ファスティングにであって
価値観も見ためも激変!

ほんとうの美は内面美容にあった

一般財団法人内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー取得
 

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは老化したいですか?

 

誰だって老化は嫌ですよね。

やっぱり、いつだって若々しくいたいけど

かといって、痛いと思われるような

若作りはしたくないですよね。

 

外見の若作りは一歩間違えると痛いと思われる

ことがあります。

 

でも、体の内面が若いと必然的に外見も若くなるし、

そこにファッションが加わると

もっと魅力的になるんですよキラキラ

 

あなたは、老化の原因というと、

何だかわかりますか?

 

答えは、糖化・酸化・炎症です

 

どれもひとつひとつ独立しているようですが、

糖化と酸化と炎症はつながっているんです。

 

ということで、今回は糖化と酸化と炎症の

つながりについて書いてみました。

 

元気で若々しくありるためにも、

読み進めてみてくださいね。

 

では、はじめましょう。

 

 

 

 

では、まず糖化とは何のことでしょう?

 

糖化とは、

体に入った糖がたんぱく質とくっつくことで、

そこに熱が加わるとAGEs(終末糖化産物)

というものができます。

 

このAGEsは、

簡単に言うと体の焦げのことです。

 

ということは、糖質をとりすぎると

体はドンドン焦げてしまうことになりますガーン

 

体の焦げを予防するためにも、

糖質制限は必要なんですね。

 

次に酸化です。

 

酸化とは、活性酸素が体の中にたくさんできると

細胞はダメージを受けて壊れて錆びてしまいます。

 

酸化とは、簡単に言うと体が錆びることです。

 

酸化の原因は、

ストレスやタバコや飲酒、

食品添加物や電磁波など原因はたくさんあります。

 

できるだけ、酸化の原因は取り除いていきたいですね。

 

 

 

 

では、糖化と酸化はどんな関係があるのでしょうか?

 

私たちの体は活性酸素からのダメージから守ってくれる

酵素を持っています。

 

この酵素はアミノ酸でできています。

 

たんぱく質はアミノ酸が集まってできているので、

糖化でたんぱく質が変化してしまうと、

酸化を抑える酵素がうまく働かなくなって、

酸化が進んでしまうんです。

 

酸化が進むと体のダメージがすすんで

炎症を起こすことにつながります。

 

ちょっと難しい話になってしまいましたね。

 

簡単にまとめると、

糖化がすすむと酸化がすすんで

炎症につながって、

老化がすすむ悪循環になってしまうんです。

 

老化が進まないように注意したい事は、

①糖質をとりすぎないようにする

②活性酸素を増やさないようにする

まずはこのこの2つを心がけていきましょう。

 

あとは、表情が暗くならないように

口角を上げて、

猫背にならないように胸を張りましょう。

 

表情や姿勢の改善も若々しくあるには

必要ですよウインク

 

食事や生活習慣を見直して、

見た目年齢マイナス10歳を目指してみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました音譜

 

 

LINEでは、普段の生活の取り入れたい事などに

ついて配信しています。

 

お友達追加していただいた方には、

酵素不足チェックシートを

プレゼント中!

田中 陽子公式LINE

お友達追加は

こちらをクリック下矢印

 

クリックで登録できない方は、

@966sxfdoで検索してくださいねビックリマーク

 

酵素不足チェックシートを受け取られた方の声

 

クローバーとても分かりやすくてステキなチェックシートを

 ありがとうございます。

 これから心がけたいと思います。

 

クローバーチェック2個でした。

 この生活を引き続き頑張ります!

 

 
 

朝ファスティンググループを作りました!

 

・朝ファスティングしてる方

・ファスティングした人の話をお聞いてみたい方

・食事の改善中の方

・一人で続けてるとくじけるかも?という方

・ファスティングに興味がある方

・美意識高い人・健康意識が高い人と

 つながりたい方

 

こんなことを思っているあなた!

参加してみませんかラブラブ

 

おもしろそう!と思われた方は、

こちらをクリック

して参加してくださいねビックリマーク

 

 

 

よく読まれる人気記事はこちら

そもそもファスティングって何

1年でどのくらいの添加物をとっていると思いますか?

1ヶ月間 昼食に菓子パンを食べた結果・・・(汗)

体内酵素の数ってどのくらいあるの?

牛乳は体にいいの?