サラリーマンの為の起業家セミナーに参加してきました | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

先週の金曜日、久しぶりにセミナーに参加してきました。

今回のブログタイトルの「サラリーマンの為の起業家セミナー」です。

僕は独立してもう8年目なので、なぜ参加するの?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

参加した一番大きな理由は、今回の講師が楽読の生徒さんである

パピジョン代表 武田さんだったからです。

こちら、武田さんです。

普段は楽読の生徒さんとしてかかわっている武田さんですが、経営者としてご活躍です。

最近ではブログで有益な事を書かれているので、どんなお話をされるのかぜひ聞いてみたいと思いました。

また、今回のセミナーを生徒さんにお声掛けした所、7名の方が参加表明されました。(仕事の為、2名は当日欠席)

「この人、起業とかに興味があったんや!」と思える方もいました。

それは、まだまだ自分が先入観でその方を見てしまっている事に気付くきっかけにもなりました。

セミナーの内容に関しては一部こちらのブログで書かれていますので、ぜひご覧ください。

セミナーの中で、「毎日の学びで何かをやっている人はいますか?」という質問がありました。

僕に当てて頂いてたら、『武田さんのブログを読んでいます』とお答えしたかったのですが、残念ながら当たりませんでした(笑)

ただ僕の場合、インプットが多いので、もっとアウトプットの量を増やす必要があります。

このブログとかもそうですね。つい、さぼっちゃいます。

マインドセットと日々の努力をコツコツ続けていくことが成幸への道なんだなぁと改めて思わせて頂くセミナーでした。

もう一人お話された佐藤さんのお話での気づきは、いかに自分の資産を増やしていくかの大切さです。

特に僕の仕事では身体一つでやっているので、自分に何かあったらアウトです。

となると、答えは一つで、自分の資産となるのは自分と同じように出来る人を増やす事です。

これまで通り、目の前の生徒さんの成長に関わらせて頂く一方、インストラクターとインストラクターが活躍出来る場所を増やしていく事も視野にいれていきます。

主体的に学びにいくと何か変化が起こりますね。

◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります