七つの大罪レガシー 3代目⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

 

前回の内容↓

 

 

 

※前回より今回の方が長いです

 

 

さて晴れて婚約したスロウスです

 

 

 

朝から自律でチューされてます(「・ω・)「Fu~♪

 

まだ選択肢のファーストキスを選んだことがないので果たしてどれがファーストなのか分からないね(笑)

 

 

 

キャリアのほうは在宅ワークで野生動物専門家に昇進しました

在宅はのびのび時間が使えて良きですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて婚約についてまだ周りに言っていなかったので

家族や友達に集まってもらうことに

 

 

 

家にあ(まって)るご飯を振る舞って食べてると

スロウスが交際を始めた時におめでとうの電話をくれた妹(双子の姉)のオリヴィエが

自律でウクパニポさんに自己紹介!偉い!

 

「お姉ちゃんの彼氏さんですか?はじめましてオリヴィエです~」

 

 

スロウスはラストに報告します

 

 

 

スロウス「ねぇパパ聞いて〜ウクパニポと結婚することになったんだよ~」

 

 

 

ラスト「そうなのか!?」

 

 

 

ラスト「そうか自分の子どもがとうとう結婚か…おめでとう!」 

 

スロウス「へへ〜ありがとう〜」

 

 

ルーナちゃんにも報告してますよ 

 

 

ルーナ「あらおめでとう〜!オリヴィエから彼氏ができたとは聞いてたけど仲良くやっていくのよ〜!」

 

 

 

受け入れてくれているのかラストは自律で片付けを手伝ってくれました

 

そういえばウクパニポさんと喋ってないなと思って

婚約を報告してもらったところ

 

 

 

ウクパニポ「この間スロウスにプロポーズして、今度結婚式を挙げようと思うんだ!スロウスはちょっと面倒くさがってたけど…」 

 

 

 

ラスト「そうかそうか!娘を貰ってくれてありがとう!(結婚式でスロウスのドレス姿が見られるんだなぁ…)」 

 

ウクパニポさんからの発表もにこやかに聞いていたラストが自律でハグしたことで

ウクパニポさんが「愛情が好き」 になりましたニコニコ

これは良きですね…

 

 

 

隣でビョルンさんがゴミを漁ってなかったらもっと良きだったんですけどね…

そういやスロウスも不精者シムですが、ゴミを漁っているのを見たことがないのは個人差があるのかな?

 

 

パーティーはほどほどにお開きをしたら

 

 

またラストからチャットが来ましたよ

 

スロウス「も~さっき喋ったから出ないよ~」

 

 

 

 

ウクパニポさんに対してはやっぱり思うところがあるんやろうか(笑)

さっきいい笑顔でハグしてくれたのは何だったんでしょうねww

 

 

そして土曜日だったので

 

 

 

「ピザお願いしまーす」

 

 

 

「いつもありがとう~」

 

 

 

「誰かが作ってくれる料理っておいしいよねぇ~」

 

毎週土曜日にピザを注文するルールもちゃんと覚えてますよ~

 

 

 

そして翌日!

 

 

 

結婚式の準備ということで

ウェディングケーキをスロウスに作ってもらいました

両方ともグルメ料理スキルがほぼなかったのでどっちが作っても良かったけどね

 

 

 

あとドレスを着るのでダイエットアイスでちょっとだけ細くなってもらったりね

 

 

 

 

式を始める前にローストで料理を作ったらビーチライフ2段階目をクリアしました!

ここまでは順調に来てますね

 

 

 

今回の結婚式は自宅の庭でほぼ身内だけでさくっとやります

  

 

 

スロウス「日曜日だとオリヴィエやキャスリンも学校休みだし見に来てくれるよねぇ〜」

 

父親の恋愛事情を知っているので結婚式とか面倒くさがりそうやなとは思ったんですが

自宅の庭でやるならOKしてくれるかなと(笑)

 

 

 

開始早々ラストがウクパニポさんと握手を交わしていました

娘を頼むぞ!ということでしょうかね

ちなみに衣装はスラニ調にしています 

 

 

 

スロウス「たまにはこういう行事も悪くないねぇ(やっぱりいつ見ても体仕上がってるねぇ~)」 

 

 

 

ビョルンさんがしけた面してるけどね

  

 

 

交際おめでとうの電話をくれた妹のオリヴィエや 

 

 

 

父親のラストは泣いて喜んでくれていますね

そういえば両親の結婚式でも泣いてたなぁ 

 

 

 

ウキウキしているウクパニポさんがかわいいw 

  

 あと反省点を挙げるなら

 

 

 

プレーヤーの怠け癖がバレてしまいましたね

ラストだけ後ろ向きになってしまったりとか、せめて椅子くらい用意しておけば良かったなと今となっては思う…(;^ω^)

 

 

 

 

 

ビョルンさん以外はお祝いムードといった感じかな

言うてもビョルンさんは唯一身内じゃないもんね

お友達代表で来てもらってるのでね(笑)

 

 

 

指輪交換はスロウスから 

  

 

 

続いてウクパニポさんからも 

 

 

 

最後はスロウスからのチューで頭ごっつんこもなく平和に終わりました( ´∀`)b

 

 

 

 

次に家の中に戻りウェディングケーキをカット

先頭でラストがスロウスを思い浮かべながら見ているのがなんともね

 

ラスト「(俺にもこんなことあったな…ルーナちゃんに思いっきりケーキぶつけられたっけ…)」

 

 

 

ケーキカットが終わりいの一番にムシャムシャ食べるウクパニポさん

スロウスとファーストバイトしようと思ったのに先越されちゃった(笑)

 

 

 

 

この後お互い食べてもらいました

 

 

ケーキもぐもぐタイムも平和に時間が過ぎていき

 

 

 

ケーキを食べ終わったシムが出てきたところで

ヒューゴー君が自律でお皿を片付けてくれたり

 

 

 

スロウスに自律でハグしてくれました

これにて結婚式はお開きです!

 

スロウス「来てくれてありがとうね~」

 

 

 

結婚前のパーティーから結婚式までが長くなってしまいましたが

これからは(も)ウクパニポさんと共にスラニの環境を改善したりしていきます~

 

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村