7つの大罪レガシー 4代目⑬ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓



5代目グラトニーが誕生し乳児になり子育てライフが始まったところでしたが

ここからしばらくはグラトニーがアンロックしたマイルストーンなどをかいつまんでつらつらとのっけていきますね

 

 

まずは眠りから目覚めて「起きるのが大好き」の悩みと「バブバブおしゃべり」のアンロックがほぼ同時につきました

悩みが全然悩みじゃないのがありがたいですね爆笑

 

 

 

続いて父親のプライドと一緒に練習をして「頭を持ち上げる」、少し目を離している隙に「掴む」をアンロック

 

 

さらに「仰向けに転がる」もすんなりアンロックです

後で「うつぶせ」もアンロックしたんですがスクショが上手く撮れていませんでした(;^ω^)

 

 

さらにジュディスさんと遊んでいる時に「笑う」をアンロック

 

 

お風呂に入れて「初めてのお風呂」もアンロックしました

 

 

自分の部屋の奥にプライベート用のお風呂があるってすごいよね(まだこの子乳児よ)

 

 

続いてプレイマットに降ろしてすぐに「つま先をくわえる」をアンロックしました

 

 

ジュディス「私たちの子どもは天才じゃないかしら!」

 

プライド「絶対そうだよ!」

 

世界のスーパースター同士の1人娘なので目に入れても痛くない的なことはあるかもしれません(笑)

ちなみにプライドは育児に専念するため役者キャリアからは一旦距離を置いていますが

 

 

育児の合間にロボット学スキルを伸ばしてみることにしました(`・ω・´)b

 

大学パックを買ってから卓球かシャワーウフフしかしていないことに気がつきまして

大学はまだ行けていませんがロボットを作るのは大学に行かなくてもできるんじゃねというノリですね

 

 

あと代々プレイしていてオブジェクトを修理する度にロボット回収パーツが溜まっていたので処分するのもったいないなというのもあったり


元々スーパー幼児やら小学生の願望やら報酬ストアから学者を追加やらしているのでスキルの伸びはまぁまぁ早いんじゃないかと思います

 

 

でけた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

初めてでしたが完璧主義者の特質もあってかええのが出来ましたね

 

 

グラトニーがもう少し大きくなったらプレゼントしようかな~

 

んでせっかくグラトニーという名前で食欲旺盛の悩みを持っているなら座ってベビーチェアで何か食べさせてあげたいなと思っておすわりができるように頑張ってみたりとか

 

 

グラトニー「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;ω;`)」

 

 

おっ

 

 

よくできました~\( 'ω')/

 

 

そしてお座りの練習をしようと思ったらすぐにお座りできました!

 

 

なおプライドが育児に専念しているため、ジュディスさんには時々役者キャリアのお仕事に行ってもらうことにしました

行ってらっしゃーい(・ω・)ノ

 

 

 

さて初めてのベビーチェアで初めてのベビーフードはというと

 

 

ヨーグルトを気に入ったみたいです!

そして「初めてのベビーフード」もアンロックです

 

もうこの年で上目遣いを覚えるだなんて…あなたやるわね…

 

 

これにはお父さんもニッコリですわよ( ◠‿◠ ) 

 

 

それからプレイマットで遊んでもらい「指先でつまむ」をアンロックし

 

 

「夜通し眠る」をアンロックしてから

 

 

今度はフィンガーフードにも挑戦して「初めての~」もアンロックしました

ヨーグルトが好きとのことでヨーグルトメルツを与えて見るとこちらも気に入ってくれたみたいですニコニコ

 

 

それから練習していた「ハイハイ」もできるようになりました(∩´∀`)∩

 

 

立つ練習もやっていたんですがこちらは成長までに間に合わず…(;^ω^)

でもこの立ち姿はちっちゃい着ぐるみみたいで可愛いですね~

 

 

さらに交流を続けていたことで「おしゃべりする」をアンロックできました

 

 

↑これがプライドから見たグラトニーについてです

最愛特質故のバグで友好ゲージが知り合いからのスタートでしたが、交流しまくりメモリーもつきいい友達ゲージまで上げることが出来ていますよ(`・ω・´)b

 

 

省略しているものもありますが(爆発とかね)乳児期に取れたマイルストーンはこちらです

寿命の長さが普通だと幼児になるまで5日間しかないのでなかなか取れないですね~(;^ω^)

 

次回でグラトニーは乳児から幼児に成長です!

まだまだ子育て日記が続きますがどうぞよしなにですm(_ _)m

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村