プレイ記録本家編④⑦ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

10代目の翼が生まれ、スーパー幼児になるためスキル上げをしていたところですが

 

 

煌を操作していた時に飲み物を作ろうと思っていたら

たまたまエイリアンジュースという飲み物を発見

飲み物にしてはそこそこいいお値段(笑)

 

 

エイリアンに攫われたから作れるようになったのかなとか勝手に思ってたんですがw

星間密輸業者キャリアに進むと作れるようになるらしいですね

 

 

その攫われてから出産した息子のマシューですが

 

 

A評価の小学生になったのでティーンに成長します~

 

 

はい大きくなりました\( 'ω')/

願望は世界の友人、特質はキレイ好きと自信家です

髪の色と肌のトーンは煌譲りですが、目の色はお相手のエイリアンさんに似たのかしら?

 

 

記念に片親違いの姉である渚とパシャリ

 

 

目の色が一緒でなんか親近感あるねニコニコ

(↑ダンスしてるところ)

高校でA評価が取れたら十分にお金を持たせて独立させまーす

 

 

翼が食べ物をつまんでいるすぐ横で宿題したり

高校生兼保護者みたいな役割になってるマシュー叔父さんです

 

 

一方で10代目の翼のほうは

 

 

おじいちゃんに遊んでもらったり

 

 

父ちゃんとお昼寝したり

 

 

ひいひいおじいちゃんとお喋りしたり

まんべんなくスキルを上げて幼児スキルを全てMAXまで上げられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ということで父ちゃんのリョウ君に抱えられて小学生になります

おめでとーう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

特質はサイコロで仲間好きになりました

なので願望も社交家にしたけど、この家系の長子はなるだけ願望を達成させて+A評価でティーンにしますのでね

 

あと歴代の家長達を見てると

仁、麗、渚は割と我が強くて

逆に煌はおっとりマイペースで周りに任せる感じ(笑)なんですが

 

 

翼は煌と似たパターンかなw

おっとり穏やか同士すぐに仲良くなって一生の友達になりました\(^o^)/

 

 

ちなみに煌はよく自律でハグしてくれます

↑初孫にデレデレなじいちゃんの図

 

 

あと仁(煌のおじいちゃんw)にもよく自律でハグしてますね

イタズラや意地悪をされても関係ないみたいです爆笑

 

自分のおじいちゃんがいて自分もおじいちゃんでっていう不思議な立ち位置をうまく繋いでくれてる気もしますニコニコ

 

 

次も引き続きゆるっとやっていきます

(いつものことか)(・ω・)ノ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村