七つの大罪レガシー 3代目③ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

 

前回の内容↓

 

  

 

 

 

 

前回、ロマフェスでボーイフレンドができましたが

そろそろビーチライフの願望も進めていきます

 

ココナッツを食べるのは既に済ませているので

残るは日焼けとカヴァ・パーティーですね

 

 

自宅前で日焼け中のスロウス

家の前が海だと景色が良きですわ〜

 

 

 

でこんがり日焼けしました

あとはカヴァ・パーティしましょうか〜

 

 

 

願望を進めるためにゴールド評価のパーティを目指さないといけないんですが

 

 

 

キッチンがないといけないであろうパーティで

キッチンのないビーチを選んでしまったポンコツプレイヤーはこちらです

(※↑急遽冷蔵庫、カウンター、オーブンを用意)

 

 

 

今回は両親(ラスト、ルーナちゃん)とヒューゴー叔父さん、マックス叔父さんを招待してて

+ビーチなので現地のタウニーさんが招待してないのにやってきてわちゃわちゃしてます^^;

 

スロウス「みんな〜用意できたよ〜」

 

 

 

招待客が招待客のパフォーマンスに夢中で呼んでも来てくれないという悲劇

 

なんてことしてくれるんや父ちゃん!!(笑)

 

 

 

結局勝手にやってきた現地のタウニーさんと乾杯できたことでパーティのタスクを1つクリアできました

結果オーライなので良しとしましょう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

カヴァの容器を移動させたらルーナちゃんが飲みに来てくれました

ラストの幼少期にお世話になった保育士のメイラニさん がいつの間にかライフガードになってる(笑)

 

 

 

様子を見てマックス君やラストもようやく飲みに来てくれました

 

 

 

ヒューゴー君と喋ってるところでゴールド評価になりました!

スロウスの評判が「良い」でブロンズ評価からスタートできたのが大きかったですね^^;

 

 

 

スロウス「みんなと飲むのも悪くないねぇ〜」

 

自信満々になって何よりやけども

 

 

 

スロウス「パパ、さっき喋ったしまた今度ね〜」

 

 

 

スロウス「ママ、さっきパパの演奏見てて嬉しそうだったから大したことないんじゃないの〜」

 

パーティ後すぐに両親から連絡が…

実家に戻ってきてほしいのかしら?(笑)

 

 

 

これでビーチライフの願望は第2段階に入りました

 

 

次に進むにはビーチで宝物を探して何かを見つけることと、グリルかバーベキューかローストで料理を作ることが必要みたいですね

宝物のほうは実際にGETできなくても(逃したりしても)カウントされるみたいです

 

 

 

料理のほうはせっかくスラニに住んでいるので

BBQローストを自宅の庭に設置してみました

 

 

 

ローストだと待つだけで料理ができるので怠け者には丁度良かったかもしれません

これを繰り返したら第2段階はクリアできそうです

 

 

 

そして釣り人キャリアのほうも初出勤を迎えました

勤務時間は朝か夜かを選べますが、プレーヤーが朝に激弱なので夜にしてみました(笑)

 

 

 

釣り人キャリアは初めてなので記念に写真を

帽子にルアーがついてますね

 

 

 

昼間に仕事に行くまでに昇進課題の釣りをしてます

スラニで新種の金魚が釣れました( ゚д゚)デカイネ…

 

 

 

そしてやたらと父ちゃんからのチャットが多いw

外交的だからというのも関係あるのか

それともただ構ってほしいのか…(笑)

 

 

 

スロウス「(しょうがないねぇ~今回は出よう…)パパ、元気にやってるから心配いらないよ~」

 

しょっちゅう電話がかかってくるので

 

 

自宅に家族や現地のシム達を呼んでパーティをすることに(この間に日焼けが元に戻りました)

 

 

 

いの一番にやってくる父ちゃん

 

 

 

ラスト「スロウス、心配してたんだぞ!チャットも出ない時があるし、こんな広い家に1人暮らしだなんて…」

と言いつつも娘に会えて嬉しそうな気もするけどね

 

スロウス「だってきのう会ったでしょ?のびのび暮らしてるから大丈夫だよ~」

 

 

 

スロウス「みんな~余りものだけど食べてって~」

 

ビーチライフの願望でBBQローストで料理を作ると

1人暮らしのスロウスだと腐るまで食べきれない可能性が高いので

今後定期的にパーリー開こうかなと思ってます

 

ディナーパーティーだと評判が「良い」なら食事に呼ぶだけでゴールド評価が取れてオブジェクトをGETできる(んで売れる)ので一石二鳥かな

 

 

 

 

こうのんびり暮らしてるとスロウスが不精者であることを忘れそうになるんですが

たまに現実を突きつけられますね(笑)

数回出勤したら昇進してお給料がUPしました!

 

 

 

昇進したらこのキャリアは仕事着が変わるシステムなのかな…?

昇進前の青色の服からピンクに変わっていました

帽子のルアーも色が変わってますね

 

 

 

スロウス「今度は家でもできる仕事がいいねぇ~」

 

さて1回昇進できたので

次回からは新しいキャリアに転職します(`・ω・´)b

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村