この前、ブログを書いてからまたブログを書けと言われました。コダニです。今のブログ係はこのブログの更新頻度ををABZOのブログ更新頻度並にしたいんでしょうか?
帰省してた時の話でもしましょうかね。

鳥取に帰省してたんですが、 我が地元、倉吉市にフィギュアミュージアムなるものが完成していたらしく、エヴァ展やってたので、ちょっくら行ってきました。

入口の写真です。置いてあるこのパネルについてはコナミの音ゲーが好きな人なら分かりますかね?
ひなビタのあのキャラですね‥劇中の倉野川市は現実の倉吉市をモデルにしているらしいです。





 



エヴァンゲリオン展はこんな感じで、アニメ版、劇場版、新劇場版そしてCRまでありました。エヴァンゲリオン新劇場版:Qは高校のときに見に行った記憶がありますね。エンディングで当時、活動休止?してた宇多田ヒカルの「桜流し」が流れた時はビックリしました。新作も楽しみです、ね‥

常設展示ではこんなフィギュアが‥

「福田ァ!」

失礼ながらなんでウチみたいな田舎にこんなものが建ったのかと思ったら、どうやら「ねんどろいど」で有名なグッドスマイルカンパニーの工場が倉吉にあり、その縁らしいです。
オープニングセレモニーでは今、話題の政治家さんがとあるコスプレをしてたりしましたね‥(気になる方は調べて見てください。)

あっ、今回のブログもオチはないです。
柔道部のブログではなく、完全に僕の趣味のブログでしたね。




柔道も、もちろん頑張ってますよ!


てなわけで、次は阪大、名大遠征について誰かブログ書いてね!

戦メリを聴きながら

テーマ:
こんにちは、1回生の森下です。夏休みに突入してからは他大のブログの更新速度に影響されつつも深刻なネタ不足、自己紹介の更新の停滞に悩まされ続けていました。記事を書いてくださった先輩方には感謝しています。ありがとうございました。
 
本題に入ります。
 
昨日、今日と九州学生柔道体重別選手権大会に参加しました。全体的に結果は芳しいものではなく、それぞれに課題が残る結果となりました。国際ルール下での寝技はコンパクトな技や立技からの移行がスムーズな技が多用されていて興味深かったです。練習不足感が否めないので、立技もする人はそっちも練習しましょうね。
 
 
さて、明日からは大阪・名古屋への遠征です。阪大、東大、名大の方達はよろしくお願いします。怪我に気をつけて"柔"実した夏休み後半を満喫しましょ〜♪
 
P.S.これといった観光地はないけれど、我が地元・名古屋はいいところですよ〜
 
 
それでは!
(自己紹介を早く書こうね)

9月ですね

テーマ:
こんにちは

帰省から帰ってきてスリムになったねと皮肉られてる綾です

つい最近まで、車校で地元に帰っていましたが、ようやく帰って来ることが出来ました。

チームが新体制になったばかりの時期に自分が不在になってしまい、部員にはかなり迷惑をかけてしまいました。特に、幹部や同期はもちろんお忙しい中練習に来てくださっているOBの先輩方には何も力になれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうすぐ合宿が始まり、夏練も後半に入って来ます。練習に参加出来なかった分、これから頑張って働きます。特に幹部と同期は、奴隷の様にこき使ってもらっても構いません、ちゃんと働きます。





さて、このままだとただの暗い謝罪文になって、まーたブログの閲覧数減るじゃねえかとこだにんに怒られそうなので、ここからは楽しいこと書きます



帰省中は久しぶりに長い期間実家にいるので、帰ったらいろいろなことしよう!と思っていましたが、そういや実家の周りって何も無かったなーって帰ってから気づきました。
最寄りのコンビニも歩いて30分かかるらしいです。ただでさえ暑いので行く気になれません。

おかげで食トレが全く進みませんでした。スリムになったのもこのせいです。


でもまぁたまにはちょっと頑張ってご飯でも食べて来ようかと思って、頑張ってみた結果を載せます



これは帰って来てから初めて食べたうどんです。相変わらず美味しかったです。ぶっかけうどんの特大とチキンカツを頼みました。これで確か500か600円くらいだったと思います。安定の安さです!

でも、これが普通くらいの値段ですね。安い店だと、かけうどん小が150円で食べれます。もうマ◯ク並みのコスパです。しかもだいたいどこも美味しいし、セルフサービスだとほんの1、2分で出来上がります。これが県内どこでも普通なのが、香川県の誇れる事ですね!



これは帰る直前に高松駅の近くの商店街にある二郎系のラーメン屋さんに行った時のやつですね。量は大盛りにしましたが、チキって肉と野菜は普通の量にしました。食べ終わった後はチキってよかったと思えるほどの満足感でした。



ん?これは香川で撮ったやつではないですね🤔


あぁ、そういえば帰省の直前に同期のM木くんが、帰る前に罪滅ぼしで食トレなと言って、僕がマ◯クでチ◯ンク◯◯プとハンバーガーを7:3で10マ◯クすると言って、博多駅で1人で寂しく食トレしてたときの写真ですね🤳

そういやこの時博多駅のマ◯クがいっぱいで、仕方なく店の外のロータリーみたいな所の座れる所で食べてました。行き交う人の僕に向けた冷たい視線は今でも忘れられません。特に美人な女の子に向けられた冷たい視線はかなり効きました。こんなことやってる間はモテないだろうなぁと悟りました😇


まぁこんな感じでご飯もなるべく食べるようにしましたが、結局スリムになってしまいました。でも、食トレは結果論ですから、悪いのは全部自分です。なんで、ちゃんと罰として昨日の晩はラーメンファミリーでチキンカツ大めしを食べました。これで許してください🙇‍♂️



まぁそんな感じで僕のブログは終わります。明後日からは遠征が始まります!遠征でのことはまたブログで書くつもりです。お楽しみに😉


追記:黒山は早く自己紹介書こうね。ブログ担当の同期の◯りしーが困ってたよ😓