応募させてもらった企画一覧(2024年)その① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

今年もちょこちょこ応募させていただいた企画がありますので、企画のご紹介+Myシムについて触れていこうと思います

言うてもほぼMyシム紹介になっちゃいますがお許しを…(;^ω^)

 

(昨年の最後のご紹介はこちら指差し

 

で今回は

 

 

この2人を応募させてもらった企画とシムについて触れていきます!

 

 

まずはみみさんのバチェラー/バチェロレッテチャレンジ企画

ジャックマン オリヴィエ を応募させていただきましたニコニコ(オリヴィエが生まれた頃の話はこちらから)

 

 

オリヴィエは7つの大罪レガシー、2代目ラストとビジャレアル ルーナちゃんとの間に生まれた4人きょうだいの次女にあたります(長女がレガシー3代目のスロウス)

 

オリヴィエはももかさんサイドに応募させてもらったんですが、きっかけとしては

 

 

(↑真ん中がオリヴィエ、左は双子の妹キャスリン)

姉のスロウスはオリヴィエが小さい時からSuraniに釣りに出かけたりしていて

 

 

さらにスロウスの恋人(のちの夫)がSuraniのデフォルト人魚さんのウクパニポさんなので

Suraniや人魚についての話は姉からよく聞いていたんじゃないかな、というのと

 

 

姉が結婚することになり初めてウクパニポさんに会った時に(プレイヤーが操作していない世帯にいたけど)オリヴィエから自律で自己紹介をしていたり

 

 

 

結婚式でも感動して泣いていたり

自分は人魚シムじゃなくても興味はあるのかな~と思うところがプレイヤーの中にありまして

今回のみみさんの企画を拝見した時に、かわいい人魚さんとお近づきになれたらいいかな~と思ってももかさんサイドにさせていただいたという流れです

 

↑ここまでが加齢ONデータでのお話で

 

 

せっかく送り出すならお魚さんのことを少しでも知っておこう!ということで

加齢OFFデータに2人を移してスロウスお姉ちゃんに釣りを指導してもらうことにしました

 

オリヴィエの特質は加齢ONデータで加齢時にランダムでついたもので、Surani関係のものは持っていなかったんですが

 

 

アウトドア好き特質を持っているので自然と関わるお仕事=庭師キャリアに就職し

 

 

やがて昇進して「もっと植物や自然について知りたいわ!」ということで植物学者として日々お仕事しながら

 

 

休みの日にはSuraniの海で釣り好きのおっちゃんにも釣りを教えてもらったりして(笑)

 

 

釣り名人の願望を達成しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

オリヴィエに元々つけていた願望はフリーランスの植物学者だったんですが(だからキャリアもそういう方向だった)、植物が育たないバグに見舞われて達成できなかったという背景もあります(;^ω^)

 

 

あと若者になる時に猫好き特質を取ったので猫ちゃんと戯れるのも好きだったりします(余談ですがプレイヤーはヤマちゃんの次くらいに市長も好きです)

 

そんなこんなで仕事やプライベートもまぁまぁ充実していたんですが

 

 

ある日父方の祖母にあたるレガシー初代のラースに呼び出されて

「今度別世界でバチェロレッテチャレンジがあるらしいんだ。今度はあんたが出てみないかい?」という誘いを受けて参加に至ります

 

ラースはおたゆさんの企画でみみさんのところのりんごさんと一緒に過ごしていたというのもあり、誰か繋がりのあるシムを送り出せないかな~というのも実は考えておりました

 

オリヴィエ自身は恋愛経験がないんですが、ももかさんや参加される方達と仲良くなれたら嬉しいですニコニコ

ももかさんやりゅうやさんははどなたを選ばれるのか、チャレンジ応援しております!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

オリヴィエの紹介もありがとうございました猫こちらでご紹介いただいています)

 

 

続きましてもう1人

味噌さんのクロードさんのバチェラーチャレンジ

人魚シムのジャックマン ハインケル を応募させていただいていました(予選でハインケルをご紹介いただき感謝です!)うお座

 

 

先程のオリヴィエと同じ苗字なのでお察しつくかもですが

ハインケルは七つの大罪レガシー、3代目スロウスとヘケキア ウクパニポさんとの間に生まれた3人きょうだいの真ん中の子にあたります(兄がレガシー4代目のプライド)

なのでオリヴィエとは叔母と姪の関係ですね

 

バチェラーのクロードさんが種族は違いますが悪人特質ということで、うちにも悪人人魚がいたなと思いだして(盗み癖持ってるけど(;^ω^))彼女を送り出させてもらったんですが

 

 

ハインケルは先ほどのオリヴィエの生い立ちにも出ていたレガシー3代目スロウスと、Suraniの人魚デフォシムであるウクパニポさんとの間に人魚シムとして生まれました

 

 

兄のプライドとは親子ほどの年の差があります

 

 

 

小学生で悪人特質をランダムで獲って(後ろにいるのは弟)

ティーンになってサイコロを振ったら盗み癖特質になってどうしようかと思いましたが爆笑

1人くらいこういうシムがいてもいいかなと思ってあえてそのままで若者まで成長させました

 

ここまで↑が加齢ONデータでの話で、ハインケルも送り出す前に

 

 

加齢OFFデータに移してスロウスお母さん指導のもとスキルを諸々伸ばしてもらいました

 

ハインケルはSuraniで生まれ育ったのでキャリアもSuraniでできるものにしてみたり、論理学スキルMAXのお母さんからチェスを教えてもらったりね

 

 

それから別に使う場面はない方が良いんですが(笑)

願望をイタズラ王にしておいたので隙を見つけていたずらスキルも伸ばしておきました

 

 

なお地元の自然を大事にしないシムには「そこにいたら邪魔なんだけど。退きなさいよ」と注意したり

 

 

またある時はイルカちゃんと仲良く遊んだりしてSuraniの自然を見守りながらのんびりすごしていました

シム形態と全然見た目が違いますがこれがハインケルの人魚形態時です。デ〇ズニーの某ヴィランをすこーし参考にさせてもらっています

 

 

ギャラリー共有時に髪型変えましたが元々こんな髪型でした↑

 

 

一般シムの若い子を捕まえてちょっと誘惑してみたりなんてこともありました

(ちなみに相手はクロードさんも以前出場されていた、まえがみさんのサンダーさんのバチェラーチャレンジに私が応募させてもらっていたサラサというシムです爆笑

 

 

もしかしたらヴァンパイアシムについてはサラサからも色々聞いていたのかもしれませんね

 

 

一応プレイヤーの中では、Suraniのことを色んなシム達に知ってもらうべく出向いた先で悪人ヴァンパイア達と仲良くなって企画のことを知ったという設定もあります

 

 

レイシー(弊世界の悪人ヴァンパイア)「そういえば別世界でヴァンパイアがバチェラーチャレンジを開くらしいぞー」

 

ハインケル「ばちぇらー…何それ?」

 

レイシー「結婚相手を探しているシムの元に別世界から色んなシムが集まって暮らして最愛のシム見つけ出すみたいな感じだな。オレも前に出たことあるんだ。知り合いも増えたし楽しかったな。」

 

ハインケル「なんか面白そう!アタシも出てみようかな」

 

みたいなね指差し

 

 

悪人+盗み癖というなかなか癖のあるシムを送り出しまして、賑やかし隊要素で何かアクションを起こしてくれたらなと思っていたらがっつり起こしてしまいましたねーwにっこり

クロードさんすみませんでした…昇天

 

ハインケルは去りましたが、クロードさんを射止めるのはどなたなのか、残る予選や本選も引き続きチャレンジ楽しみにしております!ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

他にもシムズプレイヤー様方が企画されているものに応募させてもらおうと思っているものがいくつかあるので、Lovestruckパックの様子を見ながら共有したり、後日その②、その③…と不定期に更新できたらと思っていますニコニコ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村