七つの大罪レガシー 2代目⑨ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 


3代目スロウスを連れて色んな所にお出かけしていたんですが

幼児の間に連れて行きたかった所がもう1つあって

 

 

 

今回は父親のラストと灯台に来てみました

 

灯台ウフフで生まれたシムには特別なムードレットがつくというのをTwitterで見かけまして

実際に自分の目で見てみたいなと思っていたところで


 

 

「不思議な追憶」というムードレットがつくのね!

 

果たして幼児は懐かしがるのかというのは置いておきまして

後は誕生日が来るまでにスキルを上げてしまいましょう~

 

 

スロウス「じいじ なにしてるの?」

 

サリムさんは執筆活動に取り組んでいるところです

子ども用の本を執筆しておけば、スロウスが小学生になれば読めるなぁと思ったのでね

 

 

あとは人形と遊んで創造スキルを上げたり

 

 

ラストに遊びまくってもらい

誕生日までギリギリやったけど全スキルMAXまで上げられました!


 

 

ということで誕生日パーティーを開いて小学生に成長させましょう~

今回のゲストは身内(ビジャレアル家)+ラストの友人ちらほらといった感じです

 

 

ルーナちゃんのおかげもあって体調が回復したであろう(という設定の)ジャックさんも呼んでいます

 

うまく撮れませんでしたが、ロウソクを吹き消す時の紙吹雪やらラッパやらはジャックさん&ラースがやってくれました

孫の成長を楽しみにしているおじいちゃんおばあちゃん感があってとっても良きですわ

 

 

そしてスロウスが小学生になりました!

 

ここからはレガシーチャレンジのルールに沿って特質を決めていきます

今回つけたのは「怠け者」です。名前通りの特質やね

 

願望は怠け者=動かなくてもできそうなもの、と考えて「青年実業家」にしました

今回は「怠惰」の大罪なのでそんなにバリバリ頑張らず、取れたらいいよねーというノリでやっていきます


 

 

とりあえずジャックさんに挨拶しておこう

 

スロウス「ジャックおじいちゃん! 今度遊びに行くね~」

 

 

ルーナママやマックス叔父さん他も呼んでいたので何人かには自己紹介を済ませて早めにお開きにしました

 

で気になるお顔はというと

 

 

ルーナちゃん寄りかな?とプレーヤーは思います

ちょっとボーっとしてる感じがスロウスという名前と相まってる感じがして良きかなと(^^)

 

 

離れて暮らしていてもちゃんと連絡くれるルーナちゃんはさすがやね聖母様やね

 

 


一方ラストはというと

 

 

新しい恋人候補を見つけては誘惑しつつ(この後手にキスしようとしたら断られた)

 

 

後に自宅に連れ込んでファーストキスを済ませました

ルーナちゃんにいつかシバかれる(下手したらどつかれる)やつやでこれは

 

ただこれでファーストキスを10回行うというのがクリアできまして

 

 

連続ロマンチストが最終段階に入りました!

ちゃっかりファーストキスを済ませたお相手とは交際済みなので既に恋人は8人以上いる状態、あとはデートのみになっています

 

 

今のところの恋愛関係がこんな感じです

一切恋愛ゲージがないシムは、魅惑の自己紹介で一旦恋愛ゲージが出た→その後性的指向がないことが分かったため友達関係に戻ったということをやっています

 

なので恋人は9人いる状態ですねHAHAHA(゚∀゚)

 

 

一応フォローを入れると

ただ遊んでばっかりではなくてですね

 

 

昇進に必要なヴァイオリンスキルを上げて

 

 

キャリアの方もピアノスキルがMAXになったので

あとは出勤を何回か重ねたらトップになるだろうというところまで来れました

 

願望もキャリアもだいぶ余裕が出てきたので

 

 

作曲もはじめてみました

私のところだけなのか分かりませんが、作曲や執筆が中断すると再開時に始めからになるバグ的なものがあるので

ただひたすら作曲し続けないといけないという、常に膀胱と闘いながら頑張ってもらうことにしました

 

で出来たのが

 

 

君の手で~切り裂いて~♪

元々七つの大罪というのを知ったのが鋼の錬金〇師だったので

せっかくなら曲名をアニメで使われていた主題歌にしようという考えです

 

ミュージシャンキャリアに就いたなら「音楽の天才」願望も達成したくて

あと3曲作曲する必要があるので

残りの曲も好きな曲のタイトルをつけようと思います(笑)

 

 

そして2、3回出勤したところで

ミュージシャンキャリアのトップ「コンサートの巨匠」に昇進!

 

 

これで2代目のルールの1つである

「エンターテイナーのキャリア(コメディアン、ミュージシャンどちらでもOK)をマスターする」をクリアしました

 

 

今回は若者の間にキャリアトップになりました

何回も言いますが初代とのボスとの差よ(゚∀゚)

 

 

んでラストがキャリのトップになったことで

 

 

ラースは「名家」の願望を達成!

 

 

子供嫌いながらもよく頑張りました!

 

さてこれでラストをおっちゃんに(若者から大人世代へ)することにします

 

 

 

 

 

ラストと友好度の高いシム達を中心に誕生日パーティーを開きました

ティーン振りくらいにシゲルさんとかも呼んでみたりね

 

 

これでラストは若者世代から大人世代になりました

ほうれい線が出てきたかなというところですが

サリムさんの時みたいに髭で隠れている部分もあってそんな気にならないかな

 

 

今回のパーティーではチーズケーキを作ったんですが

シゲルさんとトラヴィス君は前に作っていた抹茶ケーキをわざわざ取り出して食べてくれていました

そんな気遣わなくてええんやで…( ˘ω˘ )


 

 

分身シムその1(才)なんかは気を遣うどころかラースにセクシーな自己紹介してますからね

(ラースは基本的に自分に好意的に向けられるアクションは嬉しがるんですよね)

シゲルさんとトラヴィス君がいかにいいシムなのかがよく分かります

 

 

そんなノリノリなラースですが

 

 

誕生日パーティー中に身辺整理のお知らせが来ていました

 

 

間髪入れずにサリムさんのほうもお知らせが来ました

 

今それ言わんといてって思いましたがいつかはこういう日が来ますのでね

残りの人生も楽しく過ごせるようにしていきたいと思っています(`・ω・´)b

 

 

何はともあれ2代目ラストの願望達成が見えてきましたが寄り道しながらゆっくりやっていきます(笑)

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村