プレイ記録分家編㉛ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

  

 

 

 

  

10代目の甜が若者になりボーイフレンドができたり

双子の姉妹、縁と実がティーンになったりしましたが

 

 

 

甜達の父親であるタクミ君に

身辺整理〜のお知らせが…(;_;)

※パートナーで9代目の雅はまだ大人世代+長生き特質持ちのためまだまだ健在です

 

甜はもう相手を決めているので

父ちゃんが生きているうちに決心しました 

 

 

兼ねてよりお付き合いしていた

ジョバンニにプロポーズ! 

 

 

 

無事成功! 

 

 

 

この頃Wedding Storiesパックを導入したので

婚約発表ができるようになりました

 

晴れ姿を見てもらいましょうね( ´∀`)b 

 

 

 

今回は婚前パーティ的なものを開いてみることに

 

 

 

 料理キャリアの甜が招待客用にドリンクを用意して

 

 

 

家族パーティやったけど

普通に本家の渚を呼んでました(笑)

 

若者同士でも渚のほうが年上で人妻子持ちなので

結婚生活のアドバイスを聞いてみたり

 

 

 

ほぼ女子会みたいなもんです(笑)

 

ちなみに金髪で褐色系のシムは

倭の娘で甜から見るといとこにあたる

ティーンの梅です

 

 

 

梅が小学生の時に世帯を分けたので久しぶりですが

金髪&青い瞳は祖母であるデイジーさん(Romantic Gardenパックのデフォシム)譲りですニコニコ

 

みんな大きくなったねぇ…(˘ω˘)

加齢ONでプレイしてると赤ちゃんから育てたシムが大きくなっていくのを見て親戚のおばちゃんみたいにみてしまうことがよくあります(笑)

 

 

 

Weddingパックを入れるまではパートナーシムは世帯に入れなかったんですが

導入後は世帯に入れている方がいろいろ結婚式とか操作に困らないとかっていう話を風の噂で聞いたので

 

 

 

ジョバンニを世帯に迎え入れて結婚式場の下見に行ってみました

 

 

 

甜はタルトを作って試食してみたりけっこう自由な下見でしたが(笑)

次回結婚式やりますよ~

 

 

 

今回は先代達のことにあんまり触れられていないんですが

 

 

7代目(家長)の密は元気にやっとりますよ

自律で自宅の金庫のお金で遊んだりしてます

 

 

 

悪い顔して電話遊びしてますねww

さすが元悪党(笑)

 

 

今は悪党→ジャーナリスト→料理評論家キャリアになってるんですが

 

 

料理評論家キャリアでキャリアトップに到達~

(∩´∀`)∩

 

 

 

キャリアトップが「キッチンの悪夢」て

※キッチンの悪夢はキャリアレベル9で、キャリアトップは「至高の味わいのキュレーター」でした!この後キャリアトップになっていますが勘違いしていたので訂正!

 

好かれてるのか嫌われてるのかよく分からないけどとりあえずおめでとう~

 

 

あと9代目の雅(甜の母親)は

 

 

トレンドセッターキャリアのトップである「スタイルの始祖」に到達!

いろいろスキルを伸ばさないといけないから大変やったけど頑張りました!

 

服装が何とも言えないけどまだ過去のものに比べたら随分まともになった気がします(笑)

 

 

 

さて最後に話が脱線しましたが

次の分家編は甜が結婚式を挙げます~

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村