食べトレインストラクターになって初めて私が所属した運営部が

『食べるファスティング』。

 

食べ物で発達凸凹さんの困りごとは軽減できる!

 

そんな中、その影響を軽減できる要素として考えられている一つがファスティング。

 

そんなキッカケから運営部に所属しています。

 

 

今回はフツーの大人がやったらどうなるの?

 

ファスティングなのに『食べるファスティング』

って、なんなん!?

 

今回は4月に行われた

『春の食べるファスティング』

で私が体感したことを

 

こちらで準備食1日目~回復食終了後までシェアしちゃいます。

 

ファスティングって気になるけど

食べないなんて無理…。

 

そんな人ほどぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

*ちなみに『食べるスティング』では成長期のお子さまには推奨しておりませんの悪しからずご了承くださいませ…。💦

 

【フライングします!!】
 
毎年4回 
春・夏・秋・冬の土用の季節に行われる
 
食べるトレーニングキッズアカデミー協会内にある
食べトレファスティング部で主催の
 
『食べるファスティング。』
 
ここでは
ファスティング前に個別にて
事前カウンセリングを行った後
 
所定の期間中の
 
準備食 2日間
ファスティング食 3日間
回復食 2日間
 
この期間はLINEでおなじみのオープンチャットに入っていただいて
期間中お気づきになった変化や困った事、ちょっと気になったことを質問いただくと
 
私たち運営委員がオープンチャットでフォローできる体制で行っています♪
 
 
あ、この期間は運営部も
一緒にファスティングしながら伴走しております♪
 
そしてファスティング食終了後は個別に
事後カウンセリング付きで
 
今後の食べ方などのご提案などさせていただいてます。
 
 
今回、私がこの期間中にランチ会が入っていることが分かっていたため
 
めっちゃファスティングにならんやん…💦
 
ということで。
 
 
今回
私だけ食べるファスティングを
一週間フライングでやることに。
 
通常なら、オープンチャットのコメント対応などもあるので
意外と文章を書く時間が読めなくなるのですが
 
今回は食べるファスティング中にオープンチャットの対応がないから
アメブロに残しておけばいいじゃな~い♪
 
ということで。
 
ここにフライング食べるファスティングの様子を
書き綴っていこうと思います♪
 
 
ファスティング=断食
 
だと思ってる方をチラホラ聞きますが
 
 
こちらのファスティング。
 
名前の通り
ちゃんと3食食べます♪ウインク
 
重要なのは食べるけど
 
胃腸をできるだけ
休ませる食べ方をする
 
と、いうこと。
 
 
私もいくら体を整えたいと思っても
食べないのは無理!
 
という人種なもので。アセアセ
 
これなら私でもできるのでオススメです。
 
 
ちなみにファスティング、ファスティングっていうけど
 
やるとどんなメリットがある物なの?
 
って気になる方もいらっしゃるかもですね。
 
 
 
まずは知ってもらいたい!
ファスティングではこんなメリットがあるルンルン
 
・カラダに入った有害物質を排出する
・腸内環境を整える
 
その副産物として
 
・味覚や嗅覚などの五感が鋭くなる
・思考力がアップする
・肌がきれいになる
・免疫力がアップする
・脂肪が燃える
・女性特有のPMSが軽減できる
 
などなど…
 
 
特に季節の変わり目の土用の時期は
体調を崩す方も多いと言われています。
 
 
そんな時に食べるファスティング。
 
先手必勝で免疫力アップも期待できちゃうし
しっかりカラダを整えておけば脂肪も燃えやすくなって
 
これからの季節の体型維持にも
ひと役買ってもらえるかも♪
 
次回の投稿からは実際に私がやってみて
 
どんな変化が起きたのか?
ファスティングではどんなもの食べてたのか?
 
など、
 
ご紹介させていただければと思いますルンルンウインク
 
 
 

 

「食べるファスティング」ってなんだ!?体験記

 

➀食べるファスティング!? フライングします。

↑今ココ。

 

②食べるファスティング準備食1日目♪

 

③食べるファスティング準備食2日目

 

④食べるファスティング食1日目の体感は…

 

⑤食べるファスティング2日目のお昼のアレンジ食

 

⑥食べるファスティング3日目

 

⑦食べるファスティング回復食1日目へ〜❗️

 

⑧食べるファスティング回復食2日目以降の変化が…❗️