センちゃん見守り日記×資産家への道② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓



さて先週よりカンナイ家からセンちゃんをお迎えしてスキルつよつよ親子でゆるっと資産家への道を始めたところですが

 

 

センちゃんはひと眠りしてから仁の子孫達(センちゃんの親戚)が住むお家に行きみんなとお喋りです


渚だけ絵画を鑑賞していて出てきませんでしたが

確か翼(青い髪の)のジョークにめちゃめちゃウケていたセンちゃんww

 

 

仁はその間に周辺の化石などを掘り漁りシムオリオンに替えまして

 

 

リビングスペースに照明とソファーを追加しています(`・ω・´)b

 

 

2人を観察していると仁のほうがセンちゃんとお喋りしたいようで

そんな時にセンちゃんが雪合戦を申し出てくれたんですが

 

 

娘と言えども一切容赦しないのが仁です

貴様は遠慮というものがないのかね(゚∀゚)

 

 

セン「雪合戦誘ったのは私だけど当てることないじゃない…!」

 

 

仁「セン、お前の鍛え方が足りねぇんだよ」

 

後ろに見える平屋のお家にリンリーさんが住んでいるので呼びつけようかなと思ったプレイヤーでしたけれども

 

 

気を取り直してこの日はギークコンだったので2人で会場へ

コンピューター名人の願望を持つセンちゃんにはピッタリではないでしょうか(`・ω・´)b

 

センちゃんにはのびのび楽しんでもらおうと思ってプログラミングの練習をやってもらいましたが、ギークコンの雰囲気+天才特質故の集中ムードレットでスキルが一気に伸びました!

 

 

ここでリンリーさんから電話や…!と思ったんですがお知り合いになりたい方だ!の電話でした

リンリーさんこの間一緒に野菜餃子を食べたんやけどね…また遊びに行くわね…( ˘ω˘ )

 

 

さてプログラミングスキルMAXの仁にはハッカソンに参加してもらい優勝してもらいましょう(圧力)

優勝すれば高品質のPCがGETできるので死ぬ気で頑張れよと念を送るプレイヤーはこちらですσ(゚∀゚ )

 

 

センちゃんはプログラミングが好きになったりゲームを楽しんだりのびのびとやってますね

 

 

仁はハッカソンで優勝〜(∩´∀`)∩

今回は売らずに自宅で使います!

 

 

さてセンちゃんが仕事の合間に

 

 

絵画を売ったり

 

 

家具を作ったりして

(後ろのジャージのおっちゃんはファントムおじさんの友達やね)

 

 

センちゃんおかえり〜\(^o^)/

昇進までもう少しですね

 

 

仁にトイレを作ってもらったので早速配置します(暗くて申し訳ない^^;)

品質は普通ですがアップグレードなどもできるし使えたらOKかなと(`・ω・´)b

 

 

そしてギークコンで貰ったPCを配置したり資金を切り崩してテーブルやイスやらを購入し

 

 

自宅でも空き時間に掲示板を荒らすなどセンちゃんのいたずらスキルを伸ばせられるようになりました

 

 

そして冬祭りの日を迎えてツリーとプレゼントの山を置いてみたところ

センちゃんはピンクのうさぎちゃんをGETしご満悦の様子で何よりっすよニコニコ

 

 

ホリデーなのでゆっくり過ごすとして

まずはリンリーさんの元に会いに行ったり

 

 

体型キープの為にジムに行くと仁の孫である双子の兄でスポーツ選手の輝(麗の娘で煌の弟その1)がいたので指導してもらいました

 

センちゃん、スポーツウェアになると髪型が変わって雰囲気も変わるの良いですね!(`・ω・´)b

 

 

さらにまえがみさんのところからお迎えしているサンダーさんにご挨拶したり

 

 

仁には周辺を掘りまくってもらい

宝の地図を使ったらブードゥー人形を発掘できました

950シムオリオンはでかいよね~札束

 

 

その後San Sequoiaのセレブレーション・センターに移動して

センちゃんにご馳走を作ってもらった間に仁が傑作の絵画を描き大きな臨時収入をGET!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

さらに仁には館長の願望を進めてもらいつつ、繁殖でレアなカエルを見つけたり

 

 

さらにプレゼントの山からグリルを引き当てたのでこちらも収入にしておきました

1,300シムオリオンはでかいよねぇ(´◉◞౪◟◉)ニチャァ


そしてなぜか冬父は来ませんでした…家に帰ってきたのが20時以降だったからかな…?

 

 

気を取り直して臨時収入が多々あったのでシャワーや照明やプランターを購入して配置しておきました↑

 

 

さらに仁にはゆくゆく収入の足しになればいいかなと思って新たにクロスステッチを極めてもらいます


このいかつい見た目で編み物スキルはMAXあるんですが、編み物スキルが高いとクロスステッチも上手くいきやすいようなので丁度良かったです(`・ω・´)b

 

 

ここでテレビとコーヒーテーブルを追加して少し配置を変えてみました

これで誰かがお家を訪ねてきてもなんとかもてなせそうかな

 

 

あとセンちゃんにはコンピューター名人の願望以外にキャリア関係なく達成できるイタズラ王を取ってもらおうかなと思います


まず第一段階でシム2人に嫌われないといけないのでぱっと思い浮かんだソーンさんにチェーンメールを送っておきましたHAHAHA(゚∀゚)

※もう1人はパパラッチシムに送りつけました

 

 

そしてジョニーさんにいたずらをしかけてイタズラ王の願望は第2段階に突入です\( 'ω')/

仁の家系の祖先(初代)の旦那でもありますがジョニーさん良い人なのできっと怒ってないと思うのよねうん

 

 

ちょと色々詰め込んでしまいましたが

100万シムオリオンが貯まるのは当分先だと思うので(笑)ゆっくりと見守っていただければ幸いです

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村