ヴァンパイア育成日記④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓ 


 

さてグレーター・ヴァンパイアになった全でしたが
 
 
↑もう少しで魚が釣れそうだったので頑張ってもらっていたところ
暑さと飢えとの戦いもありますがなんとかやってます
曇っている日は日中でも焼けないのが救いやね
 
 
 
ヴラドさんに暑い時の服装を見せてもらったらサングラスしてたり
長袖でも靴がサンダルになってるから暑い時の服装なのかしら?
 
 
 
マスターのカレブ君に会いに行ったら見たことない服装で何事かなと思ってたけど
 
 
 
ご近所物語でどうやら就職したようで
ビジネスキャリアの服装だったみたいです
このご近所物語ってので後々全の環境も大きく変わってくるのでなかなか侮れないシステムですわよ
 
そして前回からお付き合いしだしたリリスちゃんとは
 
 
デートにお呼ばれしたので楽しんできました\( 'ω')/
リリスちゃん、白系でまとめていてとっても良きですわ
 
 
これには全もニッコリです
 
 
でもデート中にマスターから釘刺されるっていうね
ていうか同じ世帯のシム同士でもこういう電話かかってくるんやね…

 

 

その後も日差しに気をつけながらのびのびと過ごしつつ
 
 
たまにヴァンパイアっぽいこともしつつ(またヴラドさんに勝っちゃったよ)
 
 
 
ヴァンパイアの書物を読み進めて究極のヴァンパイア概論を購入できるようになったけど
世帯の所持金からして高くね?とか思いながらも(結局買ったよ)
 
 
 
レベル4のマスター・ヴァンパイアになりました!
ヴァンパイア・パワーとしては、パワーの消費量を最大限に抑えつつ、一般シム達に害を加えないような感じになっとりますね
 
反対に弱点は、棺桶でしか眠れなくなる「アンデッドの眠り」を取ってみました
 
 
試しに棺桶で寝てみたりとかね
パワーの消費量を極力抑えているので正直棺桶が無くても闇の瞑想とかで回復できるのでそんな弱点でもないかなぁ
 
 
 
綺麗に直立で起きてきてワロタ(笑)
 
 
ここで他のヴァンパイアと世帯を共にすることにしまして
 
 
以前まで本家編に出ていた凱というシムです
 
凱はこの時妻シムと共にForgotten Hollowに家を構えて独立した後だったんですが
全より階位が低いので友好度を上げつつ凱のレベルも上げつつというのをやってます
 
 
さらに
 
 
パワーリセット薬」を作れるということを知ったので
全のヴァンパイア・パワーをリセットして「日光耐性」をMAXまで取ろうと思います
 
バーテンダースキル関係なく作れるんですが
全は料理系が苦手なので、一般シム歴が長くスキルが多い凱にお願いしてみました
※ヴァンパイア学が14以上あり、かつニンニク、トリカブト、ブラッドフルーツが2つずつあると作れるそうですよ
 
 
 
おかげですばらしい品質のカクテルができあがりました\( 'ω')/
 
 
これを飲むとヴァンパイア・パワーがリセットされて
右下にリセットされた分だけのポイントが表示されましたね
 
 
でポイントを振り分け直して
「日光耐性」をMAXまで取ることが出来ました!
ニンニク耐性もつけてますが人を襲わない優しい系になったねぇ(笑)
 

これで全は日中出歩いていても大丈夫になりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
次は世帯に合流した凱のレベルも上げて、同様の流れで日光耐性を取っていこうと思います!
ここまでありがとうございました☆
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村