七つの大罪レガシー 2代目⑮ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

前回は3代目のスロウスがティーンになったり

妹達になる双子ちゃんが生まれたりしましたが

 

 

タウニーハウスのスキル倍速の恩恵はないですが

2代目ラストはスーパー幼児など幼少期諸々頑張ってきてスキルの伸びが早いからか

子育てスキルがそこそこあるので双子ちゃんの状態がすぐ分かる仕様になってました

シムwikiによるとスキルが6以上あると↑欲求が分かるようになるらしいです

 

 

 

そういえば仕事を早退して双子ちゃんの出産に付き添ったので仕事着のままでした

双子の姉オリヴィエに哺乳瓶でミルクを与えてもらったんですが

ここで悲劇が発覚します

 

 

バグのせいですが最愛の特質を取ったばかりに

実の娘達との友好ゲージがミジンコ並みに低い!(笑)

…これからいっぱいお世話してもらいましょう(;^ω^)

 

 

余韻があんまりないですが

ここで双子ちゃんの「年を取らせる」を選択して赤ちゃんから幼児にします

※Growing Togetherパック未導入時のデータです

 

まずは姉のオリヴィエから

 

 

サイコロを振ったところ特質は「人懐っこい」に

 

続いて妹のキャスリンはというと

 

 

特質は「甘えんぼ」になりました

今までは人懐っこいとか大人しいとかをつけがちで

これが初めての甘えんぼだったりします

 

で成長したらこんな感じに↓

 

 

左が姉のオリヴィエ(青系の服装)、右がキャスリン(ピンク系の服装)です

顔はほとんど一緒ですが髪の色がキャスリンのほうが若干明るいかな?といった感じ

 

とりあえず長姉のスロウスと同様にスーパー幼児目指して頑張りますわよ~

 

 

 

父親のラストにとっては久々の子育てですが

ただ母親のルーナちゃんはスロウスが赤ちゃんの時に世帯を離れていたので

子育て自体あまりやってこなかったので役割をちょっと考えてみまして

 

 

甘えんぼ特質だと家族にお世話をしてもらうことでスキルが上がりやすいと聞いたので

ルーナちゃんには甘えんぼ特質の妹、キャスリンのお世話を中心にやってもらうことにしました

 

 

 

で子育て経験が多いラストに姉のオリヴィエのお世話を多めにやってもらうことに

 

 

 

 

双子ちゃんが幼児になってすぐ

Seasonsパックで追加されるスキルアップデー(スキルが上がる速度が倍速になる日)があったおかげでみんなめきめきスキルが上がりました\( 'ω')/

 

 

 

長姉のスロウスも自分から妹ズに構う時もあったりしてワイワイしとりましたが

 

 

誕生日を迎えるまでに双子ちゃんともスキルをMAXにすることができました!

(オリヴィエのほうはSS撮るの忘れてた)

 

 

まずは姉のオリヴィエからロウソクを吹き消して

(パーティーを開いてて身内と分身シムとビョルンさんを呼んだ名残が↑)

 

 

特質はサイコロを振って「天才」になりました

母方のじいちゃん、ジャックさんも天才特質持ちでしたね~

願望は特質から連想して「青年実業家」に

 

 

次は妹のキャスリンの番です

 

 

特質はサイコロを振ったところ「正気でない」に

これもジャックさんが持ってた特質!偶然かな?

で思いつく願望が無かったので姉妹揃って「青年実業家」にしました

 


そして小学生に成長した双子ちゃんがこちら↓

 

 

ちっちゃいルーナちゃんが2人いるみたいな感じになりました\( 'ω')/カワユス

双子ちゃんが青年実業家の願望を達成したらティーンに成長させます!

 

 

 

双子ちゃんのお世話もしつつ

 

 

3代目スロウスの様子も見ています

 

 

スロウス「灯台から見る景色は好きだけどちょっと寒いんだよねぇ」

 

 

「でもスラニなら冬でもそんなに寒くないし、釣りだっていつでもできるし」

今住んでるエリアはちょっと寒めで冬になると近所の家は凍って釣りができないのよね

 

 

「将来はこういうところに住みたいねぇ…」

スロウスの願望はビーチライフですが、釣り好きになったので釣り名人の願望も達成出来たらいいよねぇというノリでそちらも進めています


 

 

ビーチライフの願望の第1段階目にある「ココナッツを食べる」は

Sulaniのオハナリ・ビーチ近くにある自販機でココナッツを買って食べてクリアしました

あとは若者になってから進めようかなと思います

 

 

でもSulaniの景色はとてもきれいなので昼間にも行きたくなるよねということで

 

 

休みの日にウクパニポさんを呼んで一緒に釣りに出かけたりもしています

この区画で釣りをすると水着に着替えるみたいで2人ともまぁまぁ開放的な格好で釣りを楽しんでますね(笑)

 

 

スロウス「ねぇねぇSulaniには人魚がいるって本で見たんだけど知ってる~?」

ウクパニポ「…俺人魚だけど??」

 

スロウス「えっ?」

ウクパニポ「えっ??」

 

友好度が高いのでウクパニポさんはあっさり人魚であることを教えてくれました

低いと本物の人魚シムでも「本気で聞いてるの?」ってちょっとキレられるので安心(笑)

 

 

スロウス「なんだぁ全然気づかなかったよ~」

ウクパニポ「ああそうか、泳いだ姿は見たことないもんな。その人魚の話ってどんな本で知ったんだ?」

 

スロウス「私のじいちゃん…サリムっていう作家なんだけど、私が小学生になった時にプレゼントで貰った本に書いてたんだ~」

 

 

 

実際に書いていたかどうかは置いておいて

サリムさんが子供向けの本を書いていたことはホントの話ですわよ(・ω・)ノ

 

 

スロウス「そっか、秘密にしてたかもしれないけど教えてくれてありがとう~」

 

 

ということでウクパニポさんと親友になってもらいました\( 'ω')/

 

若者のお兄さんにティーンの女の子がこんな水着姿でハグして良かったんかなと一瞬頭をよぎりましたが

そんなこと言ってたら父ちゃん母ちゃんはどうなるんやということなのでまぁいいよねうん

 

ここまで来たらもうバレているかもしれませんが

スロウスが若者になったら将来のパートナーとしてウクパニポさんと生活できたらと考えてます(`・ω・´)b

 

 

 

ちなみに高校の成績の方は順調なのでもう早期卒業できるくらいにまでになってますが

妹達が小学生の願望を1つ達成するまではこのままステイしてもらいます

 

 

 

最後にその父ちゃん母ちゃんの近況ですが

 

 

ラストはとにかくルーナちゃんにベタぼれ中なので心配ご無用です

誓約嫌いってなんなんでしょうねほんとにね(゚∀゚)

 

 

ルーナちゃんは仕事終わりのラストを抱きしめてくれたり

 

 

ちょいちょい子どもが欲しい願望を出したりしています(※これ以上は増えません)

さすがロマンチック特質同士ですよね〜

これだけ愛してくれるパートナーと一緒になれて良かったのかなと思います

 

 

さて次で2代目の回はいよいよ”ラスト”になります!

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村