〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループB 後編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前編では自律行動を観察したり(薫は何をしていたんだろうという感じでしたね)、1対1でデートをしたりしましたが

 

 

前編はこちらから↓

 

 

 

 

リツシ「(こんなクソ寒い中でも焼きフルーツはうまいなぁ)」

 

最後のジャンさんとのデートから帰ってきて体力&空腹ゲージが黄色になっていた薫でしたが

家にいたリツシさんがグリルで焼きフルーツを作っていたのでありがたくいただくことに

 

 

 

ただ会話などのアクションは起こらず。

でも薫が近づくと「高鳴る鼓動」のメモリーの影響でリツシさんは誘惑的になっていました

 

 

 

でリツシさんと賢太朗さんはゲームに励んでいます(前編はジャンさんでしたが似たようなスクショがあったような気がする)

 

 

 

吉乃さんは薫が戻ってきたときから執事と喋りながら食事をとっていたんですが

賢太朗さんも食事をとる時にリツシさんもやって来まして

薫より吉乃さんのほうがバチェロレッテっぽいな雰囲気やなとか思っちゃったんですけども

 

 

 

リツシ「吉乃もバチェロレッテだったら良かったのになぁ?」

 

吉乃「あらリツシさん、嬉しいお言葉ありがとう♡」

 

薫はまだリツシさんと吉乃さんから恋愛アクションを受けたことがないんですが、吉乃さんをしれっと誘惑しておられるというね

 

 

 

薫はジャンさんと共にすやすやと夢の中だったので嫉妬はありません!はいセーフ!

 

 

 

さらに連チャンで吉乃さんを誘惑していたリツシさんです

恋愛ゲージは発生してないんですけどね

 

賢太朗「(あれ、誰がバチェラー/バチェロレッテでしたっけ…?)」

 

 

 

やがてジャンさんが起床しコーヒーを入れて飲んでいました

寝間着が半裸というセクシーなことになってますね(ありがとうございます)

 

 

 

最後に薫が起きてきたところで、全員で出かけてみることにします!

ゲージはデート終了時と変わらず、ジャンさん、賢太朗さん、吉乃さん、リツシさんの順です

 

 

 

 

今回はパーティーの衣装に着替えてダンスパーティーに行ってみます(※グループAの時は気候が寒かったので寒い時の服装でした)

吉乃さん、その髪型や装いも素敵ですわ~!

 

 

 

早速薫がジャンさんにがっつりめのキスをしたんですが

賢太朗さんと吉乃さんは仲良くお喋り中、リツシさんはダンスに夢中でまさかの嫉妬が起こらずでした(シムズの浮気判定の基準がよう分かりません)

 

 

でそれを良しと思ったのかうちのバチェロレッテが暴走しだします

 

 

 

薫「素敵なご婦人、見つけたわ!」

 

 

 

あろうことかWeddingパックのご婦人、ドミニクさんにセクシーな自己紹介→誘惑するのダブルコンボで候補者さん4人全員を嫉妬させるという事態が発生

薫それはあかん、マジで怒られるやつやで

 

 

 

なおも止まらない薫の暴走に

 

 

 

 

嫉妬が乱立しすぎてプレーヤーもよく分からないことになっていました

確かこの時はリツシさんだけ反応がなかったはず

もうね誰かうちのバチェロレッテに頭上からタライを落としてやってください(自律を見守るしかできないプレーヤーもまぁまぁ地獄)

 

この後もドミニクさんが移動するまで薫の暴走は収まらなかったんですが

 

 

 

ジャンさんがダンスに熱中し吉乃さんが鏡で自分に見惚れている間に、リツシさんが賢太朗さんを誘惑するという事案が発生

 

 

 

なお薫は違うフロアでドリンクを飲んでいたのでこの事案に気づかず。またセーフ!!

 

ここでヒエッってなったのが、さっき薫が誘惑していたドミニクさんの配偶者(カミーユ)さんがバーテンダーやってたっていうね。バレたらえらいことになるよこれ。

 

 

 

薫が見ていない間に賢太朗さんにガンガン自律で誘惑しまくるリツシさんとノリノリな賢太朗さん

5回くらい連続でリツシさんが恋愛アクションをとって賢太朗さんと恋愛ゲージを発生させていました。もしかしてこっそりバチェラーチャレンジされてます?

 

リツシ「賢太朗もイケメンだよな〜」

 

賢太朗「あっ、ありがとうございます…!」

 

 

 

その間にジャンさん、吉乃さんが薫のそばにやって来てくれまして

 

 

 

ここで薫から吉乃さんに向けて「結婚について話す」が!

 

 

 

吉乃さんは肯定的に受け入れてくれました!なんという器の大きさ。

ちなみにジャンさんが薫の隣で座っていたんですが、今回嫉妬はありませんでした

 

その後も会話が続き吉乃さんが外見を褒めてくれたり恋愛ゲージがアップし

 

 

 

ジャンさんがダンスに戻ったところでキスしてくれました

 

 

 

これを下のフロアにいた男性陣とドミニクさんが目撃してしまいまた嫉妬の嵐が…

あれだけ距離があれば気づかないのかと思っていたんですが、完全な壁ではないので見えてしまうんでしょうか

 

というかドミニクさんも嫉妬したということは薫とそこそこ恋愛ゲージがあったということですね←

 

 

 

ドミニク「あれはどういうことだったのよ!」

カミーユさんにはバレなくてほんとに良かったですはい。

 

 

 

リツシ「薫は分かりやすすぎるんだよ!」

リツシさんが隠れて恋愛するのが上手いという説もあるかな

 

 

 

ジャン「最初のキスはなんだったの!?あんまりだよ!!」

 

デート終了時にあったジャンさんとの友好&恋愛ゲージが度重なる嫉妬(※事の発端は全部薫にある)によりゴリゴリに減り悲惨なことになっています

で元々友達関係だったのが今回のビンタで友好ゲージが減り知り合いになってしまいました

 

 

 

さらにジャンさんは社交派のライフスタイルを持っているため、友達が減ったことで薫との間に「引き裂かれた関係」のマイナスなメモリーがついてしまいました

 

あと賢太朗さんはビンタ待ちだったんですが途中で行動キャンセルが入りビンタせず

さらにリツシさん、ジャンさん、賢太朗さんには浮気に対する恐怖がついてしまいました

 

 

 

なおダンスパーティーは一応成功に終わったっぽいので全員からポジティブなメッセージが届いています

これで順位が変わり、現在のトップは吉乃さんとなりました!全員との友好ゲージは上がったんですが、ジャンさんは伸びが鈍い気がします。もしかしたらメモリーが影響しているのかも?

 

※この時点でほとんどのシムの体力が黄色ゲージになっていたため、全員に睡眠リプレースメントを飲んでもらい体力ゲージを回復してもらっています

 

 

浮気がバレて屈辱的になっている薫ですが、続いてレストランに行ってみることに↓

 

 

服装と席順はランダムでこうなりました

 

 

 

一番お喋りしていたのは吉乃さんで恋愛アクションもあったんですが、他の3人との恋愛ゲージが嫉妬しないほどに下がっていたので誰も嫉妬せず

 

ジャンさんは隣に座っていましたが意気消沈状態で誰ともお喋りせずな状態で

リツシさんは恋愛アクションこそないものの、友好アクションやジョークで友好ゲージが上がっています

 

そして賢太朗さんは

 

 

 

賢太朗「薫さん、私達がいることを忘れないでくださいよ?」

 

薫「あら、当り前じゃない!」

 

吉乃「当たり前と言われたらわたくしはショックですわ!!」

 

このタイミングで薫を誘惑してくれたことで吉乃さんに嫉妬が入りました

唯一嫉妬するくらいの恋愛ゲージがあるのが吉乃さんなので、薫と吉乃さんとの友好+恋愛ゲージが下がらない限り男性陣は上回れないという状況です。賢太朗さんなかなかやりますな(この後リツシさんにも誘惑してたけど)。

 

 

 

ちなみにみんなでカボチャスープをいただきました

あとは時間になるまでバチェロレッテハウスでの自律行動を観察していきますよ~

 

 

 

 

ジャンさんは帰るとすぐにベッドに直行し芋虫状態になってしまいました…

デート以降は1人で行動されることが増えたかなという印象もあります

 

で薫はどうしていたかというと

 

 

 

ゲームをしているリツシさんに話しかけに行っていました

 

薫「そのゲームって面白いの?」

 

リツシ「ああ、1回やりだすと止められないんだよな~」

 

この2人、デート以降恋愛アクションが薫からも全くないんですが、時々お喋りしてはジョークで笑いあったりしています

そしてこのグループでは初めていい友達になりました!

 

 

 

賢太朗さんは芋虫状態から回復したジャンさんを誘惑してみたり

しかしジャンさんはこれを拒絶しています

 

 

 

薫はカラオケを楽しんでいた吉乃さんがやって来てお喋りしていたんですけども

 

 

 

リツシさんは1人ゲームに没頭されています

確か元々テレビゲームスキルは無かったはずですが最終的にレベル4とかになってました

 

リツシさん、今こそ調査のいいタイミングやと思いますよ~

 

 

 

ジャン「賢太朗くんが言ってたみたいに、僕もまだ諦めてないよ?」

 

吉乃「ジャンさん!」

 

↑分かりにくいですがジャンさんは吉乃さんがいる前で薫を誘惑していました

というか賢太朗さんもこの前に吉乃さんの目の前で薫を誘惑したりしていて、吉乃さんがだいぶ現場を目撃してしまっている状態です

 

 

 

この後薫はジャンさんに自律で「惹かれていることを打ち明ける」も拒絶されましたが、そのあとジャンさんはすぐに薫を誘惑していました

この間に薫と吉乃さんとの恋愛ゲージがどんどん減っていく…!

 

 


 

いよいよ意気消沈状態になりその場を去ってしまった吉乃さん

でも自分自身を激励するのではなくステキな自分に見惚れたかったようです

 

 

 

その後薫やジャンさんはトレーニングに励んだり

 

 

 

賢太朗さんと吉乃さんはいい友達までゲージが上がっていました

初日のしょっぱなから卓球で遊んだり、ダンスパーティーでも談笑していたりで波長が合うのかもです

 

 

 

一方リツシさんは1人でゲームをしていましたが

時々吉乃さんや薫とフレンドリーな会話を挟んでいました

何か余裕を感じる佇まいに見えるのは気のせいでしょうか?

 

 

 

ここで時間になりました!

 

 

さてグループBで友好ゲージと恋愛ゲージの合計が最も高い候補者さんは…

 

 

 

 

 

 

チョウ リツシさん です!最終的に前編と順位が全員逆になるという結果に…!

リツシさんは恋愛アクションがデート以降なかったんですが、薫がふらっと話しかけに行った際に友好ゲージを少しずつ上げていい友達になったり、マイペースに距離を取れていたことで大逆転となりました。めっちゃ策士ですね。

 

吉乃さんは終盤で意気消沈状態になるまではトップでしたが、薫のそばにいてくれたがために賢太朗さんやジャンさんのやりとりを目撃しまくり、恋愛ゲージがガクっと下がってしまったのが影響しています(各グループで2位になった候補者さんの中から上位2名を本選出場としますので、結果はしばらくお待ちください!)

 

賢太朗さんは時折薫を誘惑してくれていましたが、友好ゲージはあまり上がらず、他の候補者さんと仲良くしたり誘惑したりする時間も多かったためゲージが伸びなかったのかも?

ジャンさんは薫が暴走してから意気消沈状態が続いてしまい、他の候補者さんよりも交流できなかったことが響いていると思います。ただ終盤のジャンさんの誘惑が流れを大きく変えました!

 

 

 

 

ということでグループBからはチョウ リツシさんの本選への出場が確定しました!

まだ分からないよ、本選に進めなかったよという候補者さんも、本選で別世帯に見守り隊としてご参加いただきたいので(※NGの場合はお申し付けください)、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

次の予選・グループC 前編のスタートは1日お休みをいただき10/27(金)、18時頃~となります

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村