プレイ記録本家編③② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回は8代目の煌がめでたく年上のおねいさんであるヴィクトリアさん(通称ヴィクちゃん)と婚約をしたところでしたが

 

 

さて結婚式を挙げますよ~

 

 

母親の麗や祖父の仁だけでなく

分家からもほぼ同年代の雅、倭も呼んでおきました

 

余談ですが真ん中の後ろにいる子は父親オレンジ君の双子の姉妹達の片割れです

オレンジ君を婿として迎え入れてからベイリー=ムーン家を操作して子作りしてもらったら

ソーンさんそっくりの娘達が生まれたという流れっす

 

会場は分家の8代目の妹、明が結婚式をしたところと同じです

 

 

こうして並べてみると夫婦で雰囲気が似てるような気がするのは私だけでしょうか(笑)

 

 

そしてさくっといっちゃいますが

結婚式が終わって早々9代目の顔を見せて欲しいなということで

 

 

今回は金庫で頑張っていただきましてね

(Get Famousパックがあると使えるんですが、ウフフや子作り以外にも貯金箱的な感じで使ってたりもしててあると結構便利です)

 

 

 

 

楽しそうで何よりでございますよ(゚∀゚)

 

でWicked Whims を入れていると(設定で変えられたと思うけど)MODウフフじゃなくても汗をかくようになるので

時々煌が汗をかいているスクショがまたちょいちょい出るかもしれませんw

 

そして9代目を授かりましたよ~\( 'ω')/

 

 

MODの影響でハートの数がえらいことになってるww

 

 

煌「ぼくお父さんになるのかぁ~どんな子が生まれてきてくれるかなぁ」

 

ヴィクちゃんからビッグニュースを聞いた後の煌の吹き出しがこれ↑で

なんか子どものことを考えてくれているような気がして嬉しかったですね(^^)

 

 

で普段は産み分けはしないんですが今回はヴィクちゃんにいちごを食べてもらいました

 

 

これがこの頃の家系図なんですが

※家長の仁は未婚ですがいろいろ遊んでいるので子どもやら孫やらがいるんですけども

 

娘(麗)世代が女の子ばっかりで孫(煌)世代が男の子ばっかりっていう偏りがあって

久々女の子の顔が見たいなってのが理由の1つです

 

あとはね

 

 

この夫婦の娘だったらどっちに似ても可愛いんじゃないかっていう親バカな理由もあります(笑)

 

 

でヴィクちゃんの妊娠中はというと

 

 

オレンジ君が息子の嫁ヴィクちゃんと喋ろうものなら間にスッと煌が入るというのがちらほらあったり

 

 

もうすぐ生まれてくるかな~という時に

 

 

煌「ヴィクちゃん見ちゃダメ!!父さんも服着て!!」

 

MODの影響で服を着ていない寝起きのオレンジ君見てヴィクちゃんがくねったり

(確かにオレンジ君ええ身体してるけどさ)

 

 

年齢的にもヴィクちゃんは煌とオレンジ君のちょうど間くらいやし

ヴィクちゃんとオレンジ君が夫婦とかでも全然おかしくない年齢差なのよね(笑)

ふだんはおっとりしている煌も焦ってたかもしれませんw

 

 

さてそんなこんなでヴィクちゃんに陣痛が来たので病院へ!

 

 

煌「なんか見ちゃいけないもののような気がする…」

以前はTポーズバグと呼ばれるものもありましたねぇ懐かしいねぇ

 

でついに

 

 

9代目となる女の子が誕生しました~\( 'ω')/

名前は渚(ナギサ)といいます

 

この頃Island Livingパックを入れたのと

両親が褐色系で海とか似合いそうというのが由来です

(※「海」は既に枝分かれした家系の子の名前に使っていたので海っぽい名前を…)

 

目の色が茶色っぽいのは母親ヴィクちゃんの色を受け継いだみたいですね

 

 

で自宅に戻り家長である6代目の仁にも抱っこしてもらいました

彼から見れば渚はひ孫にあたります

長生きするとこういう光景が見られるのが嬉しいねぇ(*´з`)

 

 

次回から久々の子育て回になります

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村