ファスティングにであって
価値観も見ためも激変!

ほんとうの美は内面美容にあった

一般財団法人内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー取得
 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出て1週間経ちましたが、

外出できないって時間を持て余しますね~キョロキョロ

 

暇で何か食べてしまう、

なんてことありませんか?

 

わたしは、12月から引きこもっていた上に、

お正月にちょっと食べ過ぎてしまって

とうとう太ってしまいましたガーン

 

やってしまったーガーン

 

でも大丈夫!

こんな時はファスティングという強い味方がいるから!

 

ダイエット・腸内環境改善・免疫力アップと

3つの効果が得られるので、

コロナ感染予防対策のためにも、

ファスティングするには良い時期です。

 

という事で、

今日からファスティングをはじめました。

 

今日は準備食1日目です。

 

 

 

 

私が太った原因は簡単です。

糖質の摂りすぎと運動不足です。

 

糖質はエネルギーになりやすい反面、

エネルギーとして使いきれなかったら、

インスリンというホルモンが糖を分解して

中性脂肪に作りかえます。

 

この中性脂肪は、

脂肪に蓄えられるので

太ってしまうんです!

 

糖質を制限したら痩せるのは、

脂肪に中性脂肪を蓄えることを

阻止するからです。

 

でも、糖質には選ぶのに迷うほど

美味しいものがありますショートケーキ

 

お菓子やパンやスイーツ、

どれも美味しいだけでなく

片手で手軽に食べられるので

つい手が伸びてしまいませんか。

 

それに加えて、

これらの原料である小麦粉や砂糖には

繰り返し食べたくなるよう脳に思わせることが

できるんです。

 

何度も今日はスイーツ食べない、

パンを食べない、と思っても

今日も食べてしまったなんて

甘い誘惑に負けてしまうのはこのためなんです。

 

だったら、この誘惑を断ちきるのが

最速の解決法ですよね。

 

この誘惑を断ち切るのにファスティング

有効なんですよ。

 

まったく食べなくてもいいとまでは言いませんが、

毎日食べなくてもいいくらいには

切り替えることができます。

 

砂糖や小麦粉中毒を断ち切りたいと思ったあなた!

ファスティングに挑戦してみませんか!

 

 

 

 

好きなものを食べないのはストレスになりますよね。

生きていくうえで食を楽しむことができないのは

悲しいです。

 

私は、糖質が食多いメニューを

食べたいときは食べていいので、

翌日の食事の内容で調整しましょうと

お伝えしています。

 

それを言ったら、

「甘いカウンセラーさんですね」

と昨日言われましたびっくり

 

でも、いいんです。

 

食べたいけど食べない修行みたいな生活は

嫌ですよね。

 

なので、食に気をつけながらも、

たまには気にせず食べたいものを食べて

翌日の食事で調整する。

これでいいと私は思っています。

 

難行苦行は続きません。

楽しく健康でキレイな体づくりをしていきましょうハート

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました音譜

 

 

LINEでは、ファスティングセミナーや

カウンセリングのお申し込みをお受けしたり、

普段の生活の取り入れたい事などについて

配信しています。

 

お友達追加していただいた方には、

酵素不足チェックシートを

プレゼント中!

田中 陽子公式LINE

お友達追加は

こちらをクリック下矢印

 

クリックで登録できない方は、

@966sxfdoで検索してくださいねビックリマーク

 

酵素不足チェックシートを受け取られた方の声

 

クローバーとても分かりやすくてステキなチェックシートを

 ありがとうございます。

 これから心がけたいと思います。

 

クローバーチェック2個でした。

 この生活を引き続き頑張ります!

 

 
 

朝ファスティンググループを作りました!

 

・朝ファスティングしてる方

・ファスティングした人の話をお聞いてみたい方

・食事の改善中の方

・一人で続けてるとくじけるかも?という方

・ファスティングに興味がある方

・美意識高い人・健康意識が高い人と

 つながりたい方

 

こんなことを思っているあなた!

参加してみませんかラブラブ

 

おもしろそう!と思われた方は、

こちらをクリック

して参加してくださいねビックリマーク

 

 

 

よく読まれる人気記事はこちら

そもそもファスティングって何

1年でどのくらいの添加物をとっていると思いますか?

1ヶ月間 昼食に菓子パンを食べた結果・・・(汗)

体内酵素の数ってどのくらいあるの?

牛乳は体にいいの?