千日回峰行の道を歩く | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日は、初めて比叡山山頂三角地点へ。

千日回峰行の道を歩いて登ってきました。


阿闍梨さんになるなんて遥か遠い夢でありますが、千日回峰行と思いながら登っていると邪気が払われて清々しい気分になりました。



紀貫之?

古今和歌集ちゃうんといいながら、まぁまぁ眠たかった古典の授業へ話が弾みました。





霞んでいましたが、いい景色です。



走っている方ともたくさん出会いました。

ここ走る?と足の筋肉に見入ってしまうことしばしば(笑)



新緑が美しい〜







桜も咲いていて、鶯も遠くで鳴いていて、森林浴を満喫。



比叡山の三角点。



記念写真をパチリ✨✨✨


石楠花も見事でした。





遠くに見える集落が大原です。



とってもいい一日になりました。

登山の後は美味しいビールで乾杯〜♪


明後日、大原へ行きます!