プレイ記録本家編60 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

9代目渚と夫のリョウ君とのデートやらがありまして久々の本家編なんですが

 

前回の内容↓

 

 

 

最初にちょっとしたお知らせと言いますか

これまでこのデータは全世帯加齢ONでプレイし続けていたんですが

前回の結婚式が終わった後頃から再び爆速加齢バグが再発しまして(初めて起きた時のことはこちらから。この時とほぼ同じような状況です)

 

バグが起きる少し前に導入した大学パックのシム達が若者から一斉に大人世代になったり、渚やリョウ君の幼馴染であるターネ君がシニアになったりスラニシム達などが大量に旅立ったり、

シニアになって日が浅い8代目の煌や年の近いシム達が一斉に旅立ったりでこれ以上の全世帯の加齢は辞めておいた方がいいかなと判断しまして

これ以降の本家編のプレイ記録は全世帯加齢OFFにしてやっていきます。

 

10代目の翼が大学に進学&卒業して結婚するまでは加齢ONでやりたかったな~という気持ちもありますがこれ以上爆速加齢バグはプレイヤーが耐えられそうにないので無気力どうかご了承くださいませ

※デフォシムやタウニーシム達の加齢は防げなかったんですがプレイ世帯のシム達はどうにかこうにかしてバグ前に近い状態に戻していますので引き続き煌は健在です!

 

 

ただし近い状態と言えど1人だけ元に直せなかったシムがいまして

 

 

翼の妹で小学生の彗が

 

 

強制的に加齢してしまいあっという間にティーンになってしまいました(;^ω^)


もうちょっと小学生時代を楽しみたかったし、強制的に変わっちゃったので願望とかも選べずボーナス特質がつかなかったしでもう大変で魂が抜ける

(今思えばCAS画面から小学生に戻しても良かったんですがもはやそれすらやる気を失っていたプレイヤーです)

 

 

加齢したばかりの頃は幼児期を思い起こさせるぽちゃぽちゃしたボディーだったんですが

ダイエットアイスなどを駆使してこちらのビジュアル↑に落ち着きました

 

ぱっと見ほぼ渚ですね(笑)

ちなみに強制的に加齢した際に善人特質がついたようです

 

 

そして兄の翼との2ショットがこんな感じです

成長する前から彗は翼を尻に敷いていたので(それに対して怒らない兄なので)兄妹仲はけっこう良いんですよ爆笑

 

ただですね

 

 

この時父親のリョウ君が思い出したかのように子どもを欲しがりまして

彗が生まれたばかりの時もリョウが子どもを欲しがっていたんですがその時はスルーしていたので…

 

 

リョウ「その…まあ…何だ、彗も大きくなったし3人目どうかなって…」

 

 

話を聞いている顔がなんか嬉しそうでプレイヤーも嬉しいのよニコニコ

 

 

リョウ「ほらこっち!」

 

 

渚「みんなにバレないかしら…?」

 

リョウ「みんな寝てるし外だからバレねぇって!」

 

 

ということでアウトドア好きな夫婦がテントでイチャイチャしまして

 

 

3人目を授かりましたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

渚「リョウ、家族が増えるよ!」

 

リョウ「今度はどっちが生まれるかな?」

 

 

プレイヤーは性別にこだわりはないので生まれる直前まで名前を考えずぼけーっと過ごしてました(笑)

ちなみに渚はブルースが好きです。けっこう渋い趣味してる。

 

 

渚「パパ実はね、お腹の中に3人目がいるの!」

 

 

煌「ほんとだ動いてる…」

 

 

煌「ヴィクちゃん(煌の妻)が渚を身ごもった時もこうして触ったっけ…ぼくもまだまだ頑張らないとなぁ…」

 

渚「翼や彗も大きくなったし、パパはほどほどで大丈夫よ?」

 

今までと違って翼が高校を早期卒業して家にいるので、何かあれば翼もいますしね(`・ω・´)b

翼は大学に行かせる予定でしたが、お腹の子が小学生になるまでしばらく家にいてもらいます

 

 

色々ありこちらのプレイ記録はかなり更新頻度が減っていますが

時間がかかってもなんとかできるところまではやっていきたいと思ってます…!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村