〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループC 前編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

今回からはグループCの予選を行っていきます!

 

 

前回の内容(予選・グループB 後編)はこちら↓

 

 

 

 

 

グループCの候補者さんは

 

 

空木 若葉さん

 

 

 

塩谷 隆也さん

 

 

 

デ・アルミニャン マリユスさん

 

 

 

緑山 守さん

(以下ほとんどヤマさんとお呼びしています)

 

 

の4名になります

 

 

候補者さんの詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

まずは全員の状態を均等にするためにチートで体力などのゲージを全回復させてから

仕事に就いている若葉さん(種まき屋)、マリユスさん(土いじりビギナー)、ヤマさん(有名シェフ)に一旦退職をしてもらいます

 

 

 

2ショットでの撮影は行いましたがこの間にちょっといろいろ起きまして

 

 

 

ヤマさんがワーカーホリックのライフスタイルの影響で緊張状態(しかも2日も続く)になってしまいどうしようかと思っていたところ

プレーヤーよりも早く何かを察した候補者さんが1人

 

 

 

若葉「ヤマさん、ちょっとこっち来て!」

 

 

 

若葉さんがハンドマッサージを申し出てくれたことで

 

 

 

強力な幸せのムードレットがつきました!若葉さんやりますな。当分大丈夫そうです

 

ヤマ「こんなハンドマッサージは初めてだな!」

 

 

 

ヤマさんはその後別棟にあるサウナでしばしリラックスしていました

しかしヤマさんも若葉さんも良い体格してますよね~

 

 

その頃薫は隆也さんと写真を撮っていたんですが

 

 

撮った後に2人でお喋りしているのかと思っていたら、正気でない特質の隆也さんは見えないお友達とお喋りしていました

薫が「ん?」みたいな顔をしているように見えなくもない(笑)

 

 

 

マリユスさんはダーツの練習をしていました

何気にダーツを使ってくれたのはマリユスさんが初めてだったりします

 

 

 

その後薫は若葉さんをジュースポン対決に誘ったようです

 

 

 

しょっぱなから失敗してしかめっ面になってましたけどね

 

 

 

勝敗はノーミスだった若葉さんの勝ち!

(後ろでヤマさんは伝説のトレーニング中)

 

 

 

下の階ではテレビゲームをしていた隆也さんがPCでゲームをしていたマリユスさんにご挨拶していたり

 

 

 

その後ダーツで遊んでいたマリユスさんを捕まえて正気でない特質が故に怒鳴りつけていました(;^ω^)

 

隆也「なんか分からんがオレは猛烈にイライラする!!」

 

マリユス「それは僕関係ないでしょ!!」

 

ただマリユスさんは今日について話をしたりしてうまいこと話題を変えていました

 

 

 

ぽつぽつ自律で交流していたのでじゃれ合い的なものだったのかもしれませんね(どんなじゃれ合い)

 

 

いろいろ観察したところでこれから1対1のデートに行くことにします~

 

 

 

 

ここまでの候補者さんとのゲージはこちら↓

 

 

若葉さんと少し交流がありましたが横一線という感じなので

前回と同様に下段の後ろから、ヤマさん→若葉さん→隆也さん→マリユスさんの順でデートしていきます!

(ちなみにグループCで薫と驚くべき相性になっているのはヤマさん、若葉さん、マリユスさんです)

 

※細かい話ですが薫をデート用の服装にしようと思ってプレーヤーが忘れていました。デートにはどんな服装であれ薫は割とノリノリなのでご安心ください。

 

 

 

 

トップバッターはヤマさんとです

穏やか〜な感じなのでどうなるかなと思っていましたが

 

 

 

デートになったらすっかりニコニコです

コチョコチョして距離を深めて良い感じですね

 

 

 

ヤマさんはコメディが好きなようで薫にジョークを飛ばしていたりしました

薫は「うげっ」となってますが友好ゲージはプラスになってるのでノー問題です

 

 

 

デート終盤でようやくファーストキスが出てきたのでささっといきました

 

というのもヤマさんや薫の問題ではなくて

グループCのデートでは全体的に第三者介入が多くてですね

 

 

 

そりゃこんな近くで見られていたらねぇ(背後にいるのは高校パックのリタ先生)

 

あとは校長先生とかコテリビパックのアガサさんとかが入れ替わりでヤマさんとお喋りしようとして2人きりになれなかったのが原因かなと

 

お互いに誘惑したりはあったんですが、ヤマさんがおいしい料理について話し合おうとしたところでゴールド評価+2時間経過となりました

 

 

 

メモリーはお互いに「高鳴る鼓動」がつきました!

 

 

 

続いて2番手は若葉さんとなんですが

 

 

一緒に席に着いた時点でもうファーストキスが出てきたので早速いっちゃいましたよ

 

パフォーマンスを見に行こうとしていた時もありましたが、若葉さんとデートをしている時が一番他のシムの出入りが落ち着いていたかなと思います

 

 

 

アウトドアガチ勢という若葉さんはハーブ学について教えてくれたり

 

 

 

誘惑もしてくれます

お互い自律での恋愛アクションがありましたが、若葉さんの方がよく喋ってる感じでした

 

 

 

さらに会話の吹きだしがカエルちゃんだったり、本当にアウトドアが好きなんだなと納得しちゃいましたね

 

 

 

とんとん拍子でゴールド評価+2時間経過となりました~

 

 

 

メモリーはお互いに「高鳴る鼓動」がつき、さらに若葉さんには「幸せなメモリーによる親近感」がつきました!

 

 

 

さて3番手は隆也さんとなんですが

 

 

隆也さんも席に着くとファーストキスが出てきたので早速です

 

というのもデートに誘う時点で薫が自律で「惹かれていることを打ち明ける」を挟んでいたのでけっこうノリノリだったのかもしれません

 

 

 

あとアクティブ特質ゆえに自律で気合を入れていたりジョークを挟んだり

 

 

 

隆也さんより終始薫の方がデートをリードしていました(または喋り倒していたとも言う)

 

 

 

隆也さんはほぼその場を離れることはなかったのでデートはノッてくれていたかと思うんですが

 

はい出ました第三者介入です

 

 

 

こんな大人&シニアシム達に周囲を固められることってあります?

 

この影響をもろに受けてこれ以降はなかなか会話が進まないままゴールド評価+2時間経過となりました(そりゃシム生の先輩達に囲まれたら緊張するよねぇ)

 

 

 

メモリーはお互いに「高鳴る鼓動」がつきました!

 

 

 

 

最後はマリユスさんとです

大好きなエレクトロニカが流れていてご機嫌になってました

 

 

 

お互い見つめ合って(`・ω・´)キリッとしたところで

 

 

 

割と早い段階でファーストキスが出ましたよ~

 

その後はゆったりとしたお喋りが続いていて、マリユスさんに自律の行動予約が入ってるのになかなか動かないなと思っていたら

 

 

 

第三者というか後ろ姿なんですが薫のお母さん(満)が介入してきましてね

もしかしたらマリユスさんはかなり気を遣っていたのかもしれません

 

 

 

薫のお母さんが去り誘惑してくれたところでゴールド評価+2時間経過となりました

 

 

 

メモリーはお互いに「高鳴る鼓動」がつき、さらに薫には「深い愛に満たされて」のメモリーがつきました!

 

 

これにてグループCの候補者さんとのデートが全て終わったので、ここまでのゲージを確認します↓

 

 

現在のトップは若葉さんです!

第三者介入が一番少なかったのと友好&恋愛の自律アクションが他の候補者さんより多かったかなというところが影響していると思います

ヤマさんも自律アクションはあったんですが、やはり第三者がいたことでやや時間が削られてしまったかもというところです

マリユスさんとは薫が唯一「深い愛に満たされて」のメモリーがついていますし、隆也さんとは薫が自律で「惹かれていることを打ち明ける」があったので、驚くべき相性かそうでないかでもしかしたら若干ゲージの伸びが違うかもしれませんが、まだまだどうなるかは分からないですね

 

 

さて若葉さんがこのまま本選出場となるのか、ヤマさん、マリユスさん、隆也さんがどう動いていくのか、後編は明日(10/28(土)18時頃〜)更新します

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村