お気に入りの場所へ〜2022年京都の紅葉だより〜 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。


旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日も秋の行楽日和になった京都です。

あまりのいいお天気にじっとしていられず、自転車に飛び乗りました。


小春日和とは、今日のようなことを言うんでしょうね。


着物で歩いている若い方、カメラを持って散策されている方、リュックを背負って歩こう会? 気持ちよさそうに皆さん、紅葉を愛で、京都を楽しんでられる様子にこちらも楽しくなりました。


道を尋ねられたり、声をかけられたり、話しかけられやすいのか、旅されている方とお話するのも楽しかったです。


南禅寺。







天授庵の紅葉が真っ赤で、太陽の光を浴びて、とても美しかったです。




永観堂の前をすーっと通り抜け、カレーうどんで有名な日の出うどんさんにできている行列に驚きながら、真如堂へ。





まだ緑でした。

真如堂さんの紅葉は本当に見事です。

まだもうちょっと先かなぁ。



お気に入りの山田ベーカリーさんに寄り道。

パンを買いました。

パンのいい香りが袋からしてきます。

いい匂い〜〜♪



哲学の道、法然院へ。

写真展と、たまたまタイミングよく説法も聴かせていただけて、ありがたい時間になりました。



金曜日だったせいか、そんなに混雑していなくて、ポカポカ陽気の中、気持ちの良い時間を過ごしてきました。


秋の夜長、ワインにも合うパン。

京都にはパン屋さんがいっぱいあります。

美味しいパン屋さんめぐりもご案内しています♪

ぜひ!



明日も良いお天気のようです。

楽しい週末をお過ごしください♬