食べトレインストラクターになって初めて私が所属した運営部が

『食べるファスティング』。

 

食べ物で発達凸凹さんの困りごとは軽減できる!

 

そんな中、その影響を軽減できる要素として考えられている一つがファスティング。

 

そんなキッカケから運営部に所属しています。

 

 

今回はフツーの大人がやったらどうなるの?

 

ファスティングなのに『食べるファスティング』

って、なんなん!?

 

今回は4月に行われた

『春の食べるファスティング』

で私が体感したことを

 

こちらで準備食1日目~回復食終了後までシェアしちゃいます。

 

ファスティングって気になるけど

食べないなんて無理…。

 

そんな人ほどぜひチェックしてみてくださいね♪

*ちなみに『食べるスティング』では成長期のお子さまには推奨しておりませんの悪しからずご了承くださいませ…。💦

 

 
【ファスティング食3日目🙌】
 
現在勝手に進めている
1人食べるファスティング。
 
とうとうファスティング食3日目がやってまいりました〜❗️🙌
 
本来なら
 
朝 葛煉り
昼 玄米、味噌汁、副菜
夜 玄米、味噌汁、副菜
 
ですが、
また今朝もお腹が空いてなかったため
 
朝 甘酒and水。
 
いつもはノンカフェインのお茶系にいくのですが、今回は
お水の方が甘みを感じて美味しい…!
 
ファスティングが進むと
キラキラ五感が研ぎ澄まされるキラキラ
 
そんな現象が起こります。
 
今まで味付けが濃くないと
食べられない
美味しくない
と感じてる人にはとってもありがたい変化ですねルンルン
 
お米の甘みを美味しく味わえるイエローハーツ
お味噌汁が美味しいラブラブ
 
普段、化学調味料のしっかりした味に慣れていると
いきなり健康のために薄味に…。
 
なんてやるとだいたい
家族からブーイングやってきますよね。口笛
 
癌患者さんも治療目的で行うことがある
と言われるファスティング。
 
癌患者さん用のファスティングは
もっとストイックな内容になるようですが
 
食べるファスティングなら
・いつもよりちょっと量を減らすだけ
・食べるもののチョイスを変えるだけ
 
これだけでカラダのメンテナンス
ができるのがありがたいですねハート
 
今までそんなに
真面目にやってこなかったのか…?
 
今までになかった体感です。
 

この日は夜に葛煉りにしたのですが。

今回葛煉りの味トッピングは梅酢。

いつもなら味が足りないと

これに梅干しの果肉を入れたり、

梅醤番茶なるものをプラスアルファでトッピングしてたりするのですが。💦

 

これで抑えられた…❗️🙌

 
 
そして3日目にしてやって来たのが
お腹がグーグーなるヤツ…!
 
でもこれ、実は鳴ってくれたら
 
「腸内の清掃ができたよー❗️」
 
のサイン。
 
腸内清掃ができたら
腸内の活動がやっと正常に活動されます♪😊
 
これから
カラダの状態がどんどん整ってくるはず❤️
 
だいぶ食べまくる生活してたんだな、私。
 
と、いう気づきをいただきつつ…。
 
最近自分のお腹がグーグー鳴る音、
聞いてますか?
 
もし、聞いてないうちにどんどんご飯を食べているなら、胃腸にかかってる負担は相当なもの。
 
体調を崩しやすくなってたり
肌荒れがなかなか治らなかったり
どうもやらなくちゃならないことがカラダが重くて進まない…。
 
そんな時は食べすぎで胃腸を酷使し続けていないか気をつけてみても良いかも❗️😊
 
 
さて、私は翌日から回復食ゲッソリ
嘘でしょ〜⁉️
 
いつもはお腹空いてしんどいから
早く終わらないかなーはてなマーク
って感じなんですが。アセアセ
 
今回、思ったより
早く終わる感じなんだけど〜!?
 
 
とりあえず本日のお昼は
 
玄米、味噌汁、副菜(糠漬け)。

 

 

お味噌汁に息子お弁当で残ったブロッコリー🥦をIN。
 
 

 

「食べるファスティング」ってなんだ!?体験記

 

➀食べるファスティング!? フライングします。

 

②食べるファスティング準備食1日目♪

 

③食べるファスティング準備食2日目

 

④食べるファスティング食1日目の体感は…

 

⑤食べるファスティング2日目のお昼のアレンジ食

 

⑥食べるファスティング3日目

↑今ココ。

 

⑦食べるファスティング回復食1日目へ〜❗️

 

⑧食べるファスティング回復食2日目以降の変化が…❗️