七つの大罪レガシー 初代④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

このチャレンジや初代のルールはこちらから

 

前回の内容↓

 

 

今回はパートナー候補であるサリムさんとお出かけして親交を深めてみるところからいきます

※自律アクションもあったりルールに合わせて少し話を付け加えたりしています

 

 

サリムさんがCity Livingのデフォルトシムなので

サンマイシューノにあるスターゲイザー・ラウンジに2人で行ってみたんですが

 

 

サリムさんの生足はどっちでも良かったかな

季節が夏で暑い季節の服装になってるんですがこれラースより露出してるかもね

 

 

 

ラースは自信家特質を持っているのと

この日がSeasonsパックの新スキルの日(スキルの伸びが早くなる日)で目標を達成していたのもあって

先頭に大胆な口説き文句が…

 

 

 

2人ともノリノリで何よりですわ

 

 

さらに口説いていきます

決してラースがサリムさんをカツアゲしている訳ではありません

 

 

 

いいムードやったのに真後ろでチョーさんが声援を集めだして若干騒がしくなったけど

(ジョニーさんが可愛いからいいか)

 

 

 

ちょっと場所を離れてファーストキスを済ませておきました(*´з`)

 

 

サリムさんからも恋愛アクションが入ったりしていいムードになってます

 

ある程度恋愛ゲージを上げられたので次はサリムさんの家でゆっくりしようかなってことでね

 

 

ラースの評判は「最低」ですがサリムさんの前では関係ないのかもしれませんね

それにしても外見を褒めてくれたり案外マメやなぁと感心してました(笑)

 

 

前回は遠慮なくブードゥー人形を使わせてもらいましたが、今回はお互い恋愛アクション多めで盛り上がっとります

 

で展開がめちゃめちゃ早いんですが

子供嫌いのラースに一肌脱いでもらうことにします

 

 

シャワーでちょっとそうなりました

今更やけどもうちょっとキレイな場所を選んであげるべきやったかな(;^ω^)

 

そして

 

 

ラースが2代目になる子どもを身ごもりました\( 'ω')/

子供嫌い特質を今まで自シムにつけたことがないのでさてどうなることやら…

 

んでサリムさんにもビッグニュースを報告したんですが

 

 

ラース「(んんー子どもかぁ…)サリム、赤ちゃんできたみたい!」

 

サリム「!?」

 

ラース「(…嬉しくないの?)」

 

結構微妙な顔されたね(;^ω^)

こんな顔になるのは仕様だみたいな話を小耳にはさんだのでそう解釈してます

 

 

ここで交際を申し込むのを忘れていたことに気付きました(ムードが無くて申し訳ない…)

↑もうこれだけゲージが伸びていたので交際してると思い込んでました…

 

 

 

シムによっても妊娠中の体調が変わると思うんですが

ラースはけっこうつわりがひどいようです

幸せなムードレットで隠れてますが常に不快と緊張が付きまとってるというね

 

でサリムさんが遊びに来たりってのもないのでこっちから遊びに行ったりしてみたりしたんですけども

 

 

話を中断して本を読もうと席を離れるサリムさん…

 

ラース「(あたしのことはどうでもいいの?)」

 

ということでちょっと何回か意地悪をかましているんですが

 

 

なぜかこの意地悪が終わった時に評判が少し上がった気がするんですが…バグかな…

 

 

 

セルジオ君がお祝いの電話をくれましたが

タイミングがタイミングでなんとも複雑な心境…(;'∀')

うっすら後ろでサリムさんがラースの顔に×マーク出してるし

 

 

それでも自律で誘惑してくれるサリムさん

これはこれで嬉しいけども

 

 

不快な状態が続いてリバースしていようが

仕事の時間になってそそくさと出ていってしまいましたね

 

ラース「(なんなの…もうサリムのことがよく分からない…)」

 

そこで仕事から帰ってきたサリムさんにラースは決意を固めました

 

 

ラース「サリム!子どものことでビックリしたにしてももうちょっと構ってくれてもいいじゃない!もう知らない!!お腹の子は1人で育てるから!!」


 

 


 

これで初代のルールの1つである

世代を繋ぐために恋愛関係を持ってパートナーと子どもを設けるが、意地悪な行動で怒らせて別れる」をクリアしたことにします

 

設けるというかまだ生まれていないんやけどね(;^ω^)

サリムさんけっこう恋愛アクション起こしてくれていただけにちと辛かったです

 

ちなみに別れた2人には…

 

 

それぞれマイナスのメモリーがついていました

 

 

サリムの姿を見ているだけで、ラースは怒りが湧いてきます」とのこと

ラース=憤怒、なのでこれはこれで合ってるからいいかなうん(゚∀゚)

 

 

さてペース的に早いのか遅いのかよく分かっていないんですが

出産までまだ時間があるのでいろいろやっておこうと思います

 

でもあんまり動いちゃあれかなと思って

 

 

執筆にチャレンジして本を書いてみたり

タイニーハウスはスキルの伸びが早くて助かりますね

 

日中時間がある時は少し外出もしています

 

ギークコンに行ったら友達のビョルンさん発見~

 

 

ビョルンさんはそっと触ってくれました

うちにはもうええでってくらいによく遊びに来てくれるしありがたい存在です

 

 

 

再び家に戻って執筆をしていると執筆スキルがレベル4になりました

 

今回は執筆で稼ぐというよりもスキルのレベルを上げるのが目的だったんです

何をするかというと…

 

 

直接会わなくても愛のメールを書き綴って

サリムさんとの恋愛ゲージを回復させておこう作戦~\( 'ω')/

 

 

ラース「腹立つこともあったけどさすがに言い過ぎたかな…」

※イジーさんと米粒くらいの恋愛ゲージが発生していますが見なかったことにしてください

 

他の方のブログでこの方法を知ったんですが

今回はただ別れて終わりという訳ではないので、この方法で真っ赤になったゲージを下げておこうと思います

 

 

という訳で一気に進めてしまいましたが

次回2代目が生まれますよ~\( 'ω')/

 

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村