西口 ふらり | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

前から御一緒したいと思っていたマルヨシ さん。ふらりで飲むので御一緒しませんか?とお誘いメール。県南&茨城から4名でいらっしゃるとのこと。こちらもメンバーを揃えねば!

日本酒といえば、フィッシャーマンご夫妻 。残念ながら法事との事。

で、やっぱり御一緒したいと思っていた チョビまま 夫妻と ゆーたま  さん。そしていつもの山本さん






あちらからは、マルヨシさん・ひろき さん・Wさん・そして ふくふくこ さん。ふくふくこさんは、結城にある結城酒造 の女将さん♪


搾りたてのお酒

飲んだ感想をお願いします!と女将。

ひろき さんは、さすがお詳しい!って感じのコメント。

ゆーたまさんは、若い女性目線。

チョビままさんは、南国のフルーツのような。夏に飲みたいと。

私も実は飲んで思い浮かべたのは、ラオスの赤米の蒸留酒 。甘くて美味しかったなぁ・・スーツケースの中で漏れてたけどw

他のお酒にも興味深々!oyaji さん、置いて下さいません?(大人の事情があるでしょうがw)




全員揃ったところで乾杯!

私は取りあえずビール

サッパリしてて美味しい塩煮込み



かつおのタタキ

こちらでいただいてから、我が家でもピーマンの千切りを乗っけるようになりましたw




鶏わさ

久々に食べたかも。美味しい!

こちらの御料理、美味しいのは勿論なんですが、お酒の個性を邪魔しない味付けなんですよ。素晴らしい。





いつ食べた?ウニ???

ラベドンのチーズの写真も、どこにいったのかなぁ・・

(記憶途切れて)







美田の濁り・上澄み~白濁してる処まで。大勢いるから楽しめる飲み方。




お酒の写真がいっぱい!

自分で飲んだもの以外も含まれてます(多分)



     

     

写真はいっぱい撮ってました。

が、ラベルが半分しか写って無かったり、ボケてたり。。。あ、山本さんが踊ってる写真もありましたw






もー記憶が途切れて・・・

茨城組を見送って・・二次会行く組を見送って(空白)

タクシーの運転手さんに’大丈夫ですか?’と何度も声をかけられ(空白)

何故か家の前じゃなくコンビニの前で降りて(空白)

気が付いたらコタツでしたw

チョビままさん、誘っておいて先に泥酔してすみませんorz



これに懲りずに、またやりましょう!日本酒の会。

あ、ワインの会も良いですね。




B食店情報
・店名 : 酔処 ふらり(ふらり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町3-4
・TEL : 090-6948-9480
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3847
・営業時間 : 17:00~
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 東武宇都宮
・キーワード : 日本酒/プレミアム焼酎/詳しい店主
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ