ファスティングにであって
価値観も見ためも激変!

ほんとうの美は内面美容にあった

一般財団法人内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー取得
 

 

 

 

 

 

私は、水素というと10年位前に流行った

水素水を思い出しますが、

あなたはどうですか?

 

ミネラルウォーターの売り場に水素水が

ならんでいたり、水素サプリが一気に増えたのを

覚えています。

 

あと、水素ガスを吸入できる水素バーも

ありました。

 

水素というと外から摂取しないといけない

イメージがあるかもしれませんが、

私たちの体は水素を自分で作っているんですよ。

 

ということで、今回は久しぶりに水素について

書いてみました。

 

海外では、水素はコロナウィルス感染の治療にも

つかわれていたそうなんですよ。

 

水素がどんな効果があるのか気になりませんか?

気になった方は、読み進めてみてくださいね。

 

では、始めましょう。

 

 

 

 

まず気になるのは、

私たちの体は水素をどこで作っているのでしょうね。

 

それは、腸なんですよ。

 

腸内細菌が大腸の中で発酵することで

水素をつくっているんです。

やっぱり、腸って大事ですね。

 

じゃあ、水素はどんな働きがあるのでしょう?

 

簡単に言うとミトコンドリアの

活性化と、

活性酸素の除去です。

 

ミトコンドリアとは脂肪をエネルギーをして

燃やしてくれるので、

ダイエットで大活躍してもらう器官なんですよキラキラ

 

水素水がはやった時ダイエット効果があると

いわれていましたが、

このためだったんですね。

 

もう一つも、活性酸素の除去ですが、

活性酸素には善玉と悪玉があります。

 

このうちの悪玉の活性酸素の

ヒドロキシルラジカルは、

酸化のもとになるので体にため込まないほうが

いいんですあせる

 

水素は、このヒドロキシルラジカルと結びついて

水になって無毒化して排泄してくれる効果が

あるんです音符

 

酸化というと老化のもとです。

ヒドロキシルラジカルがたまると

どんどん体の老化が進んでしまうんです。

 

それだけではなくて、

免疫力も低下してしまうんですよガーン

 

 

 

 

日ごろから腸内環境を整えて、

活性酸素をためないようにすることが、

免疫力を上げることや

老化予防につながるんですニコニコ

 

活性酸素は、呼吸するだけでもたまってしまいますが、

飲酒や喫煙をしている人はより多くの

活性酸素がたまってしまいます。

 

お酒やタバコは、ほかにも肝臓や肺に

ダメージを与えることはよく知られていますよね。

 

お酒やタバコは控えられることを

おすすめします。

 

水素は、腸で作られる以外に、

水素スパで皮膚から吸収したり、

水素ガスを吸入することで体により多くの

水素を取り込むことができます。

それから、水素サプリメントでもとる事ができます。

 

コロナウィルス感染の治療では、

水素ガスの吸入が取り入れられたそうです。

 

水素水などを買うのはなぁ・・・という人は、

まずは飲酒やタバコを控えて

活性酸素を増やさないようにして、

腸内環境を整えて腸で水素を作れるように

しましょう。

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました音譜

 

 

LINEでは、普段の生活の取り入れたい事などに

ついて配信しています。

 

お友達追加していただいた方には、

酵素不足チェックシートを

プレゼント中!

田中 陽子公式LINE

お友達追加は

こちらをクリック下矢印

 

クリックで登録できない方は、

@966sxfdoで検索してくださいねビックリマーク

 

酵素不足チェックシートを受け取られた方の声

 

クローバーとても分かりやすくてステキなチェックシートを

 ありがとうございます。

 これから心がけたいと思います。

 

クローバーチェック2個でした。

 この生活を引き続き頑張ります!

 

 
 

朝ファスティンググループを作りました!

 

・朝ファスティングしてる方

・ファスティングした人の話をお聞いてみたい方

・食事の改善中の方

・一人で続けてるとくじけるかも?という方

・ファスティングに興味がある方

・美意識高い人・健康意識が高い人と

 つながりたい方

 

こんなことを思っているあなた!

参加してみませんかラブラブ

 

おもしろそう!と思われた方は、

こちらをクリック

して参加してくださいねビックリマーク

 

 

 

よく読まれる人気記事はこちら

そもそもファスティングって何

1年でどのくらいの添加物をとっていると思いますか?

1ヶ月間 昼食に菓子パンを食べた結果・・・(汗)

体内酵素の数ってどのくらいあるの?

牛乳は体にいいの?