七つの大罪レガシー 3代目④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

 

前回の内容↓

 

  

 

 

※今回スクショが多め&ちょっと長めです!

※デフォシムにアテレコしています

 

2代目である父親のラストに顔を見せたり、仕事を始めたりしだしたところでしたが

 

 

 

 

釣り人キャリアから自然保護活動家キャリアに転職します!

  

 

 

 A評価+総代で高校を卒業しているので

キャリアレベル3の測量調査員からちょっといい給料でスタートです

 

 

 

ウクパニポ「スラニのことを考えてくれてるんだな!おめでとう!」 

 

 

 

先行課題を進めたら論理学スキルが上がりました

 

今後は彼女の性格的に(仕事のために動くのめんどくさいよねぇとか言いそうなので)在宅でお仕事しようかなぁと思います

 

 

 

さて就職祝いの電話もくれたことですし

ウクパニポさんに遊びに来てもらうことにします

 

スロウス「ねぇねぇ家に遊びに来ない〜?」

 

 

 

んですぐに来てくれたんですが

「結婚について話す」が出てきた〜(「・ω・)「ウェーイ

ぴくしぃさんやましろさんのバチェラーチャレンジで度々出てきたやつ〜

 

ちょっと聞いてみましょうかね

 

 

スロウス「将来のことって考えてる〜?例えば結婚とか…」

 

 

 

ウクパニポ「そりゃあ考えてるさ!」

ポジティブなリアクションが返ってきましたニコニコ

 

 

 

その後もチェスしながらお喋りしてるとスロウスが自律で誘惑したりしてたんですが 

 

 

 

ウクパニポ「そっちはその…考えてるのか?結婚とかさ…」 

 

ウクパニポさんが自律で「結婚について話す」! 

 

 

スロウス「考えてなかったら聞かないよ~」

 

スロウスも自律でポジティブなリアクションを返してました!

もうこれ結婚しちゃえば良いんじゃないっすかね

とか思ってたら

 

 

 

思わぬところからヤジが飛んできましたよ

 

ラスト「(なんかヤな予感がする…)スロウス!大丈夫か!?」 

 

スロウス「(なんで今連絡してくるのかな…)」

 

 

 

スロウス「(仕事応援してくれてるし、結婚も考えてくれてるなら一緒に暮らしてもいいかなぁ…家の用事とかやってくれるかもしれないしねぇ)」 

 

ということで先に同棲をスタートすることに 

 

 

 世帯に迎え入れて早々、ピザ頼みたいねんという欲望が(笑)

怠け者以外にも大食いシムもピザ好きなんやねw

毎週注文するからその時はいっぱい食べてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

 

 

それから

 

 

仕事の課題である「他のシムに自然保護への関心を広める」をウクパニポさんにやったり

 

 

 

「ムア・ペラムで写真を撮る」は

今住んでいる区画がムア・ペラムなので、家の植物を撮ってあっさり終了〜

 

 

 

ウクパニポさんにゴミを片付けてもらったりして

スラニの環境はちょっとずつ良くなってきてる…と思います

 

 

 

んで朝になってビーチでデートしてみたり

2人が初めて出会ったビーチですな

 

 

 

 2人ともよく喋ってます

友達から始まってるので、その延長で付き合い出したみたいなところはあるけどね

 

 

 

スロウス「子どもの頃を思い出すねぇ〜」

 

 

 

ここではスロウスだけじゃくて

ラースやラストも楽しんでいたブランコでしたね

 

 

  

 

 一緒に遊んでもらったり

 

 

 

 人魚であることも教えてもらったり

友達になったところから数えるとながーいお付き合いですね…

 

 

 

 

ウクパニポ「なぁスロウス、ちょっといいか?」 

  

 

 

 スロウス「なあに?」

 

ウクパニポ「いきなりビックリさせるけど…いやでもこの間話したことでもあるけど」

 

 

ウクパニポ「結婚しようか!これからもずっと一緒にいよう!」 

 

 

 

 スロウス「わぁ指輪だ~」

  

 

 

スロウス「…貰っていいの?」 

 

 

 

 ウクパニポ「もちろんさ!」

 

 

 

 

ということで急ですが

ウクパニポさんからプロポーズしてもらいました!

 

元々2人がよく結婚について話していたのと

デート中に会話の選択肢の1段目に出てきていたのでね(∩´∀`)∩

 

ただですね

 

 

スロウス「(婚約しちゃったね…友達だったからそんなに気を遣わなくていいから楽なんだけどね)」 

 

スロウスにまだ独身主義のライフスタイルが残っていることを忘れてました^^;

※つけたくてついた訳ではないので後で消しました

 

 

 

からのウクパニポさんへラストから犯罪者キャリアのお誘いがww

さてはどこかで見ているな…?それともヤキモチ焼いてるのか(笑)

 

 

今度は婚約を報告するパーティを開いたり、結婚式もやっていこうと思います〜(゚∀゚)ノ  

 

 

ここまでありがとうございました☆ 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村