さあ、やって参りましたBグループ予選会!3名の参加者のうち2名が本戦へと出場出来ます。朝9時になり次第予選参加者を世帯に迎え入れ予選会を開始いたします。








1人目。レーヴライン・エルフリーデさん。


特質 美食家 ロマンチック 完璧主義者 きれい好き 本の虫 芸術愛好家 キスの達人 熱暑耐性 寒冷耐性 お気楽 トゥルー・マスター 鋭い観察力 いつでも歓迎 高速掃除人 思想家


好み 好き……シンガーソングライターの音楽 料理 編み物 歌唱 ガーデニング 

         嫌い……イエロー ペット愛好家


ライフスタイル……インドア派 社交派

 

評判……良い  セレブレベル……なし


はるか昔愛する人を失い失意の中ヴァンパイアとなったエルフリーデさん。妹と共に長い年月を生きていたものの甥っ子も独り立ち、妹もゴーストに……失った恋人を忘れられずにいた彼女ですがゴーストとなった妹から話を聞いて参加した……という経歴を持っています。クロードとの共通点が多いですね。芸術愛好家、ロマンチック、きれい好きが共通しています。これはかつてないほど有利なのではないでしょうか?ろくでなしのクロードは彼女を幸せにできるのでしょうか?








2人目。ジャックマン・ハインケルさん。


特質……陽気 悪人 完璧主義者 盗み癖 嵐好きシム 高速掃除人 お気楽 恥知らず コネクション 高い自尊心 危険人物 倹約家 箸の使い手 クリエイティブな先見者  辛党 卑怯者


好み  好き……エレクトロニカ パイプオルガン フィットネス 絵画 歌唱 ガーデニング


ライフスタイル……アウトドア派


評判……良い    セレブレベル……なし



人魚の父親を持ち自らも人魚として生きてきた彼女は手癖こそ悪いものスラ二の自然とイルカを愛しながらのんびり過ごしていたある日ヴァンパイアにもスラ二の良さを教えようと屋敷を訪ねたところ丁度開催を知り参加を決意してくださったようです。悪人同士気が合いそうですね!高い自尊心を持っているのを見るにかなり大切に育てられてきたのでしょう。どうなるか楽しみです。






3人目  サドルノヴァ・アンジェラさん。


彼女は所持パックの都合上いくつか服が脱げてしまったので別の服を着せています。


特質……きれい好き 完全主義者 善人 クリエイティブ アニマル吸引力


好み  好き……テレビゲーム


ライフスタイル……テクノロジー好き アクティブ 社交派


評判……普通 セレブレベル……なし


クリエイティブな家系系に生まれたごく普通の女の子である彼女はそろそろいい人を見つけてきなさいと圧をかけられとりあえず参加してみてくれたらしいです。うちのクロードは悪人ですがいい人の条件を満たせていますかね……結婚してもいいくらい素敵な人と彼女が思ってくれれば幸いです。




なお、今回はエルフリーデさんと一緒にやってきたペットの猫ちゃんもいます。なので3日間の間はペットの猫ちゃんも一緒に生活していただきました。



さあ、どうなるか見ていきましょう。クロードはこの日のうちにメンバー全員とピンクゲージを出しておきます。





一番最初に声をかけてきたのはアンジェラさん。そこにエルフリーデさんもやって来ました。


「はじめまして。お話しても大丈夫ですか?」

「問題ない」

「私も混ぜてくれないか?」





ハインケルさんはチェスに夢中。その横にエーリヒ(猫ちゃんの名前)がいます。



わあ、猫ちゃんって人魚に興味を示すんですね。人魚のフキダシを出しながら見つめています。




「今日は雨だな。今日は何かあるのか?出かけるには向かない」

「予定はないから問題ない。デートは明日だ」




なおここで渇きの欲求が黄色になったのでひとまずブラッドパックを飲ませます。飽くなき渇きを持っていると乾きが限界になるまでがかなり早いので。エルフリーデさんにもブラッドパックをプレゼント、渇いてきたら指示を出して飲んでいただきます。フリーウィルで飲んでくれれば良いんですけどね。




さあまずは最初にエルフリーデさんと仲を深めていきましょう。なおAグループの時もそうですが最初にプレイヤーの指示で出す恋愛ゲージはなるべく同じくらいになるようにしています。




「エルフリーデ、明日のスピードデート、楽しみにしていてくれ。なるべく楽しい場所へ連れて行ってやる」

「期待しよう」



プレイヤーのメインデータで飼ってる猫孤高特質持ちで愛情深い猫を飼ったことがなかったのですが……可愛いですね。ずっと誰かの横にくっついています。つい構いたくなりますね!なお孤高特質持ちはここまで寄ってきません。気が向いた時によってくる程度です。




せっかくなので交流しましょう。



テレビが怖いみたいです。





さて、ハインケルさんとも交流を深めましょう。


「スラニか。ハインケルのおすすめの場所はあるか?良かったら連れて行ってくれ。……なるべく二人っきりになれるところがいい」

「モチロン!」



ここでフリーウィルで抱きしめてくれました。


「最初はぶっちゃけ変な人だったらと思ったこともあったけどあたし、今ここに来てよかったと思ってる。」

「ありがとう」




その後クロードは参加者様へのお食事の準備。ここでエルフリーデさんもやってきて……早くも修羅場になってしまうのか……?


「カレーにしよう。」



そしてここで最初の修羅場。




「ハインケル、とても魅力的だな。」

「ちょ、やめてよ!」

「早速浮気か!」


実はクロードあんまり興味を抱かれてない説。エルフリーデさんがクロードの目の前でハインケルさんを口説き、それを見たクロードがブチ切れ、料理を放り出して怒り始めてしまいました。





アンジェラさんがお皿を洗った際にシンクが壊れてしまいクロードに修理させようとしたところハインケルさんがフリーフィルで修理しに来てくれました。フリーウィルでも修理するんですね!見たことがなかったです。



クロードが意気消沈してしまいこれでは恋愛コマンドが使えないので悲しみのホットラインに電話をし何とか心の傷を癒してもらいます。エーリヒちゃんを起す訳には行きません。




様子を見に来た息子とクロードの後ろで繰り広げられる恋模様。クロードは背を向けていたからか気がついていませんでした。




それでもどうにか一時的にデバフムードにバフムードが勝つことが出来たのでアンジェラさんとも仲を深めに行きます。混ざるな息子。気まずい会話になっちまっただろうが。なおプレイヤーは自分で指示を出す恋愛コマンドに関してのみ嫉妬が発生しないようグループを組んで2人っきりになり恋愛ゲージが出たら解除という方法を使っています。




「アンジェラ。アンジェラは俺を裏切らないよな?」

「と、当然ですよ当然!」


一日目から波乱すぎます。これ明日デートに行けるかな……。


全員とピンクゲージを発生させることが出来たのであとはフリーウィルタイム。



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙意気消沈の残り時間長すぎぃ!





エルフリーデさんは彼女を釣る方法という本を読みながら台所に佇んでおりハインケルさんはプールで睡眠。ハインケルさんの人魚姿暗くて上手く撮影出来ない……そしてエルフリーデさんやっぱりクロードに興味無い説。クロードはペットと安らぐハグ。意気消沈の時間が長すぎたのでさすがにこれだけは許して








その後エルフリーデさんとアンジェラさんは仲良くテレビを見てお喋りをし、日付が変わる少し前にアンジェラさんは就寝。エルフリーデさんがテレビゲームに夢中になったところで日付が変わったので今回はここまで。デートにそもそも行けるかなこれ。