七つの大罪レガシー 初代⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

このチャレンジや初代のルールはこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

サリムさんとの間に2代目を妊娠したラース

いやほんとに恋愛面でいろいろありましたね(;^ω^)

 

ちなみにキャリアの方はというと

 

 

レベル4の有能な右腕に昇進しました

これで社会の敵の願望も最終段階に突入!

 

敵は既に3人以上いるので社会の敵を達成するには

  • キャリアレベルを8にする(※レガシールール上はMAXの10)
  • シムの死を目撃する

の2つですね

どっちも色んな意味で時間がかかりそうですね…(;^ω^)

 

 

そして1人でテレビを見ていると…

 

 

いよいよ陣痛が来ました

Get To Workパックを持っているので今回は病院で出産しようと思います

 

 

ちなみに初代は女性シムを作りましたが

今後は産み分けなどせずに、男女関係なく長子を次の世代のシムにしていきますね

 

 

そしてラースは男の子を出産しました!

2代目の大罪は「色欲」になるので名前はそのままラスト(Lust)と名付けました

 

 

ラースとサリムさんの子ですよ~

 

 

2人とも褐色系なのでこの時点ではどっちに似たかという判別は難しいね

さて彼はどんな子に育つでしょうか?

 

で今回みたいに

親1人子1人で子育てしたり、子供嫌いのシムで子育てしていくのが初めてでどうなるかなと思っていたんですが

 

 

ラストが泣いているとラースが自律であやしにいこうとしたり

体力ゲージがしょっちゅう赤くなっていますが頑張ってくれています

 

そんな中でもボスキャリアを目指して出勤しないといけないので

赤ちゃんとか幼児だとデイケアに預けることもできるけど

 

 

保育士さんを呼んでみることにしました

 

 

このシムが保育士さんのメイラニさんです

以後ちょいちょい登場するんですが、マイクロハウスだからか初対面で友好ゲージがほぼMAXになりました

(ちなみにサリムさんとの恋愛ゲージはちょっとずつ改善してますよ~)

 

でメイラニさんにラストを託して仕事に向かったんですが

 

 

今のところ(2022年11月時点)赤ちゃんに対してってあやすかミルクを与えるかできることが少ないから

保育士さんじゃなくてデイケアでもよかったかなということに気付きました(;^ω^)

それでも何事も経験やね

 

メイラニさんは何かあったらちょっとタイムラグはあるけど応じてくれているので良しとしましょう(`・ω・´)b

 

 

なので少し早めにラストを年を取らせて幼児にすることにします

 

 

特質はサイコロを回して「聞きたがり」になりました

ラストは後を継ぐシムなので大人しいを引いたらそれ以外にしないといけなかったんですが

その必要はなかったですね

 

 

髪色はサリムさん、目がほんのりピンクっぽいのはラースの遺伝かな?

どっちかに偏って似てるという訳でもないかなと
 

あと寿命が「普通」で子育てをするのも初めてなんですよね…

「長い」がだいぶ長いからどうなるか分からないけどスキルは伸ばせるだけ伸ばしていきます

 

 

そしてラストが幼児になったので家を増築しようかなとも思ったんですがお金が無い!( ;∀;)

この狭さではベッドよりも早く体力回復ができる Dream Home Decoratorで追加される子ども用のテントを中に置けないので

 

 

トイレ、バスルームを少ーしだけ大きくしてお風呂を設置

これで家の大きさが32マス以上になりレベル2のタウニーハウスになりました

 

結局外から中の様子が見えるテントは外に置きました(シムズだから許される世界)

小学生になったらなんとか部屋作るんでね…ちょっと待っててね…

 

 

でここで予想だにしてなかったことが

せっかち特質で怒りのムードレットがつくことはあるけど

ラストに対してはぜーんぜん怒りません(笑)

 

 

自律で子供番組を見ようとすることもあります

 

 

ラストものびのび育って怒りのムードレットをつけることがほとんどないので

ルールの1つである「子供が幼児のときは、子どもが何か悪いことをする度に怒るか意地悪をする」っていうのがそもそも発生しないという事態になりました(まぁいいか)

 

ちなみにスキルの方はビックリするくらい早く上がってます(笑)

 

 

ラースの子育てスキルもラストの幼児スキルもどんどん上がっていって

これタウニーハウスではない暮らしに戻れないんじゃないかってくらいなので逆に怖いw

 

 

2人で自律でダンスしだしたり

 

 

ラース「子どもは好きじゃないけどうちの子は別…」

 

ラストが可愛すぎて盆栽もうさぎちゃんになったり(陽気な時に作れたはず)

自分の子どもに関しては子供嫌いってあんまり関係ないのかな?

 

 

ラースが仕事の合間は保育士さんを呼んでラストのスキルを上げていきます

ラストと保育士さんもすぐに仲良くなったし常にご機嫌な状態でお利口さんですわ

 

でラースが帰ってきたんですが

 

 

キャリアレベル5の「小規模な犯罪組織のボス」に昇進するも、「将来性を感じない仕事への恐怖」がついてしまいました…

 

 

上司のジャックさんがお祝いしてくれようとしたけど

夜中やしラースの体力ゲージが真っ赤やし今行ったら余計に悪影響が出そうだったのでやめておきました

 

ただこればっかりは克服してもらわないと話が進まないので

恐怖を取り除くために「情熱を取り戻す」を指示してみたのですが

 

 

ラース「情熱ねぇ…(゚∀゚)ケッ」

逆に緊張のムードレットがついてしまったね…

 

といろいろ心配な面もないことはないんですが

 

 

今までほとんど1人で過ごしてきたラースが

素敵な家族の時間がシムを幸せにします」っていう愛される気持ちを感じてくれていることが嬉しいね(^^)

 

 

話がいろんな方向に飛んでしまいましたが

次回はラストの成長を見守りながらラースの仕事のモチベーションが戻るかどうかというところでしょうか…

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村