シムとイメソンの話①(自作シム) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

タイトルのまんまです。

 

 

X(旧Twitter)で最近シム達のイメージソングは?という話題が上がった際に便乗させてもらって何人かのシムのイメソンを投稿したんですが

ブログ作ってるしブログの方が文字数気にしなくていいし(・∀・)イイネ!!ということで今回は自分でこねて作ったかつイメソンがあるシムなどを取り上げてみようかなと思います


※ポーズお借りしています

※Simsプレイ時のスクショもちょいちょい挟んでいきますが音楽の話をしだすとうるさくなるので興味のない方はスルーいただいて大丈夫な内容です(`・ω・´)b

 

 

で以前にブログでイメソンについてまとめられていた方の記事を参考に

検索避けで先に画像にシムやイメソンをまとめてみました↓

 

 

表がちょっと雑で申し訳ないですが(;^ω^)

 

 

まずシムの話の前にそもそもこのブログ(My Favorite Things)も実は曲のタイトルから拝借しています

 

 

こちらはカバーのほうなんですが

サビの「悲しい気分の時にお気に入りのものを思い出すと気持ちが楽になる」(和訳がこんな感じ)っていうのがいいなと思ったのがきっかけです

 

あと個人的なことを言うと

 

 

このカバーとMVがめっちゃお気に入りですニコニコ

人間の声だけでこんなことができるのね…!?Σ(゚Д゚)ってなりますようん。

 

そして知らんがなという話だと思うんですが

 

 

アメブロの私のプロフィールページの上部にのっけているスクショはこのMVの風景を若干どうにかして再現できないかなと思い立って作ってみたものでした(再現は無理だったけど)

 

タイトルだけではSimsのブログだと分かりにくいんですが

元々こちらは記録簿も兼ねているのでこれはこれで自己満足していますよにっこり

 

 

んで続いてが

 

 

分身シムと呼んでいる京(キョウ)です

最近XやTumblrのアイコンをヤマちゃんに変えましたがそれまではこの金髪のシムをアイコンに使っていました

ブログ村とかWaveboxはまだ京のままかな

 

 

彼には姉の才(サイ)というのがいるんですが

才はレガシーっぽいものの始祖としてまじめにプレイするように元々作ってて

京は色んなシムとあんなことやこんなことを楽しむために遊び人として作りました(`・ω・´)キリッ

 

京という名前は元々私が別の界隈で使っていたハンドルネームが元になっていまして

そのハンドルネームの元になったのが

 

 

こちらの曲の「おしい夜のために 人は生きるのだから」の歌詞でしたギター

他の歌詞もカッコいいっすよね(´-`).。oO

※MVが年齢制限があるようなのでこちらではリンクは貼っておりません。多分最後のほうにそれらしき部分が写っている感じです。

 

なので漢字も元々京ではなく狂のほうを使っていたんですが

シムの名前にとなるとだいぶクレイジーな感じになるなーと思って漢字だけ変えたという話です(笑)

 

私のハンドルネームも狂→京→最終的に読みだけが残ってカタカナのキョウになったのはここからきています(どうでもいい話)

 

 

まだまだ続きますが続いては

 

 

向かって左、悪のキューピッド願望連続ロマンチスト願望の両方を達成した歪んだ心の遊び人、森ダリアです

私が元々加齢ONプレイをメインに遊んでいたんですが

加齢OFFのプレイデータを作るに合わせてシムを作ってみよう~と思ってこねたのが森兄妹で、兄の歪とは年子の設定です

 

 

バチェチャレ関連で初めて応募させてもらったのが歪んだ心の彼女でして(※この時はまだ遊び人じゃなかった)

ゴールインとはなりませんでしたが逆にそれが弾みになって遊び人になりました唇オホホッ

※↑お洋服はCCをお借りしていますうさぎ

 

 

歪んだ心の遊び人になってからより遊び人感が増した気がします(笑)

でさらに魔法学校チャレンジに参加させてもらい魔法使いになったりもして割と濃いシム生を送っている彼女のイメソンが

 

 

こちらの曲!猫

※歌詞がエロいのでご注意くださいね爆笑

 

失恋したのち過去の恋人を見返すために綺麗になっていった女性の曲と私は解釈してるんですが間違ってたらすみません(;^ω^)

でも仕留めた男の数を覚えていないのは事実です←

 

あとダリアのイメージカラーが黒というのと、あんたなんかキライ×∞!と泣いていたのが6年前=20歳前後かなと勝手に想定してその6年後というのでダリアは26、7歳という設定もあります

この6年前って触れられているのは1stシングルのことだと思いますがそこまで話にすると脱線しそうなのでこのあたりで…(笑)

 

シム達の年齢は決めていないorかなりざっくりなことも多いのでだいぶこちらの曲に影響受けてるな~と自分でも思います(´-`).。oO

あ、ファントムおじさんは40代前半のイメージです(誰も聞いてない)

 

 

そしてダリアはもう1曲

 

 

こちらは日本語詞と英語詞と両方ある曲で

さっき備考のところに悪のキューピッド願望うんぬんと書いていたんですが

 

 

ダリアは元々長いこと独身でもう結婚はしないんだろうなと勝手に思っていた時にあるプレイデータでダリアが自律でプロポーズをしたことがあって

その結婚式の時に頭の中でこの曲が流れていました(※結婚の曲とかではないのよ(ヾノ・∀・`))

 

お相手の鷹君も歪んだ心を持つ同士で、別れは出会うことよりもずっとハードだとか、あなたの気持ちはよく分かるとか、どんな時よりもあなたが必要とか、っていう歌詞が自分の中でヒットしました…照れ

どちらかと言うと鷹君寄りになる気もするんですが細かいことは気にしないでください(笑)

 

 

そして最後のシムは

 

 

以前バチェロレッテチャレンジでバチェロレッテやってました紅(クレナイ)薫(カオル)です

その節は色々と大変お世話になりましたm(_ _)m

 

チャレンジ中は色々音楽を聴きながら画像選んだり文章書いたりしていたんですが

 

 

特に予選(グループA,B,C,D,E)を行わせていただいた時に↑この曲を聴いていました

少し前にテレビで集団お見合い番組をやってた時にこの曲がかかっていたのが影響大きいかなというところなんですが

 

 

予選の進め方は同じなのに結果が読めないというのが勉強になりましたね~

まだ見たことないよと言う方はよろしければ見ていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

そしてもう1曲は

 

 

チャレンジの結果が出て結婚式を行った時のイメソンがこちら↑

最終日の記事のタイトルはこの曲から拝借しました

 

本選はこちらから、結婚式の模様はこちらからよろしければです~

 

 

その時のサムネイルはジャケ写を少しだけ意識してみたんですがこれもまた知らんがなと言われそうですね爆笑

 

 

歌詞の中に「趣味など違っていいのさ」という部分があるんですがこの2人にも通じるところがあるかな~とも思います

暇さえあれば体を鍛えていた薫とお掃除やドリンク作りに勤しんでいたラブカさんのように爆笑

もちろん共通の趣味がある関係も素敵ですし、そうじゃなくても互いが好きならいいんじゃないというのが私の考えです照れ

 

しれっとお相手のラブカさんを載せていますが、ラブカさんの作者様の世界にも薫を迎えていただきありがたいですね(こちらなどで取り上げていただいています!ラブ

 

 

 

なんならチャレンジを進めながらよく聴いていた曲をまとめてプレイリストも作っちゃいました↑

ダンスナンバーがちらほらあるのは薫がダンスマシーン特質持ちだからというのもあります

作業用に聴いていたリストですがハートつけていただきありがとうございます!

 

このイメソンについては中の人がたまに見返してにやにやしたいという目的もあって

多分また不定期に色んなシムのことを書いていこうと思っていますので、暇つぶしに軽く受け流してもらったらなによりですにっこり

 

 

 

そして来週からのちょっとしたお知らせなんですが

 

 

チャレンジのその後のお話を数回に分けて記録を残していこうと思っています飛び出すハート

 

※バチェロレッテチャレンジで予選本選に関わらずお世話になったシムさん方もちらほらスクショに写ることがあります。度々写る方もいればお目にかかれなかった方もいますが、参加者シムさんを応募いただいた方々の中で「うちの子はもう写さないで!」などありましたらお申し付けください!

 

 

大変長くなりましたが(;^ω^)

ここまで見ていただきありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村