プレイ記録本家編④⑨ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

 

9代目の渚が第2子を授かりましたが

 

 

陣痛が来たのでいよいよ病院へ!

 

 

夫のリョウ君がしきりにミルクだのおもちゃだの吹き出しを出しているところで

 

 

今度は女の子が生まれました!

兄ちゃんの名前が翼なので空にあるものを連想して

彗星から彗(スイ)と命名しました

 

 

そして家で待つ家族にもお披露目です

 

 

仁「生まれたてはやっぱりちっちぇなぁ!」

 

 

煌「これからたくさん遊ぼうねぇ~」

 

 

翼「お腹にいた赤ちゃんだね!」

なお翼は初対面時に新しいきょうだいに喜んでいました(∩´∀`)∩

 

 

彗の肌のトーンは渚譲りみたいです

翼はリョウ君譲りかそれより色白かな

※↑渚のお洋服はCCをお借りしています

 

 

でひと段落ついたところで出ていた渚の気まぐれが

 

 

 

 

ウフフだったので今回はクローゼットで盛り上がっていただきまして

 

 

ウフフ後リョウ君の気まぐれを見ると

早くも3人目が欲しいらしい(笑)

 

彗が育っても気まぐれが出るようなら考えようかな~といったところです

なので今は保留で!

 

 

それから話が変わりますが

家長の仁が加齢ON(長い)ワールドでながーいこと生きてきて

そろそろお迎えがきてもおかしくない頃だったので

 

 

 

退職して家でゆっくりしてもらうことにしました

といっても彗が生まれたところなので貴重な子育て要員になってもらいますわよ(渚とリョウ君は共働きなのでね)

ちなみに退職はシニアシムが仕事に就いている時に出てくる選択肢です

 

 

仁のキャリアは犯罪者(ボス)→カリスマ技術者(新人起業家)→ソーシャルメディア(インターネットの有名人キャリアのリアリティ番組の常連)で

一番最後のリアリティ番組の常連キャリアでの1日あたりのお給料の3分の1くらいが毎朝7時にチャリンと振り込まれます

 

 

シニアシムで年金生活を送るのは仁の父、5代目一が退職した時以来ですね

この時も子育て要員になってもらってて1人でちょっと笑ってしまいましたがw

 

 

ちなみに渚は自然保護活動家→環境マネージャーキャリアに進んでいますが

リョウ君は庭師→植物学者キャリアに進んでいます

共にアウトドア好きなので自然に触れるのがいいかなぁというのもありますね

 

 

それから大晦日のカウントダウンがあったので

 

 

親子(煌と渚)でハグしたり

 

 

こちらも親子(渚と翼)でハグしたり

 

 

子どもの目の前でチューしたり(いつものこと)

 

 

婿殿と乾杯したりしてました赤ワイン

結婚当時は意地悪してきた婿殿でしたが(煌はリョウ君や仁に意地悪されても怒らないし仕返しも全くしません)ちょっとは丸くなったかな(笑)

 

 

次回は彗の成長記録になります(゚∀゚)ノ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村