3代目のティーン時代の話①(七つの大罪レガシー番外編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

今回は番外編ということで

 

HighSchoolYearsパックを持っているので

3代目、スロウスが高校に行った時のことをさらっと触れていきます~↓

 

 

冬だと通学バスにも雪が積もるのね

 

 

ロッカーをド派手にしたところで校長先生に挨拶に行くことにします

 

 

校長先生っていっつもゲームしてません?

 

2代目ラストが挨拶に行った時もゲームしてたような気がするんですが

 

 

クラスはこちらになりました↑

ウォルクガング君、カサンドラちゃん、グレタちゃん、シドニー君とかいてますね

 

 

授業が始まってみんながノートを取り出し始めたんですが

各々ノートの色が違ってて「へぇ~」言いながら見てました(だから何という話ですけども)

 

 

で午前の授業が終わって

小学生の時に作っていた回復薬を飲んで食欲を満たしたところで

 

 

本日のメインイベント

キャリアデーのため講堂に移動します!

 

 


ということで

 

 

 

初めてのキャリアデーでございます\( 'ω')/

 

今回来ていたのは料理、スポーツ、犯罪者キャリアだったんですが

 

 

シドニー君はともかくウォルフガング君の服装はどうしたんでしょうね

普段こんなエレガントでしたっけ?(笑)

 

 

そんな2人が聴いていたのは犯罪者キャリアのところでした

初代のラース(スロウスの父方のばあちゃん)がボスだったのでゆかりもありますが

ジャックさん(※スロウスの母方のじいちゃんでもある)が加齢で旅立ってしまっているので別の知らないタウニーさんが来てました

 

 

スロウス「(そういえばばあちゃんもこんなスーツ着てたような…)」

ボスや知能犯の孫にあたるスロウスってある意味強いよね立場的にね(笑)

 

 

シムをクリックしてキャリアについて詳しく聞けたりもできるんやね

まだまだ知らないことがいっぱいあるもんだ…

 

 

スロウス「(でもいろいろ動き回らなきゃいけないのはめんどくさいねぇ…)」


 

 

次は料理キャリアのブースへ

CityLivingパックのデフォシム、ラーさんがいてました

 

 

 

ラーさんの顔はイキイキしてますがスロウスのダルそうな顔よ(笑)

 

 

ティーンに恐怖を植え付けるような話はしないでいただきたいよね(;^ω^)

 

 

最後に聴いたのがスポーツキャリアのブース

 

 

聴いているシム達の表情もよく見ると様々でけっこう面白かったです

ただスロウス(怠け者特質)には一番向いていないかもしれない(笑)


 

最後に担任の先生とキャリアについて話してみたんですが

 

 

距離感が近すぎて腕貫通してますけども

 

 

スロウス「私のしたいことってなんなんだろう…?」

先生ティーンに恐怖を植え付けないでクレメンス(# ゚Д゚)

 

ということでスロウスがただただ恐怖を植え付けられる結果になってしまいましたが…

高校パックを入れるとこういうこともできるんだなといういい経験になりました

 

 

高校生活以外のことについてはまた本編で触れていこうと思います!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村