多才③(終) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

  

 

 

 

 

生粋の街っ子の願望が第2段階に入ったところでしたが

 


 

コメディ&いたずらフェスティバルは毎週月曜日にあってその日が来るまでできないので

残りの2つを進めておこうと思います

 

 

まずすぐにクリアできるのが一番下の「バブル・ブロワーを使う」なので

 

 

常設されているスターゲイザー・ラウンジで使ってクリアになりました

 

バブル・ブロワーを使っていると気分が良くなったりぼんやりしたりする時があるんですが

 

 

身体に大丈夫なの…?と気になっていたところ

Twitterでフォロワーさんから「海外でいう水タバコのことだから大丈夫よ」と教えていただいたことを思い出しますね

 

 

さて話を戻して

願望以外に達成するルールがキャリアレベル3になることと友達を3人作ることが残っているのでそちらも進めるためにジムへ移動したところ

 

 

 

渚がおったど~\( 'ω')/

※普段は本家編の9代目として加齢ONワールドにいるんですが、この時はひつじさんの企画に応募するために調整するのに配置してました

 

 

 

ということでせっかくなので仲良くなってもらいましょう

 

 

 

嫉妬深い特質持ちの艶が自律で「不安な気持ちを共有する」をかましていましたが受け止めてくれている模様です

 

 

 

その後も交流を続けて渚と友達になれました!

これで友達を3人作るタスクはクリアしました\( 'ω')/

 

 

んでこの間に在宅ワークを進めていたこともあり

 

 

ソーシャルメディアでキャリアレベル3の「釣り記事ライター」に昇進!

(不器用特質だからかまずいラーメンが出来上がった模様)

 

 

 

服装はどうにかならなかったんかな(2回目)

とにかくあとは生粋の街っ子の願望の第2段階をクリアするのみです(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

あとはコメいたフェスの開催までに歌唱スキルを伸ばしておきます

 

 

 

カラオケでも伸びるし歌を歌う練習でも伸びるし+楽しさの欲求も上がるので苦にはならないね

 

 

でこの頃High School Yearsパックを導入して気づいたんですが

 

 

 

マイクで歌の練習をしていてチップを貰った時に

 

 

 

起業家スキルが若干上がるんやね~

絵画を売ったりした時も上がるから、自分でお金を稼いだということになるのかしら?

バーコさん仕事の邪魔してごめんね(笑)

 

 

 

練習を続けて歌唱スキルを3まで伸ばせました!

あとはフェスだけ~(/・ω・)/Fu~

 

 

 

フェスまでの数日間は暇を持て余してましたが(割愛しますね)

 

 

やっとコメディ&いたずらフェスの日がやってきまして

屋台から「グッズを買う」で花火を買いましょう~

 

 

 

願望欄が0/3になっていたので3回火をつけるということかなということで

今回は花火を3つ購入しました

 

 

 

所持品から花火に火をつけて

 

 

 

花火が打ちあがり…

 

 

 

生粋の街っ子願望の第2段階が全て終わったところで

 

 

 

シナリオ終了~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

コメディ&いたずらフェス待ちがありましたがスッと終わりましたね

 

ただこの後

 

 

 

たまに起こることみたいですが

さっき購入した花火の中に不良品があったみたいで焦げてしまいましたw

花火を試す際はお気を付けくださいませ(・ω・)ノ

 

 

これで「多才」のシナリオチャレンジは終了になりますが

引き続き艶はこのワールドでのびのび暮らしています

今(2023年4月頭時点)は別シムで別のシナリオチャレンジをゆっくり進めているので

もしかしたらチラッとスクショに写ることがあるかもしれません

 

 

次回(4/6)からはヴァンパイアの育成日記も進めていく予定です!

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村