独り言 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

皆さんこんにちは。3年の清水です。僕の前回の更新が1月末だった気がするので3ヶ月以上空いてしまいましたがしっかりと書いていこうと思います。

 

 

そういえば、先日3年になって初めての実験がありました。金属を引っ張るという実験です。なんと、、、そこで腕がパンプアップしました。

 

 

どんだけ過酷な実験だったのか、、、

 

 

いいえ、私の腕が軟弱なだけでした。『筋トレのすゝめ』でも読んでおきましょう。

 

 

 

 

さっそく話がそれてしまいました。本題に入っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです、本題なんてありません。今回は私の独り言をつらつらと述べます。暇な方はぜひ、暇じゃない方もできれば読んでください。

 

 

 

 

 

 

1. ブログについて

九大柔道部は5月5日にとある高校に練習に行きました。(あんまり学生はいなかったような)

 

練習後にご飯を食べに行ったのですが、そこでI川先輩(匿名希望←しらんけど)の話題になり、グーグルで検索をかけることになりました。

 

かっこいいI川先輩が出てくるのですが、その下にはなぜかH村先輩の写真がいくつか出てきました。それもおもしろいやつばかり。皆さん一度調べてみてください。授業中の方は気を付けて。

 

 

 

 

 

 

2. 最近の私について

ここ何ヶ月かラップバトルにはまっています。もちろん観戦側で。youtubeのshortsでよく流れてくるのですが、いつのまにかはまってました。

特に私が好きなのは

CHICO CARLITO vs Authority

よんろくvsしうた

この2つです。

1つ目はチコさんの詰まった技術とオウソの情熱の激しいぶつかり合いがかっこよすぎます。

2つ目は当時小学生のしうたがよんろくと延長戦までもつれ込んだ熱い試合です。

 

一度でいいから聞いてみてください。めちゃはまります。

 

 

 

 

そういえば、高校生の時クラスの男子がラップにはまってたなあ。

当時の彼らと今の私が同じ感性を持ってると思うとなんだか悲しいですね。

 

 

 

 

 

 

3. LINEについて

皆さんラインで新しい機能が追加されたのは知ってますか。スタンプが複数枚同時に使えるというものです。私は最近知ってうまく使う機会がないかと模索中でしたが、今日、地元の友達からこんなものが送られてきました。

自転車に乗る私が車を跳ね飛ばすというものです。

 

そもそも私がスタンプになっているのもおかしな話ですが、私のフィジカルはもっとおかしかったです。

 

同時に使うやり方は、スタンプを長押ししたらできます。

 

 

 

 

 

 

 

4. バイトについて

私は寿司屋で配達のバイトをしているのですが、この間友達に間接的に馬鹿にされてしまいました。

 

 

友達「配達してるやつってそれしかすることができないから配達員してるわけであって社会不適合者だよな」

 

 

って言っていました。そいつは私が配達のバイトをしていることを知りませんでした。私が配達してるっていったら、

 

 

 

お前は社不だ

 

 

 

って言われました。

 

 

 

Joyなんちゃらのほうがよっぽど社不だろ

 

 

 

と思ったのは世界で私だけでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

5. 分析について

先日柔道部内でお互いに長所や短所を書きあったシートがマネさんによって編集されて共有してくれました。

 

 

いっぱい褒められてたなぁ、うれしいなぁ。でもいくつかは改善点もあったなぁ。

 

 

書く内容に特徴がある人がたくさんいましたが、僕をdisったのは間違いなくあの人。

 

 

 

もっとつよくなってやりますよぉ、HARA主将。

 

 

そしてマネさんありがとう。あとごめんなさい。

 

 

 

 

 

6. 授業について

課題がむずすぎる。今日も2.3時間程とある課題をしていたのですが、一向に進みません。加えて、冒頭で言ったように実験もありましたからそのレポートもきついです正直。

 

 

 

 

ブログ書いてる暇なんてねぇよぉ

 

 

 

 

なんて言い訳にすぎません。頑張ります。

 

 

 

 

そういえば、高校の時の担任の先生がこんなことを言ってました。

 

 

迷ったときはしんどい方を選べ

 

 

当時は何言ってんだと思っていましたが今では、、、いや、今でも意味わかんないや。

 

 

こんなことも言ってました。

 

 

病は気から。

 

 

やっぱ何言ってんだって感じです。

 

 

よく考えたら体育教師でした。納得です。

 

 

 

 

誤解が生まれないために言っておきますが、私はその先生のことは好きです。

 

 

 

 

 

今年は課題をしようか迷ったときは取り組むようにしようと思います。なんでもやってみないとわからないことはありますから。(軌道修正)

 

 

(早めにするかというだけで提出自体は怠ったことはありませんよ)

 

 

 

 

 

 

7. 似てることについて

九大柔道部では顔が似てる人がいるらしいです。

 

A川、T綱、そして私です。

 

 

今回は僭越ながら私が結論を述べます。

 

 

 

 

全く似てねぇだろ、目ぇ腐ってんのか

 

 

 

 

言いすぎました。

 

 

 

 

ですが、主将は

 

 

 

3年は穏やかだね(except KAい)

 

 

 

と言ってました。では私は過激な発言をしていきましょう。

 

 

 

 

次のターゲットはU海先輩ですよ👓

 

 

 

 

 

そろそろ書き手も読み手も疲れたでしょうし、これで終わります。

 

 

 

 

最後に、、、1年生、入部してくれてありがとう。