7つの習慣 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

ブログタイトルの

7つの習慣―成功には原則があった!/キングベアー出版
¥2,039
Amazon.co.jp

自己啓発書が好きな人は一度は読んだ事があるかも知れないですね。

僕がこの本を買ったのは26歳の時。

実際は買わされたというのが正しいです。

当時、僕はワタミの社員でした。

ワタミには毎月研修+課題図書が確か5~6冊あって、その何章を読んで感想文を提出するルールがありました。

その内の1冊がこの7つの習慣でした。

当時の生活はとってもハードで全く読む気力はなく、感想文もほぼ文章を抜き出したものだったと思います。

そんな状態ですから、読んだ内容は全く覚えていません。

やはり、本に限らず何事も主体的でなければ身につきませんね。

それから13年間、本棚に飾ったままになっていました。

そんな「7つの習慣」ですが、なぜか最近耳にしたり、目に触れる機会が増えてきました。

これは読みなさいというタイミングなのかも知れません。

熟読してみようと思います。

◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります