ファスティングにであって
価値観も見ためも激変!

ほんとうの美は内面美容にあった

一般財団法人内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー取得
 

 

 

 

 

 

前回は脂肪から作られる善玉ホルモンについて

お話ししましたね。

 

「えー そんなのあるの!」

とまだ善玉ホルモンについて

お読みになっていない方は、

こちらをクリックしてみてくださいね。

 

では、今回は脂肪から作られる

体にとってよくない働きをする

3つの悪玉ホルモンについてお話ししますね。

 

体にどんな影響があるのでしょうね?

では、さっそくはじめましょう。

 

 

 

 

悪玉ホルモンは、

内臓脂肪を元に作られるもので、

TNF-α・ILー6・ PAI-1の3つがあります。

 

難しそうな名前ですよねもやもや

この3つはどんな働きをするのかひとつづつ

紐解いていきましょう。

 

はじめに、TNFーαです。

これは、

インスリンが効きにくくなる

働きがあります。

 

インスリンといえば、血糖値を下げる働きが

あることを知っている人も多いと思います。

インスリンが効きな機器なるという事は、

糖尿病になるリスクが高まってしまうんですガーン

 

次に、IL-6が増加するとどんなことが

おきるのでしょう?

 

簡単に言うと、

体の中で炎症がおきて

リウマチやガンなど病気を

発症しやすく

なってしまいます。

 

ただ、IL-6 は体にとっていい働きもしているので、

肥満によって増えすぎるのはよくないと

覚えると分かりやすいですね。

 

いくつか論文を読んでみまたけど、

すっごく難しい内容でしたあせる

 

最後に、PAI-1の働きです。

 

私たちの体の中でできた血栓(血の塊)を

溶かす働きがあります。

 

PAI-1はこの血栓を溶けにくくする

働きがあります。

 

その結果、脳梗塞や心筋梗塞などの血栓症を

引き起こすリスクが高くなってしまうんですガーン

 

今回は難しいことを長々と書きましたが、

まとめると、

 

メタボリックシンドロームが健康によくないと

言われるのは、

内臓脂肪が増えることで糖尿病や血栓症や

リウマチなどの病気になりやすいからなんです。

 

ポッコリお腹の方や、

細身だけど、かくれ内臓脂肪肥満の方は、

気をつけてくださいね。

 

 

 

 

内臓脂肪は食事療法で落ちやすい脂肪です。

 

なかでも、ファスティングは内臓脂肪に

アプローチしやすくなっています。

 

1週間ファスティングはちょっと・・・

という方は、まず朝ファスティングから

はじめてみませんか?ニコニコ

 

いま、16時間断食って話題になってて、

はじめる人が増えていますよビックリマーク

 

無理な食事制限は逆に体調不良やストレスに

なってしまうので、

時間がかかってもいいので食事だけでなく

適度の運動も取り入れていきましょう。

 

私も最近運動を始めましたウインク

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました音譜

 

 

LINEでは、普段の生活の取り入れたい事などに

ついて配信しています。

 

お友達追加していただいた方には、

酵素不足チェックシートを

プレゼント中!

田中 陽子公式LINE

お友達追加は

こちらをクリック下矢印

 

クリックで登録できない方は、

@966sxfdoで検索してくださいねビックリマーク

 

酵素不足チェックシートを受け取られた方の声

 

クローバーとても分かりやすくてステキなチェックシートを

 ありがとうございます。

 これから心がけたいと思います。

 

クローバーチェック2個でした。

 この生活を引き続き頑張ります!

 

 
 

朝ファスティンググループを作りました!

 

・朝ファスティングしてる方

・ファスティングした人の話をお聞いてみたい方

・食事の改善中の方

・一人で続けてるとくじけるかも?という方

・ファスティングに興味がある方

・美意識高い人・健康意識が高い人と

 つながりたい方

 

こんなことを思っているあなた!

参加してみませんかラブラブ

 

おもしろそう!と思われた方は、

こちらをクリック

して参加してくださいねビックリマーク

 

 

 

よく読まれる人気記事はこちら

そもそもファスティングって何

1年でどのくらいの添加物をとっていると思いますか?

1ヶ月間 昼食に菓子パンを食べた結果・・・(汗)

体内酵素の数ってどのくらいあるの?

牛乳は体にいいの?