島の古霊を呼んでみた話(七つの大罪レガシー 番外編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

タイトルそのまんまですが

七つの大罪レガシー3代目のパートナー、ウクパニポさんが「島の子ども」特質を持っているので島の古霊さんを呼んでみよ~な話です

 

 

今回初めて古霊を呼んでみるということで備忘録も兼ねてます

攻略法とかではないのでご了承ください(ヾノ・∀・`)

※すっとばしても本編に何ら差支えはないです

 

 


 

ということで「島の古霊を呼び出す」を実行

 

 

Heyカモーンな動作が入って

 

 

 

 

若者と大人の古霊の皆さんがやってきました

 

 

ウクパニポ「まぁゆっくりしてってくれよ!」

 

 

家の中に移動して何かお喋りしようと思ったら

「審判を求める」という見慣れない選択肢を発見〜

 

 

多分SULANIのことをちゃんと考えてるかどうか的なことを判断されてるのかな?

 

 

なんか良さげな反応ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

古霊さん達は歓迎してくれてるみたいです

でウクパニポさんに誘惑的なムードレットが2日も付きましたΣ(゚Д゚)けっこう強力!

 

※後で調べたら誘惑的以外に他のムードレットがつくこともあるそうです

 

 

ちなみに家の主の3代目スロウスはのんびりもしゃもしゃとご飯を食べています(※4代目プライドが生まれる前の妊娠後期)

 

スロウス「なんか一気にお客さんが来たねぇ」

 

 

とここでちょっとやべぇことに気づきました

さっき審判を求めたシムのムードレットを見ると

 

 

制御不能になってる〜Σ(゚Д゚)

まさかの笑い死にの危険が迫ってたっていうね

 

スロウス「(あのお姉さん大丈夫かな…最悪死の花があるからなんとかなるかなぁ…)」

※初代でお世話になってからずっと育て続けてストックは十分にありますご安心ください

 

 

ちょっとヒヤヒヤしながらもお喋りしたりダンスしたり各々時間を過ごしていたら

 

 

さっきのお姉さんは天才特質なのかとのんきに見ていたところ

 

 

突然どこからか隕石を作り出したお姉さん

 

 

 

屋根を突き破って隕石をぶっ飛ばすというね

ヤメテェェェ((((;゚Д゚))))

 

※この区画には元々「活発な火山活動」が設定されていましたが外しています

 

 

 

結局隕石は何も無いところに落ちたので被害はありませんでした

住居が地下で良かったと心から思いましたはい

 

 

 

その頃地下ではスロウスがお腹を触ってもらっているところでした

↑これが前回(3代目⑦)のっけたスクショです

裏ではいろいろと起きてました(笑)

 

 

制御不能のお姉さんは召されることなく無事に(?)戻ってきたところでお開きに

 

 

スロウス「また来てねー」

 

 

なお隕石は冷めた後に飾りとしてしばらく残すことにしました(割ったら鉱石や化石が出てきたはず)

 

いろいろありましたがとりあえずシムが召されずに済んで良かったです(笑)

またプライドが大きくなったら呼んでみようかな?

 

 

来週からレガシー3代目の記録に戻っていきます~

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村