薫の子育て日記①(※Simsの話) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※こちらは昨年行ったバチェロレッテチャレンジのその後のお話になります。

チャレンジにご応募ご参加いただいた他のプレイヤー様のシム達もちらほら登場されます。

 

別に構わないよと言う方はそのまま進んでいただいて大丈夫ですが

以下チャレンジのネタバレしかないので、まだ見たことないよと言う方はこちらから(参加いただいたシムさんのご紹介)よろしければです。

 

 

※子育て日記というタイトルですが①は出産までのお話なので子育て自体は②以降になります(人▽`)

紛らわしくてすみません汗うさぎ

 

 

チャレンジ終了後、2人暮らしを始めるためコモレビ山の麓に引っ越してきた薫たちでしたが

(※引っ越した家についてはこちらに記載しています。)

 

 

予選に参加いただいたシムさん達に会いに行った(前編後編)数日後が大晦日だったので

薫は実家で年越しを過ごしてもらいました

 

ちなみに飛び跳ねているのはチャレンジ時に執事役として投入していた分身シムです(ネタバレ防止用のスクショ)

チャレンジ後は薫の実家で薫の両親と一緒にのんびり過ごしていますよ(・ω・)ノ

 

 

 

パートナーとなったラブカさんはこれが初めての薫の実家訪問になりましたね爆笑

薫の両親とも少し交流してもらって新年を迎えることが出来ました!

 

 

からの自宅に帰り2人でゆっくりホットタブに…

 

 

エヘヘヘ…

プレイヤーはホットタブウフフが好きです(突然の告白)

 

んで2人を見ていると欲望には出てこないものの、

会話の選択肢の中にちょいちょい子作り系が入ってくるようになったのでこれもタイミングかなーと思いまして

 

 

こんな感じでね↑

なので試みてもらい

 

 

授かりました!ニコニコ

 

薫「ラブカ君!子どもができたみたい!」

 

 

ラブカ「うわぁ!男の子女の子どっちが生まれるんだろう?楽しみだね!」

 

って思っててくれてたら嬉しいんですけれども

 

 

その後すぐに薫パパがラブカさんに就職を勧めてきてめっちゃワロタw

※ラブカさんは元々Sulaniで自然保護活動家として働かれていましたがチャレンジ時に退職してもらっていました

 

ただラブカさんのスキル的にフィットネススキルもロケット科学スキルも両方高いので、そのまま宇宙飛行士キャリアの低軌道スペシャリストに就職してみてもらうことにします

まさか義理の父親から勧められるとは…キツくなってきたらすぐ辞めてもらうのでね(;^ω^)

 

 

ラブカさんの出勤日まで2人でゆっくり過ごしてもらおうとSulaniのビーチでデートをしたんですが

薫はつわりが酷いタイプのようで頻繁に不快なムードレットが…ネガティブ

 

 

それでも時折おむつの吹き出しを浮かべていたので心待ちにしていたのかもしれませんねほんわか

 

 

こういうデート中に電話番号教えてやっていい?とラブカさんに連絡くれるヘルさんさすがですw

 

 

ちなみにラブカさんの妹、カグラさんをお迎えしてSulaniに住んでもらっているんですが

スクショ左側に宝探し中のカグラさんを発見!

 

お兄ちゃん大好きと伺っていたんですが本当にデートの様子を見に来ていたのかなw爆笑

 

 

それから本選で共に暮らしたヤマさんが家に遊びに来てくれたので子どもができたことを報告したり

 

 

ラブカさんとはジョーク合戦になったり

ヤマさんはけっこう遊びに来てくれる&ジョークが多めでいつも笑わせてくれるのでいつでもウェルカムですよ!

 

 

さらにギークコンに行ってみたらこちらも本選で共に過ごしたおーしゃんことめろんさんを発見!

プロポーズの時に偶然立ち合い結婚式の司会までやってもらっためろんさんにお腹を触ってみてもらいましたほんわか

 

 

さらに賢太朗さんもギークコンに遊びに来ていたので、ラブカさんには自己紹介に行ってもらうなど色んなシム達を見かけられましたよ

 

 

そして隆也さんいつも売り子さんお疲れ様です!

※屋台のある所に行ったらたいてい隆也さんがお店番をされています

 

 

ラブカさんのキャリア的にちょっとやってたほうがいいかなというノリでロケットをちょっと建設してもらってからの

 

 

ちょっと順番が前後してしまいましたがラブカさんにもお腹を触ってもらいました

 

 

この間ラブカさんは薫の外見を褒めてくれたり誘惑してくれたりさすがやね~

 

 

先ほどヤマさんはよく遊びに来てくれると書きましたが、めろんさんもよく来てくれますよ!

このお2人は予選の頃からずっと仲良しで見ててほっこりしますニコニコ

 

 

その頃薫は体力回復のため寝ていました( ˘ω˘ )スヤァ

寝室には結婚式の写真を飾っています飛び出すハート

 

 

そしてラブカさんは初出勤日!

 

 

薫はビッグニュースを報告するため再びSulaniに行きカグラさんに会いに行きました(・ω・)ノ

フィッシャー兄妹の作者様のところで迎えてもらっているMyシム渚(右)とこちらで一緒に暮らしてもらっていますよ~

 

 

そしてSulaniの海辺でたまたまMyシムファントムおじさん(普段は海賊風の格好をしています)を見つけたので釣りを指導してもらいました

釣ったお魚は自宅で水槽に入れてラブカさんがいつでもお魚さんと話せるようにしていますうお座

 

 

からの本選で共に過ごしたジョシュアさんからファントムおじさん良い人だよね!の電話がw

ジョシュアさんの作者様には度々おじさんのことを気にかけてもらっているので人選が絶妙でプレイヤーはワロタww

 

 

そうこうしているうちに薫に陣痛が!

 

 

ラブカさんもパニック!

 

 

終始アワアワしていたラブカさんと雨の中で遊ぼうとしていた終始マイペースな薫でしたが

 

 

 

男の子が誕生しました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ラブカさんが深海のサメのモチーフということで、子どもにも深海のサメの名前を付けようと思い

モミジザメというほんのりモミジ色をしたサメから「モミジ」と名付けましたもみじ


ちょっとコモレビ山系な感じもするし男女どちらが生まれてもこの名前を付けようと思っていたんですけれども

 

 

 

続いて男の子が生まれました!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°フタゴチャァァン!

子宝特質の追加や妊活マッサージなどは一切しなかったのにたまに突然生まれますね双子ちゃん…にっこりにっこり

 

名前はこちらも深海のサメである黒っぽい色をしたカラスザメから「カラス」と名付けました鳥カラスの絵文字がなかった…

モミジ以外に名付けるならカラスかなと元々考えていたので考えてて良かった~!

 

 

なお薫が出産を終えるまでずっと部屋から出ずに見守ってくれたラブカさんでしたが

 

 

 

出産後に自律でヤドリギのキッス〜ラブFuー!!

うーんこれぞスパダリやね…スパダリの使い方ってこれで合ってます?(今更)

 

 

という訳で子育てに入る前に出産で区切りますが

次回からラブカさんの力を借り(まくっ)て双子ちゃんの子育てやっていきます!


※バチェロレッテチャレンジのデータで薫とラブカさんは夫婦関係ですが

あくまでもこのデータではというお話なので、他のプレイヤー様の世界で異なる扱いになっても私は全然構いませんので

自作発言や再共有などなければご自由になさってください!


ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村