センちゃん見守り日記×資産家への道⑦ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓


 

色んなシムにいたずらを仕掛けに回ったり細々と小銭を稼いだりセンちゃんが精鋭ハッカーに昇進したりしましたが

 

 

仁の不労収入(途方もないお金持ちの願望を達成済のため毎週利息をGETできます)やセンちゃんのロイヤリティで所持金が増え

さらにセンちゃんは執筆で名声が上がりセレブ(注目の新人)に!

 

 

セレブは特に目指していなかったんですが爆笑

注目株の特典を取りギークコンに行きますよ

 

 

センちゃんには最初自由にしてもらっていたものの仁のスコアがあまり振るわなかったので

ハッカーになったセンちゃんにもハッカソンに挑戦してもらうことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ハッカソン中に向かい合わせになったのは

仁が昔セレブデフォシムのアルトヒイラギさんと関係を持ったときに生まれた娘の息子(ようは仁の孫、センちゃんから見たら甥っ子…?)で犯罪者キャリアにいるメイソンがいてました

 

なので左奥にいる煌とメイソンはいとこです。もう訳が分かりません。

 

 

しかし悪人特質のメイソンから侮辱されてしまいました…凝視

 

 

仁「オレの娘に何しやがった!」

 

メイソン「いやオレも孫なんだけどn」

 

とりあえずいたずらソーシャルからひっぱたいておきましたのでねはい。

 

 

なおメイソンはMyシムラースの部下という脳内設定がありまして

たつはちさんのポーズをお借りしてこんなこともやってみていました↓

リンク先にお借りしたポーズを紹介されている記事を載せさせていただいてますのでよろしければ!

 

 

※普段のプレイ記録はアメブロに残していますがお借りしたCCや使ってみた時のスクショはたまにTumblrのほうにUPしています(・ω・)ノ

 

 

 

 

メイソンがひっぱたかれていた頃センちゃんは自分からバチェロレッテチャレンジの時のバチェロレッテ、薫の両親(母親の満、父親の巡)に自己紹介したりお喋りしたりしていました

※チャレンジは終了していますが参加者さんを募集させていただいた時のこちらの記事に両親はちょろっと出ております

 

その節はナニモワー(叔父)さんがお世話になりまして的なご挨拶も兼ねていたのかもしれません爆笑

 

 

色々起きたけど結局センちゃんのほうが仁よりスコアが高い…!

センちゃんも立派なハッカーになってねぇ…プレイヤーは親戚のおばちゃんのような心境ですよ(˘ω˘)

 

 

そしてハッカソンはセンちゃんが優勝です!

そして高いPC(σ・∀・)σゲッツ!!

 

親子で働き者の特質発見が出たのでここはいいえにしましたが

所持金を確認したら先程の満お母さんに会った時より250シムオリオン増えていたので仁は3位だったみたいですねコインたち

 

じゃあ2位は誰やったんや…煌かな…?(゚∀゚)

 

 

帰宅後今回はパソコンを売りました札束

 

そしていつの間にかゲーム器が所持品に入っていたのはなぜ故に?

もしかして仁がウルトラゲーム検定をクリアしたからとかかな??

まあいいか貰えるものは貰っておこう〜(∩´∀`)∩

 

 

センちゃんのキャリアでの評価は上々ですが

しょっちゅう精神のもやを抱えて帰ってくるのがちょっと大変ですね昇天

 

 

ぼんやりしていたら仁の孫、煌が遊びに来ました

煌は定期的にセンちゃんに電話をくれたり、出かけた先にいると話しかけてくれたりでセンちゃんが懐いている気がします

 

 

まあね、煌は怒った姿を見たことがないのでいたずらしても全然大丈夫なんすよ多分(ヾノ・∀・`)

 

 

それに対して仁はそこそこ怒ります(笑)

※煌とのゲーム対決に負けた

 

 

後ほどセンちゃんのもやは執筆や睡眠で回復して

ロマフェスでGETした植物が育ち始めて所持金は5万シムオリオンを突破です!

 

 

そしてセンちゃんはキャリアレベル8の匿名ゴーストに昇進!

すでにスキルはあるので次の昇進までそうかからないかな

 

 

でたまにはゆっくりのんびりしてもらおうと2人でスラニの海にやってきましたが

センちゃんってサングラス似合いますねグラサン

それに便乗して仁にもサングラスを追加しましたが近寄りがたさが増してしまいましたww

 

 

なおビーチにはひつじさんの赤ちゃん100人チャレンジで2代目キシリトールママとMyシム秋山舞との間に誕生&お迎えした鷹君が!

普段は人魚シムなので水着姿はちょっと貴重かもしれませんね

 

この後鷹君にいたずらをしかけまくり

 

 

いたずらスキルがMAXになりました

これでもうすぐ取れそうと言って取れていなかったイタズラ王の願望を達成です!

 

 

ついでにこの間釣りスキルがMAXになった仁に釣りの指導をお願いしました

次はリンリーさんも一緒に来れたらいいね〜ニコニコ

 

 

さて次回もオラクルを目指して休養も取りながら稼いでいきますよお札

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村