薫の子育て日記②(※Simsの話) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※こちらは昨年行ったバチェロレッテチャレンジのその後のお話になります。

チャレンジにご応募ご参加いただいた他のプレイヤー様のシム達もちらほら登場されることもあります。(子育て日記②では登場がないのでご了承を)

 

別に構わないよと言う方はそのまま進んでいただいて大丈夫ですが

以下チャレンジのネタバレしかないので、まだ見たことないよと言う方はこちらから(参加いただいたシムさんのご紹介)よろしければです。

 

 

今回から子育て回に入っていきます!

前回の内容↓



 

 

突然の男の子の双子ちゃんが誕生して少しパニクっていたプレイヤーですが

 

 

こちらが双子ちゃんです(左が兄のモミジ、右が弟のカラス)

全然見分けがつかない…(゚∀゚)

 

 

想定外の双子ちゃんだったのでラブカさんには家族休暇を取ってもらいました

出産前後に有給とは別に取得できるので使えるものは使っちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こういう姿を見ると(そうか薫も母親になったのか…)と改めて思いましたね(´-`).。oO

 

 

ちなみに薫は子育て経験ゼロなので子育てスキルも1からのスタートです

 

 

ラブカさんは妹のカグラさんの面倒を見ていたこともあり子育てスキルが高いのが非常にありがたい…!

先に言うと以後ラブカさんに頼りまくっておりますありがたや…おやすみ

 

 

ちょっと戯れたところで早速ですが双子ちゃんを新生児から乳児に成長させます!

金髪で人魚なラブカさんと黒髪で一般シムの薫のどちらに似るでしょうかねニコニコ

 

まずは兄のモミジから

 

 

特質はサイコロで活発に

 

 

黒目黒髪でした!

なんかちっちゃくなった薫みたい爆笑

 

 

続いて弟のカラスは

 

 

特質はサイコロで落ち着くが出ました

対照的な性格になりましたね~

 

 

カラスも黒目でしたが髪色はラブカさんと同じ金髪!

双子ちゃんでそれぞれの髪色になって思わずニチャァとなったプレイヤーでしたニヤリ

 

そしてCAS画面に移動すると

 

 

兄のモミジは人魚シムだったのでメインの服をお魚柄に&モミジという名前からオレンジ系の服装に

 

 

弟のカラスは一般シムだったのでカラスという名前から黒系の服装に変更しておきました\( 'ω')/

 

薫の髪色に似たモミジがラブカさんの人魚を継ぎ、ラブカさんの髪色に似たカラスが薫と同じ一般シムになるという

プレイヤーも時々どっちがどっちか間違えそうになるけど(笑)2人の子という感じがしていいね~ほんわか

 

 

さーてこれからは体力との勝負です

 

 

なんとなくですがモミジよりカラスのほうが大人しい気がします

 

 

薫は自律でいないいないばあをするなど構いたいようでとりあえず一安心にっこり

 

だったんですが

 

 

悩み+プレイヤーの操作が悪かったのか

モミジがベッドで寝なくてですね無気力(寝た後に降ろしてもすぐ起きたかな)

 

 

すやすや眠るモミジを片手で抱っこしながらスマホをみて暇を弄ぶ薫↑

 

 

なおカラスの悩みは抱っこ大好きのみでまだ寝てくれました

 

 

 

こうしてミルクを飲んでいる姿を見るのは微笑ましいんですけどねニコニコ

 

 

 

ただラブカさんも薫も抱っこしっぱなしでは寝る時間が取れなくて体力ゲージが常に半分くらいというのが続きまして

 

Simsの世界だと特質やお薬で体力を回復できますけども

それはそれでゆっくり休めてないし物理的に休んで欲しいなぁというのもあり

 

 

こちらは加齢OFFプレイなので大きくなってからでもスキルは伸ばせるし

えーい成長させちゃえー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

※プレイヤーには多分「せっかち」の特質がついていると思われます。あと「不器用」も。

 

 

まずは兄のモミジから!

 

 

乳児時代に構わざるを得なかったのもあってかトップクラスの赤ちゃんの特質が取れました(∩´∀`)∩

 

そしてサイコロでわがままの特質がつきました

構いすぎたのが影響してる…?爆笑

 

 

さて弟のカラスも幼児に成長させちゃいます

このちっちゃいシム達の(これは なんでちか…?)みたいな顔可愛いですよねバースデーケーキ

 

 

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

モミジに手がかかってしまいカラスはトップクラスの赤ちゃんではなく幸せな赤ちゃんの特質がつきました(なかなか構えずごめんよ…!)

 

そしてサイコロでお茶目の特質がついています

 

 

でCAS画面へ移動し髪型などを変更~↓

 

 

兄のモミジは髪型を変えて服装は同じものがあったので引き続きお魚柄に

 

 

弟のカラスはぱっつん前髪にして黒系メインでモノトーンの服装を設定してみました

髪色で兄弟の見分けがついていますがこれ同じ髪色だったら顔はほぼ一緒なので見分けついてないかもしれませんね爆笑

 

 

あと双子ちゃんなのでどこかでお揃いの服装を設定したくて

 

 

パーティー時の衣装だけお揃いにしましたニコニコニコニコ

コモレビ山在住なのでSnowy Escapeの着物(浴衣?)にしています↑

 

 

かなり駆け足になってしまいましたが(;^ω^)

次回から幼児になった双子ちゃんの子育て&また予選や本選でお世話になったシムさん達もちょこちょこ登場いただきます!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村