「歪んだ心」を手にするまでの話① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

タイトルの通りですが

自シムで悪のキューピッドの願望を達成するまでの話です

 

 

ただけっこう作業ゲーみたいな話で説明多めなのであんまり参考にならないかと思います(;^ω^)

それでもいいよという方は宜しければお付き合いくださいませ(・ω・)ノ

 

 

※若干デフォシムとの恋愛表現があります。無理!という方はバックをお願いします

 いろんな性別での恋愛表現もあります。

 

 

でその時に操作していたのがこのシム↓

 

 

名前:森 ダリア

願望:名家

特質:家庭的、ダンスマシーン、クリエイティブ、家族志向

 

元々悪のキューピッド願望が出る前に性格診断で作っていたシムです

※このビジュアルになるまで服装やら髪型やらが違うスクショがありますが、白髪の赤い口紅のシムは彼女だと思っていただいたらOKです

 

 

彼女には容姿は似ていませんが同居している兄がいます

 

 

名前:森 歪(ヒズミ)

願望:連続ロマンチスト

特質:魅惑的、正気でない、アウトドア好き、ロマンチック

 

※彼もまた途中でビジュアルがガラッと変わりますがピンクの髪の毛は彼だと思ってもらったらOKっす

 

 

 

悪のキューピッド願望にチャレンジするまでの背景を書いておくと

当初は兄妹2人で暮らしていたのですが

 

 

兄の歪はとっかえひっかえ色んなシムと恋愛を楽しんでいる中

その中の1人である人魚のウハ・パカア君との子どもを授かりました

(歪の恋愛対象は男性で妊娠できる設定にしています)

 

 

 

そして出産の時を迎えて男の子を出産し、オスカと名付けました

別世帯だったこともありパカア君は出産に立ち会う前に帰っちゃったけど…

 

 

パカア君との交際は続いていましたがお金が無く結婚はまだしていません

そんな中でダリアは甥っ子に当たるオスカの子育てを歪たちとしていくことになりました

(ちなみにオスカはパカア君のオカルトを引き継いで人魚シムになってます)

 

 

やがてオスカは小学生になりました(※この間に家の模様替えをしています)

ダリアは家族志向の特質を持っているので甥っ子の面倒を見るのは苦ではなかったと思うけど

 

 

恋愛対象になるシムは一応いましたが歪とは違って恋人はいませんでした

ダリア「甥っ子が居ればもう充分かな…」

 

 

周りのシム(他の自作シム)はというと

 

 

いろんな女の子と遊んで恋愛を楽しんでいるシムもいれば

(アイコンシムの連続ロマンチスト願望の京です)

 

 

結婚をして愛を誓い合ったシムもいます

(アイコンシム京の姉ちゃんである才です)

 

 

その結婚式にダリアも参加していたのですが

 

 

彼女だけなんかそういうイメージが湧かなくて無気力

じゃあ自シムの1人くらい壊し屋がいてもいいんじゃねえかっていうプレーヤーの思い付きのせいと

この頃悪のキューピッド願望が新設されたというのもあったり

他の方のブログを拝見してやってみようかな?となりました

 

 

前置きがけっこう長くなってしまいましたね(;^ω^)

でスクショがあったりなかったりするんですが

 

 

 

複数恋人がいる京に協力してもらうことにしました

 

ダリア「ねえあの図書館で司書やってる子ってどうなの?」

京「いきなりそんなこと言われても…」

 

知り合ってすぐではなかなか難しくて家に押し掛けて恋愛アクションを続けていると

 

 

京が2回連続で抱きしめてきました

…さてはグラマーな子が好きかね君はとか思いながらも

 

 

難なくチューまで持っていけました

でそこで改めて意地悪のコマンドから恋人のうちの1人と別れるように説得してみると

 

 

成功したみたいですね\( 'ω')/

 

で京以外にも自作シムとタウニーシムをくっつけておいて

自作シムと恋愛関係になってからタウニーシムと別れさせるみたいなことをやっていたので

 

 

京から忠告を受けたんですが

あなた他にも5人ほど恋人がいるのを私は知ってますからね(笑)

ちなみに交際ができるくらい恋愛ゲージは増えていたんですが、

この2人が恋人っていうのがなんか想像できなくて交際はしないままにしています

 

 

あと悪のキューピッドの願望で浮気な行動をとることが挙げられてますが

私の場合は恋愛関係にあるシムを複数呼んで見せつけてやろうじゃないのと思っていたら

 

 

京がダリアに思いのほか夢中になっていたようで

こっちがダリアに恋愛アクションを指示しなくても

京が自律でガンガンアクションを起こしてくれたのですぐに達成できてしまいました(゚∀゚)

 

その後ダリアはもう1人別の恋人シムにビンタされて別れることに成功したんですが

ビンタで済むならまだいいかっていうね(プレーヤーの心も段々歪んでいきます)

 

 

 

という感じでけっこう淡白?につらつらと進んでいきますが(笑)

何回かに分けて記録を残そうと思っているのでまた暇つぶし程度にお付き合いいただけたらと(・ω・)ノ

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村