多才② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

  

 

 

 

 

生粋の街っ子の願望をすすめるためにマンション暮らしを始めた艶ですが

 

 

 

まだお隣さんのペニーさんに挨拶をしていなかったので自己紹介を

 

 

 

写真を何枚かとって少し友情度を上げておきました

 

 

そして本日は初出勤日なんですけども

 

 

 

服装はどうにかならなかったのかしら

 

 

 

そして初日からこんな選択肢が↑(Get Famousパックを導入していると時々出てくるやつ)

 

名声は得たいけどセレブの敵を作ってしまうのか…

現実世界ではやってはいけませんけどもとりあえず攻撃してみましょう

 

 

 

ベネッサちゃんごめん…!

これも仕事のうちなんや堪忍やで…(´;ω;`)

 

 

 

名声は得たけど叩かれまくった影響で怒りが収まりません

別のアイデアを探しても良かったかもね(;^ω^)

 

 

 

先行の課題を終えていたことで1日でキャリアレベル2の「エンゲージメントモンキー」に昇進できました

服は変わったけどヘルメットはそのままなのね

 

 

 

で体力ゲージが減っていたので寝ていると

ご近所歓迎のイベントが発生

 

ペニーさんだけじゃなくてミコちゃんやアキラさんも来てくれました

 

 

 

さてフルーツケーキは気に入るでしょうか…

 

 

 

どうやら気に入らなかったようです(;^ω^)

余談ですがこのブログのアイコンシム京はどのデータでもフルーツケーキ嫌いと言ってきます(笑)

 

 

ただイベント中にたまたま前回ラウンジで出会ったタウニーシムさんが遊びにきて

 

 

 

友好ゲージが上がったので部屋の鍵を渡せました

これで生粋の街っ子願望の「友達に部屋の鍵を渡す」をクリアできました

 

あとは料理ブースで料理を注文すれば第一段階はクリアできます(`・ω・´)b

 

 

ここでイベントをお開きにして

 

 

 

料理ブースで注文するために街に出てきました

これで2回目です(そしてまたヘクターさんがお店番してました)

 

 

 

今回はプロシェットという料理を注文(・ω・)ノ

 

ずっと外食だとお金がかかるので自炊しながらやってますわよ

 

 

 

 

で翌日

 

 

 

昇進課題に「魅力スキルでレベル2になる」が条件だったので

家の鏡でスピーチの練習をしてます

 

 

でこのソーシャルメディアキャリアは自宅でも仕事ができるキャリアなので

 

 

今日は自宅でやってみましょう

 

 

 

今日の課題は

  • テレビゲームスキルのレベルを上げる
  • 陽気になる
…だそうです

 

 

それで昇進できるなら出勤しなくていいんじゃね?(笑)と思わず笑ってしまいましたが

 

 

 

空腹を満たしてから取り組むことにします

これで料理ブースで料理を3回注文したので生粋の街っ子願望、第一段階はクリアしました!

そして店番はまたヘクターさん!ちゃんと休めてるんだろうか…(笑)

 

 

 

ちなみにラーメンを頼みました

 

 

あとは家に戻って課題をすすめようということで

 

 

陽気になるためにコメディを見たり

 

 

 

PCでゲーム(テ〇リス?)をやっているうちに課題完了です\( 'ω')/

テレビ見てゲームして昇進できる仕事ってめちゃめちゃ羨ましいっすわ

 

 

あとはね

 

 

お隣さんのペニーさんと直接お喋り&チャットで友達になることが出来ました~

 

 

ということで

多才のシナリオチャレンジをクリアするのに残っているのが

  • 友達を3人作る(今の時点で2人いるのであと1人でOK)
  • キャリアレベルを3にする(今の時点で2あり)
 
そして生粋の街っ子の第二段階をこなせば達成となります↓
 

 

 

これもそんなに難しくないかなといったところです

あとはスキルを上げて毎週月曜日にあるコメディ&いたずらフェスに顔を出せたらいけますね(`・ω・´)b

 

 

なんだかすごい淡々と進めていますが(;^ω^)

暇つぶし程度にお付き合いいただけると嬉しいです~

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村