こんにちわ


バレンタイン特集第二弾です


チョコレート大好きなんで
振り返ると
チョコレートスイーツばっかり

吹出物できるぅーー(。>0<。)



{C81A0AB2-913F-4C26-A6DD-90D4339C48CC:01}



{5775BD43-AA1A-4936-8696-A55474143CE9:01}



{CE636240-778C-4C6F-8DBE-FD046D1081AC:01}

{7D3B1EB3-858B-458C-BDCC-17076173EE4C:01}




{6C0B35E6-38AC-40C8-8682-3983F0E4CA9F:01}



レシピはレシピ名を
クリックしてみて下さいね



昨夜はチビくんの寝付きが悪く
夜中は何回も起こされました


眠いなら寝てくれー!(>_<)


先日の玉木さんのドラマ初回を見た方は
子育てで共感される事が
あったと思います


うちはもう三男は2歳児ですが
赤ちゃんは夜泣きとか
昼間でもやっと寝かしつけたのに
家族のちょっとした動きで
おきちゃったりして
それまでの苦労が水の泡に(/TДT)/
なんて事もしばしば、、、、、。


家族が多いと
ちょっと助けてもらえたりしますが
逆にうるさくされて起こしちゃったり
いろいろ注意されたり
家事の量もたくさんで
大変だったりしますよねあせるあせる


周りからみれば
誰か助けてくれるからいいやん
なんて見られがちですが
それはそれで
メリット、デメリットもあります


反対に
核家族でお子さんも1人で
遊び相手をしてくれる兄妹がいないとか
小さい子ばかりだと
すごく大変 


昼間はママが1人で子育て
旦那さんが遅い帰宅だと尚更大変あせる

家事も思うように進まなかったり
(大家族もですが)

外出なんかもってのほか
行くだけ疲れるとか

友達とも
なかなかランチにも行けなかったり
自分が体調を崩した日は悲劇ですよね

体調悪くても
子育てはいつものように
24時間しなくちゃならい


子育てって体力がいります

精神力も


けどやっぱり結局
癒されるのも子どもたちの可愛い顔
(たまにブサイクになってますが汗)

私が今まで頑張れたのも
家族のおかげです

誰かがいてくれるというのは
やはり大きな力になります

私の手相を見てくれた方が
コメント下さいました

私はめちゃくちゃ
寂しがり屋らしいです


なんか恥ずかしいなぁ( ̄□ ̄;)


そ、そう?
(認めないつもりやな)



明日は私の夢への第一歩です


皆さん
良かったら見てやって下さいね
 

これも皆さんと
私を支えてくれた家族の力です


本当に感謝しています(>_<)


ありがとうございます


{346B616D-5A04-416F-A2E7-D55E36280FE0:01}


{5BC34909-6DF2-4CE3-93A4-ECF598F1C599:01}


{996FC035-9296-4C75-8B4F-22225C1C86D5:01}




レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

読者登録してね 

インスタグラム    yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)