先週、福岡からkatsuさんにお越し頂き、

3日間にわたって開催された【katsu in YOKOHAMA⑤】

 

ワクワク実践ライター!カラフル仕事師たわちゃんに潜入レポをお願いしました!

 

たわちゃんならではの、臨場感あふれるレポートで

予定が合わずに参加できなかった方にも、当日の雰囲気をお届けします。

 

 

{E6FF7CBF-61AB-4ED6-BDA4-F5586CBB2ECC}


 

 

福岡で活躍されてる人生とビジネスを生かすアドバイザー、katsuさんのセミナーに潜入させていただきやんした♪おんぷ

 

実はまったく理解もせず、潜入と相成りまして爆笑笑

なぜかといえば…

 

え?

だってジョーナさんが良いって言うなら

良いに決まってんじゃんわぁキラキラ

 

という純真無垢な心根からにございますブタ キラキラ

 

ほんでもって、スタートは『強みの概念』から(。・w・。)

 

『強み』って単語は、ちょいちょい巷で見聞きしまして〜…

前のビジネス講座でも『どこまでもオリジナル』とか『隠せない存在感』とか上げて頂きましたが…

 

概念と言われると、はて何じゃらほい(。・口・。)はてな

 

強みを活かしたら良いとか…

そしたら楽らしーとか…

自分が本質に遠いと強みも読み違えるようだ…とか

 

噂と曖昧な感想しか私は知らないんすよね(。・Д・。)

 

約2時間、強みに関するお話を伺ってたんすけども…

 

ケッコー目ん玉出っぱなしでしたわっ( Д ) ゚ ゚びっくり!?

 

『例えば言葉、ありますね。

これは生まれてからなんで能力。』

 

考えた事も無かった( Д ) ゚ ゚

 

 

(中略)

 

 

更にkatsuさんは言う

 

『強みの前に自分ですよ。

自分居なかったら、強みも存在しない訳だから。』

 

Σ(。・Д・。)

確かにっ

 

何か何となくけど…

強みを活かしてお仕事しようって意識が、私自身を隅っちょにしてた気のするー( Д ) ゚ ゚おおおうっ

 

本末転倒とはこの事だ

 

{66F0C635-A287-4381-83B9-372DDEA38863}

きったなくて分かんないと思うけど、この2時間弱の中で4ページ殴りメモしたよ(。・w・。)
 

 

メニューは何でも良いっ!

 

とりあえず、会った方が良いっ(。・"・。)o

 

やっぱいジョーナさんの目に狂いなしっす

 

人生のクオリティーあげたい人

もー何が何だかとっ散らかってる人

強みって単語で中身イマイチわからんで使ってる人

どーも今の自分がシックリ来てない人

 

で、多分同じメニュー繰り返してもいい。

 

 

なぜならば、次の記事で詳しく書くけども。

 

自分の受け取る器が、日々成長してるから。

同じ話でも、響く深さとポイントが違ってくる。

 

10代で読んだ小説を30代で読んだら、感動ぐあいが違うでしょう

深みが出てたり、悲哀を感じたり、厚み増してたり。

 

それと同じ(。・w・。)

 

 

んでもって。

比喩が分かりやすいし、言葉のチョイスも嚙み砕いてる。

内容は濃密。

 

katsuさんの醸す空気は、実〜に穏やかっした(*´w`*)

単純に『イイ』と感じるので、私からもプッシュっすε=(。・д・。)o



潜入レポの全文はこちらからクリック

自分帝国建設、丸3年〜katsuさん、強みのお話〜

 

 

さぁ〜て人生とビジネス…もはや人間アドバイザーなkastuさんの二日目の授業っす。

一時間目ですsao☆♪おんぷ

 
私、
 
この講座で
 
MRI受けた気に成りましたわ。

 

katsuさんの講座受ける中で私は…

 

全人類にチャンスあんじゃ〜んヾ(*´▽`*)ノ
 
て、この3日間ウキウキでござったよ(人''w''●)
 
私はkatsuさんを『人間MRI』と呼びたい
 
健康診断とセットに
 
『katsu診断』をオススメします
 
どうでしょう
 
決めるのも、向き合うのも、あなた次第
 
潜入レポの全文はこちらからクリック

ポジショニングのその先をご存知ですか?〜kastuさん、領域のお話〜

 

 

 

 

 

人生とビジネスを生かすアドバイザーkatsuさんの2つ目の講座。

 

『感情』て、何やと思います(。・"・。)はてな

 

{53929A9B-10E8-4BD3-8210-52EBBEF17BC2}

私のこの時浮かんだ答えは、玉虫色。

 

校庭一周走っても、感情は変わっちゃう。

そーゆーもん。

てイメージが根強かったっすね〜(。・w・。)

 

でね。

 

 

ちょ〜いと、この講座受けると

 

『自分と思ってた範囲』

 

が変わりまっせ

 

感情がどこで誕生してるのか

 

感情がどんな風に産声あげてんのか

 

(中略)

 

今まで感情と思って
一括りにしてたものが…
 
実は結構な『別物』だった( Д ) ゚ ゚
 
なんと大きく分けて8分類…
 
全部、
一緒だと思ってたえへ♪おんぷ
 
思考を現実化するにも、魂からの発信じゃなければ結局は望む世界は創られない。
 
んだけど…
 
まさか魂までの道に
 
そんなフィルター構造突破せにゃならんとは…
いやいやしかしよ(。・口・。)
 
ここで知って良かったわよ、アータ(。・w・。)ノシ
 
7つの壁を壊しゃーいいのよっヾ(*´▽`*)ノ←既存破壊が大好きタイプ
 
突破すれば、目指す猫ゾーンヾ(*´▽`*)ノ
 
自分で手に負えなかったら、katsuさん所行けばいーよ
 


潜入レポの全文はこちらからクリック
感情ボーダーリアリスト〜katsuさん、感情のお話〜

 

 

 

 

今回は『自分軸』の話(。・w・。)
 
自分軸については、割と取り組んで来たつもりなんすけど、いつの間にか単語の一人歩き…
( ̄▽ ̄)あじゃぱー
 
自分に軸立ってる状態は、どういう状態なのか。
 
『一見自分軸』というトラップもあって、その時に出ている症状はどんなものか←病気扱いかい
 
他人に軸立てちゃってて、自分がグルングルン振り回されちゃってるとは、どんな自覚症状が出るのか←やっぱり病気扱いかい
 
これ
知りたくない?
 
初めて斜めフォントにしたわ(*≧▽≦)ノシ))
 
あのね、本当に分かりやすい
 
『9人はリンゴ食べてて
1人だけバナナ食べてるんですね。』
 
{D2B40001-8554-4B73-8290-5B96BDAAA7B9}
 
『で、コレ続けてくと
 
あいつはオカシイって、頑なに姿勢を崩さない人と
 
あれ?バナナでも良いのかなぁ?て人、
 
バナナ食べ続けてるけどリンゴの人も受け入れる人になって行く。
 
分かれて行きますね』
 
と言う内容が、もっと詳しく解説される所からスタートしたっす(。・w・。)
 
まるで絵本みたいに『ほうほう…( *◎ω◎) あ、そーかそーか…』と本当に分かりやすい
 
 
教えるツボを抑えてる人だなぁ…と思う。
 
伝導のプロ。
 
(中略)

 

そもそも自分軸って、どんな状態を指すのか。
 
今の自分は、どこに居るのか。
 
もしも一歩ズレた時、何をしたらいいのか。
 
そういう事がハッキリするっすよーヾ(*´▽`*)ノ
 


潜入レポの全文はこちらからクリック

林檎にしますか、バナナにしますか?〜katsuさん、自分軸のお話〜

 

 

 

 

人生とビジネスのアドバイザーkatsuさんの最終授業です(。・w・。)

 

あの〜…

 

ぶっちゃけ思うんすけど〜…

 

 

やっぱり皆、受けようよ(。・口・。)←のっけから

 

あのね〜(。・"・。)

 

んとね〜(。・"・。)

 

 

存在価値…

 

 

自分に対しての価値って、低く付けがちじゃなぁい(。・口・。)

 

辛口採点とゆーか。

 

 

で。

 

役職上がったり、収入増えたり…はたまた結婚したり…

 

身の回りが充実すると採点上がらない

 

これは、そういう無意識のジャッジのお話

 

(中略)

 

 

最初にkatsuさん言いました。

 

{B86CD2B3-6A74-401E-A70D-B184144926C1}

 

『この話が終わる頃、スッキリしてますよ。』

 


本当だったよヾ(*´▽`*)ノ

 
あのね(*´w`*)
 
ちゃんと自分を理解…
 
…うーぬ(。・Д・。)
 
少なくとも、正当評価方式を当てはめて上げるだけでも
 
その瞬間から、幸福度は上がる。
 
 
でもって(人''w''●)
 
何ができても
 
何ができなくても
 
あなたがあなたで居る事の
 
その奇跡の片鱗に気付くと思う。
 
 
私はまだ入り口に立ったにすぎなくて、まだまだ私自身を理解しきれてない(*´w`*)
 
 
だから『片鱗』としとくね(*´w`*)
 
 
全部が見えたら…
 
全部が私に染み渡ったら…
 
 
それはどんな色の世界だろう(*´w`*)
 
 
ワクワクしながら、その時の自分を目指すよ

 

(中略)

 

本当に頼むから
 
皆katsuさんに会ってくんないかなっε=(。・д・。)o←出た、ゴリ押し
 
あなたの幸福指数、確実に上がるからっ
 
『まず自分を満たす』て真意も
 
『考えない』て真意も
 
分かるからっε=(。・д・。)o
 


潜入レポの全文はこちらからクリック

『価値』の軸って何だと思う?〜katsuさん、存在価値のお話〜

 

 


たわちゃん、素敵なレポートをありがとうございましたはあと