上の受験生が受けるよりも、

一般試験まで十分に実力を上げて臨む方が合格率もあがります。

 

だから九ゼミでは、

「受けるなら本気で受けるのではなく、場慣れする気持ちで受けなさい」

とあくまでも一般受験の前哨戦として位置付けていたからです。

 

と例年学生達に説明をするのですが、

今年の学生達のレベルを見て「受からないから」とは言えなかったN先生…

結果本当に受かっちゃうんだもんな…しかも現役生

学生確保のための推薦入試で他の大学を受けさせない数多くの美大が存在する中で、本当の実力者を見抜くタマムサの推薦は甘くないのです。

すごい…なんてこったいですよ😳(嬉)

 

タマグラに受かった学生は1つの課題で3枚やっていました。

学校もあるのによく両立してやっていたと思います。

そのぐらい描きたくてたまらない子です。

受かった今でもちゃんと毎日絵を描きに来ています。

てか受かった学生みんな来てる!えらい!!

 

普段あまりおすすめはしない推薦入試ですが、

九ゼミの実績になのでしっかりアピールはさせてくださいね🙏🥺

 

 

さて、もう12月に入り、冬季講習会の申し込みが増えてきました🎄

特に増えるのは中学生ですね!

中学受験については前回のブログをご覧ください👇

中学生に限らずですが、どのコースも定員がありますのでお申し込みはお早めにお願いしますね🙇‍♀️

 

 

んで!!

前回は中学生向けの内容だったので、今回は美大受験の話を。

そうそう、みなさんカロリーメイトのCM見ましたか?

美大受験生にフォーカスしたCMで、これがとてもリアルなんですよ。

今正に美術予備校に通っている受験生や通っていた人には特に刺さりますね。

すごく良いCMなので見てない人は是非見てほしい。

てか絵描く人は全員見てほしい。

泣ける😭

みんな受験頑張ろうな…!!!!

 

 

手羽さんも考察ブログを書いてて、これがまた面白いです!

後編も楽しみ!

 

手羽さんはムサビの職員の方で、美大愛好家です。

今年の6月にもムサビの説明会で来てくれました✨

 

 

震災の年にはタマビの米山さんと一緒にムサタマトークをしてくれました🙏🥲

 

 

…美大受験の話をしようと思いましたが、リンク先まで読むとお腹いっぱいですね笑

一旦今日はここまでにします。

 

以前は週に1回とか2週に1回はブログをあげてたのですが、ここ数年なかなかブログ更新できていないです💦

もし「この時期九ゼミって何しているんだろう?」と見てみたい方は過去のブログを見てみてくださいね。

優秀作品や授業の様子、我ながら良いこと言ってる話もあるので是非!

 

ではまた次回〜🙌